懐かしいプレゼント

猛暑日と思えばまとまった雨

両極端なお天気が続いていますね。

毎日の日本語教室通いでゆっくりと家にいるのは週末ぐらい

押し入れの中も少し整理しなくっちゃと、色々引っ張り出してみた中に

懐かしい物を見つけました。




7g_GiaApYfpwuQ71468079035_1468079225.png



これ、息子クンが小学校の低学年の頃

母の日に作ってくれた物

学校の授業で作ったんだったっけ。

ランチョンマットサイズなんだけど、生地としては薄いし

いったいどういう風に使ったらいいんだろう(笑

ひよこの絵かなぁ

絵心が無いのは母譲りなのかもしれないけど

一応大学は芸術学部(爆

しみじみと見てみてもやはりお世辞にも上手とは言えないねぇ

でも一生懸命作ってくれたんだろうなぁと

綺麗にアイロンかけて大事にしまっておこう。

そして、今度帰省した時にでも見せてあげることにしよう。





ItWFeeEQW9jRelp1468079573_1468079629.jpg



そうだねぇ~海くん

兄たん、ここの所お電話もないね。

便りが無いのが元気な証拠って言うのよ。




IMG_3714_convert_20160710004014.jpg



今年初物のシャインマスカット

何よりの大好物。

私のちょっとした贅沢。

夏の楽しみと言えばこのブドウをたらふく食べることぐらいかなぁ。。。。。









スポンサーサイト

Comment

  • なお
  • URL

こ・この絵は…(゚o゚;;
ポケモン!ゲットだぜぇ(笑)

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

次男も漫画家になりたいといってましたが
今は文系めざし日々勉強??

  • くっきぃ
  • URL

モンスターボールにピカチューね!
ちゃんとわかるわよ
一生懸命作ったのが伝わってきますよ。

みずみずしいシャインマスカット、この前高島屋で見かけたにだけど
、たらふく食べるなんてちょっと無理…なお値段で出てたわ(・_・;

  • にっしー
  • URL

こんばんは(*‘∀‘)

息子さんに代わって、今週、ぼくが福岡へ行きますよ(笑) ただ、今回はバタバタです。。。

シャインマスカット! 都内で大分料理のお店へ行ったときに、最後に出されました。これ、九州名産!?

  • ルーシーママ
  • URL

うわ~可愛い 息子くん 絵が上手
ずっと大事にとっておかないとね
シャインマスカット 海ママさんのブログで知って 食べたらすごく美味しかった でも高いのでなかなか買えませ~ん
今年もそういう時期になったのですね こちらでも出回るのが楽しみ~

海くんのお帽子 すごくカッコイイ よく似合ってますね
アイドルちーちゃん これからも登場するのを楽しみにしています

  • 煌ママ
  • URL

息子ちゃん、可愛いッス♪
今度、再会した時が楽しみですね~(笑
額に入れて玄関に、とか(*^。^*)
最近は子供のものは1箱にためて、
入りきらなくなったら古いものから捨てる家もあるらしいです。
断捨離の子供版?
ちょっと淋しい。。。
夏のプチ贅沢、せっかくだもの、いいですよね~♪

  • まるママ
  • URL

私もポケモンだって思いましたよ^^
何も言わずに長女に見せたら
やっぱり「これポケモンでしょ?モンスターボール!」って!

シャインマスカット、わがやの面々も大好きですよ!
妹の友人宅がブドウ農家さんで、
夏になったら送ってもらうのです^^
毎年楽しみです!

  • 海ママ
  • URL
なおちゃん様

あのなおちゃんが良く知る頃の息子クンが
頑張った作品ですよ(笑
ポケモンだったとは。。。(*^_^*)

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

決して絵で生計を立てようと思っては無かったようです(笑
マンガはどうも読むほうが好きなようでした。

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

黄色く無いからピカチュウだとは思わなかったわ~
ひよこちゃんみたいなのは
たまごっちだと言う予想(笑

シャインマスカット、百貨店のはけた違いですよね
少し遠いけどブドウ園まで買いに行くと
新鮮でお求めやすいのよ
それでも他の葡萄に比べたら高いわね。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

週末ですか!山も終わってますね。
弾丸ツアーのようですね
楽しんでください。

シャインマスカットは岡山や静岡とかでも沢山あるようですね
でも比較的九州では各地で見かけますよ。

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

いやいや、これ上手と言うのかしら(爆
すっかり忘れてた贈り物ですよ
よくよく見てみたらメッセージの字もね
進歩してないのよね~
今も同じような字を書くもの(*_*)
シャインマスカット、一度食べると忘れられなくなりますね
もう少しお手頃だと嬉しいけど
海君も可愛いアイドルにオカブ奪われてしまってます。

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

これを書いてくれた頃はポッチャリの
僕ちゃんでしたのに。。。。
息子クンの幼い頃のお洋服も少しは残してますよ
簡単には捨てられませんよね
この贈り物も家宝として大事にします(爆
ママのお宅の近くの巨峰も楽しみだわ~

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

皆さんお優しいわ~
私言われるまで見た事あるけどなんだ??って気が付かなかったの
アジアの国のなんちゃってポケモンみたいよね(爆
サラお姉ちゃんに見せたらひよこらしき物は
たまごっちじゃないかと言ってました
なんとなくわかる気がします。

シャインマスカット中毒のように
見たら欲しくなるんですよね
葡萄農園にお知り合いがいるなんて羨ましい
私もブドウ園をの知り合いを作らなきゃです!!

Leave a Reply










Trackback