海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

海くんとの旅の始まり

今回は海君と二人だけで京都まで車で行くと言う

無謀な旅にチャレンジしてみたけど

それが結構いい感じでのスムーズな流れで進みました

途中では2時間ほど仮眠をとったりして

自分のペースで進み夜中に走ったので暑さも無く快適なドライブ。

だったのですが

大阪に入り、太陽の塔を左に見てもう京都も目の前に来て


IMG_20160721_125659_convert_20160726000536.jpg


吹田の辺りで事故の為に渋滞

当初の予定を30分程遅れて京都入り。

ナビをくぅちゃん宅と入れて


IMG_3821_convert_20160725235340.jpg



いま世界中の話題になってる「ポケモンGO」の任天堂の

立派な社屋を過ぎてから

迷うことなく無事に到着




_f96hBniJ0kD8jz1469454743_1469455097.jpg



殆ど寝てきた海くんは元気です




dijudI5a3ls0R4B1469454529_1469454566.jpg



くぅちゃん3日間ヨロシクお願いしますね

お腹がいっぱいで眠たくなったらイケないと

朝ごはんもあまり食べてなかったのでお腹ペコペコでした

くっきぃさん、お昼を用意して待っててくれたの



IMG_3825_convert_20160725235407.jpg



山芋をシソと豚バラで巻いたおかずや金沢で食べると言う

茄子とお素麺のお汁。

コロコロお野菜のサラダ。

凄く美味しかった~~。

お腹も大満足したら即観光に出掛けました

時間が勿体ないものね

京都では初めての体験、電車に乗って行きます

何時も車ばかりで電車なんて何年ぶりかしら

子供に戻ったようにウキウキしますよ

海くんとくぅちゃんは暑いからね、お家でお留守番です

くぅちゃんのお姉ちゃんが大学から戻ってお守してくれて心配なく出掛けられます。

そして、電車で行った先は祇園祭後祭の宵山見物。



2016-07-215_convert_20160725235257.jpg



飾は外されてたけど立派な提灯の山車ですね

その飾りやご神体はと言うと御会所でお披露目されてて

誰でも見ることができます




2016-07-211_convert_20160725235036.jpg


IMG_3829_convert_20160725235506.jpg


鈴鹿山のご神体。


IMG_3828_convert_20160725235443.jpg


素晴らしいタペストリーとか全て山車に飾られるみたいです




IMG_3833_convert_20160725235559.jpg


IMG_3834_convert_20160725235623.jpg



IMG_3832_convert_20160725235537.jpg



行者山もすぐ傍に



2016-07-21_convert_20160725234959.jpg



祇園祭の間はヒオウギが活けられるのが習わしみたい


2016-07-212_convert_20160725235128.jpg


2016-07-214_convert_20160725235233.jpg



豪華絢爛なお飾りを見てるとこれが全てかざられて動く姿も見てみたくなりますね



2016-07-213_convert_20160725235204.jpg


こちらの御会所には腰かけ石なるものが祀られてて

この石に触ると肩こりや腰の痛みが治まるとか

私も頑固な肩こりうぃやしてもらおうとスリスリしました。

ここまではほんの序幕。

まだまだ沢山の山車や京都の素敵な手ぬぐいのお店など

ご紹介したい場所が沢山あります。

後半はまた次回に。













コメント

京都にいかれてたのですか!
一人ドライブは大変だったでしょうが、
無事到着してよかったです。

おお~~っ!今度は京都ですか?
しかも一人運転で!!ワタシにゃ絶対無理な行動ですっ!
お友達が各地におられるから、それが良いですよね~~
観光も良いところばかり行けますもんね~。
腰かけ石みたいな整体師になりたいモノです・・・。

祇園祭後祭りの様子いいですね~♪
絢爛豪華で京都らしいですね(*^_^*)

海ママさま、おひとりで京都まで運転ですか!!
うわぁ~、すごいですね!
腰かけ石の効果はその後いかがでしょうか。
私も肩こりが激しいので、とても気になります。。。

いやもうびっくり!
バカンスはてっきり九州内だと思っていたものですから、
まさか京都とは!!!(驚)
1人で運転して行ってしまうなんてママさんすごい!

山車のお飾りをじっくり見ることって
無かったかもしれません。
あらためて豪華なものなのだと思います^^

後半も楽しみにしていますね^^

うちまる店長様

一人で長い距離の運転をしながら
店長さんの大変さを実感できました(笑
でも仕事と遊びでは時間も限られるんで
やはり店長さん、タフですよ。

kattin様

kattinさんの所には素晴らしいキャンカーがあるじゃないですか
あれで休憩しながら進めば楽ですよ。
ちょうど祇園祭の後半
今まで見た事の無い京都を堪能しました
腰かけ石よりやはり実際に施術の方がいいに決まってます(笑

イヴォンヌ様

さすが日本三大祭りに数えられる祇園祭
雅やかで暫し暑さも忘れました。

ポンまま様

何時もはお父さんがほとんど運転
私も少しは代わりますが
一人での長距離は初めてでしたので
不安もありましたが、休憩も多くとり
思ったよりも疲れも無く行けましたよ
腰かけ石より高級マッサージチェアーの方がいいかもです(笑

まるママ様

なかなかまとまって一人で過ごす時間なんて
無いのでこれをチャンスにどこに行こうかとソワソワでした
未知の距離でしたが一人だからこそ
マイペースで寝たい所で寝て寄りたいSAに寄り
楽しかったですよ。
おかげで時間は相当かかりましたけど。

祇園祭も後山でしたが
十分にその雰囲気を味わいました。

朝からくぅと2人でまだかなぁ〜ってお話しながら待ってましたよ。
本当に遠くから迷うことなくスムーズな到着でよかった(^^)
祇園祭もいつもなら暑くてしょうがない時期なのに、割と過ごしやすい気温でゆっくり宵山を楽しめましたね。
やっぱり海ママさん、写真撮るの上手だわ♪
一緒に行ったのになんだか違う観光地を楽しんでいるみたいよ(笑)

お留守番している間にぴーちゃんと海くんもとくぅは親睦を深めたんじゃないかしら

くっきぃ様

お待たせしてゴメンなさいね
予定ではお昼過ぎにはつくはずだったけど
お寝坊さんと想定外の渋滞でした。
今日とは思ったより随分と涼しくてビックリでしたよ
街へ繰り出した時間も夕日が落ちる頃で
かえって良かったかもしれないわね。
海くんもぴーちゃんから沢山遊んでもらって良かったわ(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2315-f1f24f6b

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad