海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

雨に降られて

佐伯からボチボチ帰りながら何処に寄る当てもなく

辿りついたのは由布院

4月の地震で大分の方も大きく揺れて

由布院も被害が出ていたそうです

一時期はTVでも閑散とした由布院が映し出されていましたが

今は随分と地震前のような賑わいが戻って来たようでした





IMG_3601_convert_20160705230551.jpg



2016-06-191_convert_20160705230457.jpg



観光地街から少し離れた民家ではまだブルーシートを

這ってるようなお宅も見られましたが

温泉街はもう復活してますよ。

由布院ではチョッとお買い物したい物があり立ち寄ったんだけど

歩き出してすぐに、大雨に見舞われちゃいました

雨宿りに寄った「湯布院犬屋敷」(わんこグッズ屋さん)で海くんにピッタリの




LnaJoXH7j4sE4071467720414_1467720468.jpg



お帽子を購入したんですが

珍しく嫌がって脱がないの

だけどね・・・



a0l1CSy10wxBOxt1467720491_1467720575.jpg



何度カメラを向けてもお目目を開けてはくれない海くん(爆




LIzNu4xpMYcaIvh1467720609_1467720653.jpg



道行く観光客も方や・お土産屋さんの方々からも

「カッコいいねぇ~」なんて言ってもらっても






Ww3V6cJNkIjfVy81467720703_1467720749.jpg



なんだ~その糸のような細目

この後は大好きなパンやドレッシングを買い




2016-06-19_convert_20160705230439.jpg


ポツポツとまた雨が降って来たんで

早々に撤収です



niuz2z_9kr0DMOB1467720780_1467720825.jpg



その頃になり、やっと目が開いた海くんなのでした。
















コメント

由布院は比較的に被害が少なかったのですね。
にぎやかな写真を見てびっくり。
しかし、海くんたら!!

爆笑♪
海クンの糸目、可愛いーー^^v
最後は決めるところ、さすがですね。
前記事のしらす尽くし、ぜっったい行きたい~(≧▽≦)

海くん、しゃれた帽子で最高~
どうしてなかなか目を開けなかったのかしらね(笑)
最後にハンサム顔ですね)^o^(

きゃ~海く~ん♡(≧▽≦)♡
帽子とってもお似合いよ~♡♡♡
イケメンがさらにイケメンになったわね(*^^*)
最初、帽子の重さでまぶたが開かないんじゃないかとも思ったけど、よーく見たら。。。なんだかワイルドな役作り?なお顔にも見えたり(*^m^*) ムフッ
かっこい~わぁ♡

うちまる店長様

旅館でも1週間ほどは営業できない所もおかったようです
GWの前と言う事で迅速に立ち上がったんでしょうね
何時もの由布院の光景でしたよ
海くんも防止のお蔭で雨避けできました。

煌ママ様

この日のお天気のようにドンヨリ顔(笑
決してご機嫌悪い感じではないんですけどね
眠たかったんでしょうかねぇ
生シラス、わざわざ行く価値ありですよ
いいドライブにもなるし(*^^)v

イヴォンヌ様

タマタマお店のお帽子を被ったら
ピッタリだったんですよ(笑
霧雨が降ってたのが嫌だったのか
この糸目の儘のお散歩でした
アヒルさんを見て目が開いたんですよ!(^^)!

まるぽぽちゃん様

昨年ぐらいからこういう形のハットが流行ってますよね
海君も流行に乗り遅れないように
新調してみたんですけどね
ダンディに決めてるつもりなんでしょうか(爆
ショボショボのお顔だったけど
皆さんにはカッコいいね~って声掛けて頂きました!(^^)!

こんばんは★ミ

海クン、今回はちょっとおへその位置が悪かったのでしょうか~ まさか白内障とか(笑)

九州は最大7割引きで行ける旅行券が出たそうですね。これで九州が元気になってくれればいいなぁ!!

明日も大雨の予報と聞きました。今年は辛抱の年なのでしょうか!? 九州、応援したいです!!

海君、森を守る妖精さんみたいよ!
なんだか不思議なオーラを感じるわ。
糸目も「煙が目にしみるぜっ!」って雰囲気で格好いいけれど
やっぱりぱっちりお目目が可愛いわ
とっても似合ってるi-237

阿蘇のほうは今日も地震速報が流れていましたね
湯布院は観光客も戻って来ているのかしら?
復興がすこしづつでも進むといいですね

かわいっ

とっても似合ってますよ(^^)
細めでも、中々男前ですよぉ
でも、最後のお目々ぱっちりのお写真が、
やっぱり一番男前かな(*^^*)ポッ

にっしー様

お天気が良くて眩しいならまだしもね
この曇り空にお顔も曇りだったんでしょうか。
復興の応援旅企画
応募が凄いんだそうですよ~
にっしーさんもこの企画を利用してはいかがでしょうか。
福岡づくりも待ってますよ!(^^)!

くっきぃ様

こんなちっちゃなおじさんが居るわよね~(笑
お洒落なお帽子でニヒルに決めてるつもりかしら(表現が昭和だわ
最近糸目の時が多いのよね(ーー;)
熊本の地域はいまだ余震が続いてるし
雨も集中してたりするの
本当に意地悪な自然ですよね
でも皆さん心を強く!明るく頑張ってらっしゃいます。

鈴猫様

お仕事お疲れ様~~
海くん糸目だと超陰険な人に見えるのよね
新しいお帽子だと言うのに
お目目パッチリは最後だけでした(ーー;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2303-948c970a

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad