海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

貴重な・・・

6月の半ば過ぎのお話。

とある日曜日に久しぶりにドライブに出かけてみました

目指したのは大分の佐伯と言う町。

お父さんがこの、佐伯に昨年行った時に立ち寄って

また行きたい!と熱望してたお店です



oNbO9ONRHEDEKkl1467717114_1467717151.jpg





IMG_3590_convert_20160705003124.jpg



生シラスを食べれるそうです

福岡ではまず無いですからね



IMG_3592_convert_20160705003149.jpg



到着したのは丁度お昼でしたが既にすでに3組待ち。

30分程で順番がきました。



IMG_3595_convert_20160705003214.jpg



釜揚げしらすの丼や気になって仕方がなかったしらすピザもありましたが

やはり生シラス丼と注文


IMG_3596_convert_20160705003244.jpg



皆さん注文されてたお勧めらしいしらすコロッケも食べてみましたが

ホクホクの出クリーミーなじゃが芋の中にしらすがタップリ

こぞって頼むわけですよ!美味しいです。

そして、運ばれてきた生しらす丼




IMG_3597_convert_20160705003311.jpg



目の前の海で上がったばかり

女将さんのご主人が漁をされるみたいです

美味しいお出汁を少し欠けて頂きますが

絶品ですね

たっぷりかかった生シラスを心行くまで堪能しました

今度はしらすピザ!食べたいなぁ。





IMG_3600_convert_20160705003439.jpg


佐伯の街中にある海の駅に立ち寄り物色。

新鮮なお魚の他お野菜も沢山買えました。


IMG_3599_convert_20160705003500.jpg



この佐伯フェリー乗り場から四国に渡れるのよね~

このまままっすぐ帰るのも勿体ないので

寄り道しながら福岡へ








コメント

こういうお店だったのか!!
昨年、佐伯フェリー乗り場から宿毛に渡りました。
お昼後は?
気になりましたが食べたのはフェリー乗り場。
行けば良かったです。

キラキラの生シラス!!
獲れたて新鮮ですね〜
とっても美味しそう(≧∇≦)
まだ食べたことはないけれど、想像するだけで…
コロッケに、シラスピザもそそられるわ
九州は海の幸がいっぱいですね

海くんは静かな港町で渋く決めてますのね(^ ^)

こちらでも釜揚げのシラス丼は見ますね。
生はどうだろう?と思って調べましたら・・・
あら!以外と近くの料理屋さんで出しているそうです^^
ママさんのおかげでこちらの名産をまた一つ
知ることができましたよ♪ 感謝♪

いつでも行けると思っていると
なかなか行かないものなんですよね。
・・・なので、意外とこちらの名産を知らない私なのです^^;

いくらも入ってるシラス丼最高~
それにクリーミーなコロッケにしらすってこれまた最高♪
食べてみたいな~)^o^(

うちまる店長様

しらす丼のお店は佐伯の港から15分ほど離れた
米水津という漁師町なんですよ
海の市場の上でも美味しいお寿司が食べれるみたいでした。

くっきぃ様

私も生シラスと言うのを食べたのは
昨年、鎌倉へ行った時なの
九州では無いと思ってたんで
こんなに新鮮でたっぷりと食べれて幸せでした。
ピザは気になって気になって仕方がないとこです(*^^)v

まるママ様

しらすは九州でも捕れてるんだろうけど
生シラスを食べれる所があるんあて
この年で初めて知ったんですよ
九州に住んでても私も知らない事も多いです
まだまだ未知の美味しい食べ物があるんだろうなぁ
病み付きになる美味しさですよ

イヴォンヌ様

半分が釜揚げになってる
ハーフの丼もあったんですが
やはり迷わず生シラスでした!
コロッケも絶品でしたよ!(^^)!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2302-0e27509b

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad