アイドルです♡

相変わらずの猛暑日が続いてます。

私もひと頃のような忙しさからは解放されたとはいえ

ゆっくりとする時間も中々作れずと言った感じ。

お昼間に出来ない事務仕事は夜に片付けたりと

写真の研修も間に合わない物もたまってきてます。

なので今日は簡単更新。

ベトナムの研修寮に懐かしいお顔の青年が来ていました。



IMG_20160704_154907_convert_20160706213220.jpg


3年間の研修を終えてベトナムに帰国する青年でした

彼とは3年前、日本に来たばかりの頃に

お料理教室であったことがありました

その時のブログはこちら↓

ベトナム研修生お料理教室

ちょうど24歳のお誕生日でお祝いしたのとを覚えています。


早いですね~もう3年も経つなんて

ベトナムに残してきた奥さんは彼が日本に出掛けた頃には

お腹に赤ちゃんがいましたが

その赤ちゃんも2歳半に成長してるそうです

初めて我が子に会うのがとても楽しみだと話してくれました

日本語もとても上達していましたよ

日本語を生かしたお仕事をしたいそうです

海君の事もしっかりと覚えててくれました。


piQkd1THmYH1X_U1467808496_1467808605.jpg



日本で頑張った3年間の経験を無駄にしないように

家族の大黒柱としても幸せな家庭を気付いて行って欲しいですね~。



そして。。。。今日のお題の「アイドル」とは




IMG_20160623_131228_convert_20160706213157.jpg



チーちゃん1しゃい

国際組合の通訳さんのお子さんです

ご家族で日本で暮らしてます。

チーちゃんママは私の日本語教室のアシスタントをお願いしてるので

チーちゃんも一緒にお勉強中

ちょくちょく登場するチーちゃんをよろしくお願いします

愛嬌たっぷりでメチャメチャ可愛いですよ。







スポンサーサイト

Comment

  • 煌ママ
  • URL

入国時と3年後の顔って、ホント変わりますよね~。
うちのベトナムの子は、まだ2年目と1年目ですが、
2年目の子はすっかり先輩顔です(笑
3年間、完全に母国から離れるから、頑張りだけが支えだけど、待ってる家族がいると、その頑張りも補強されるのかな^^v
日本語教室。。。素敵な響きですー(≧▽≦)
チーちゃんも一緒にならう?(*^。^*)

  • まるママ
  • URL

チーちゃん、可愛いですね~♪♪♪
癒されます^^

そして、懐かしい生徒さんのお顔!
研修を終えて母国へ帰るのですね。
3年間は長いようで、短いようで・・・。
でも結婚したばかりの奥さんを残しての
3年間は長かったでしょうね。
初めて会うお子さんも楽しみでしょう!
3年間よく頑張りました^^
ベトナムへ帰っても頑張ってくださいねー!
応援してますよ!

  • くっきぃ
  • URL

3年前と比べて身体も表情も引き締まって男らしくなった研修生さん。
3年ぶりの故郷に心踊ることでしょうね。
その前に、日本のお母さんのところにもお里帰り。
嬉しいですね(^ ^)

ちーちゃん、これまた可愛らしいアイドルがいるのね♪
海くんとちーちゃん2大アイドルがいるお教室はモチベーションをあげるには最高ですね

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

最初「センセー」って声掛けられた時は
分らない程に見た目も変わってましたよ
すっかりあか抜けてね(笑
どうかしたら逃げちゃう子もいると聞いてましたが
3年満期で胸を張っての帰国は楽しみでしょうね
我が社も2名やってくる予定ですが
3年間、いろんな事を学んで欲しいですね。
チーちゃんもとてもいいムードメーカーになってくれてますよ。

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

やっとたっちができるようになったチーちゃん
4月にベトナムから来て直ぐに自身の体験で
怖かったみたいですよ。

3年満期で母国に帰る研修生さんは
もう気持ちはベトナムに飛んでてみたいです
愛する家族に会えるのが何より楽しみだったでしょうね
初めて会いお子さんが懐くなぁって
ちょっと不安そうでしたよ。

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

もうねスッカリ日本の生活で
洗練されててお洒落になってたの
この写真はお部屋着に着替えてたんだけど
カッコ良くなってたわ。
帰国前に再会できてうれしかったです。
海君の事もちゃんと覚えててくれたし。

チーちゃん、これから日本の保育園にも行くのよ
すぐに日本語覚えてバイリンガルよねぇ~♪

Leave a Reply










Trackback