海とママの秘密

<< | 2017-05 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

そぞろ歩きとお洒落カフェ

祇園祭の宵山見物のお楽しみは

お買い物にもありました


2016-07-022_convert_20160727001654.jpg


IMG_3849_convert_20160727205923.jpg



手ぬぐいと言えば永楽屋さん

絵画のような手ぬぐいが店内には沢山

支店の方で少しお買い物をしたら護摩炊きの札を下さったんで

海くんとくぅちゃんの健康祈願をして

その先にある本店を覗いてみました




2016-07-218_convert_20160727205449.jpg


手ぬぐいと一言では片付けられないアートなお品。

四季折々に額装すれば1年中楽しめますよ。

お留守番してるくぅちゃん達にもお土産を買いました。

他にも麻の暖簾とか夜のお供のスイーツ(笑

帰る間際に遭遇したのは



IMG_3885_convert_20160728225442.jpg



なんと!くまモン

熊本の復興の為に遠征がんばってました。

九州でさえあったことなかったのに

ここ京都で会えるとは(爆

お守をしてくれたくぅちゃんのお姉ちゃんもお腹ペコペコで

待っててくれたんで

みんな一緒に行けるお店へ夕食に出掛けましたよ




IMG_3888_convert_20160728225621.jpg



IMG_3889_convert_20160728225657.jpg



「インザグリーン」と言うお店はテラスのお席はワンコもOKなんだそうです

くっきさんのブログを見ていきたかったの


IMG_3890_convert_20160728225735.jpg






rCqmCF46QwUH40h1469717793_1469717832.jpg



お店の前にはキラキラのミラーボール

海君は光を目で追うのが精一杯


HvGY9rPZfvPCT4j1469717867_1469718349.jpg


2016-07-226_convert_20160728225357.jpg



お洒落な店内にもそこしソワソワしてたけど


すぐに自分の好きな場所を見つけて寛ぎ始めてました。



2016-07-224_convert_20160728225300.jpg



2016-07-225_convert_20160728225321.jpg




ハムやチーズやパテが沢山盛られたオードブルや

4種のチーズがタップリ乗ったピザ

バジルが効いたパスタやサラダをモリモリ食べ

この日の事を振り返りながらのお喋りで過ぎ行く時間もあっという間。

お家へ戻ってからもそれは続きましたよ。

頂き物だったけど立派なブドウを持参してたの

甘くてプリプリで皆でひと房ペロリでした(笑



IMG_3887_convert_20160728225523.jpg



海くんとくぅちゃんへのお土産は手ぬぐいの柄で作ったカンペン




2016-07-023_convert_20160728225220.jpg



黄色いぴよっ子ちゃんのは見た瞬間からくぅちゃんのだわ!と思ったし

ニャンコの別荘でお留守番してる太郎しゃんも海くんに背負って

気持ちだけでも一緒にいるよ~って意味を込めて。

そんな風に過ぎた旅の1日目でした。








コメント

これは海くんにもとっても最高の夜に!!!
美味しかったでしょう。

おしゃれなカフェでおいしそうなイタリアン♪
うみくんとくうちゃんも洋服とバッチかわいい~

海ママ&海クンの旅行だったんですね(@_@。
祇園の山車には乗ったのかな?
昔は女性は乗れなかったのですよ。
とっても楽しそうな旅行だったみたいですね(^^)
私は、毎日包装紙と格闘しちょります(T_T)

私達ってとっても京都らしいお店に入ってたのねぇ(^^)
私、永楽屋さんの外観をこんなにじっくり見てなかったからびっくりよ!
本社の手ぬぐいはとっても面白かったし、水引のお店のおじさんのお話も興味深かったわ。
インザグリーン、いい雰囲気で海くんも自分の場所を見つけてゆっくりくつろいだみたいね。
今度はカフェタイムにも是非ご一緒したいわ

あ、くまモン。
京都でお仕事ですか~(笑)

手ぬぐいは芸術品ですよね。
掛け軸のような柄もいいですし
総柄のものも好きですよ♪

バッチの猫は・・・太郎しゃんでしたか!
一緒に旅に出てる感じに慣れていいですね^^

祇園祭、TVで見ていました。
ママたち京都に旅だったんですね。
京都はお買いものが楽しいですよね(^^♪
ワンちゃんもOKのカフェもお洒落!!
海くんとくぅちゃんのバッチとても良いの見つけましたね。
長野も梅雨が空けた途端、暑くて外に出たら汗びっしょりです(>_<)

うちまる店長様

お昼にはたっぷりとお留守番でしたから
一緒に食事ができる店に行けて
海君もくぅちゃんも満足でしたよ

鈴猫様

お父さんが5日間程居なくて
私もね太郎しゃんもいるしなぁと
直前まで迷って出掛けたの
一人での運転も少し不安だったけど無事に到着して
くっきぃさんの所にお世話になりました
今はお忙しい時期だろうと今回はご連絡ひかえましたよ
また今度秋には一緒に合宿しましょうね~。

イヴォンヌ様

何時もの京都の旅では味わえない
場所にも行けて満喫しました
くぅちゃんも海くんもお留守番頑張ったんで
ご褒美のバッチでした。

まるママ様

くまモンね~本当に頑張ってました
最初はね京都でみれるなんて思わなかったんで
本物??なんて言いながら見てたの(笑

永楽屋さんの手ぬぐいは芸術的な物が多くて
干し物が沢山あるんですよねお値段もこれなら手頃で
色々と取り換えて楽しめますよね。
やはり旅に出るとお留守番の太郎しゃんが気になるものです
慣れた所で安心ですが何だか不憫でね(淋

くっきぃ様

まずはお父さんと一緒じゃこんなお店には入らないしね
本当に地元の人になった気分で
凄くワクワクしたわよ!(^^)!
水引屋さんのおじさん、本当に親切に色々教えてくれたよね
良いお勉強になったしと手御親切なお店だわ。> 念願のインザグリーンでの食事も美味しくて
お留守番のお守をしてくれたぴーちゃんには本当に感謝よ。

キーママ様

祇園祭の本番山鉾巡行は
見れませんでしたが宵山でも雰囲気は十分に味わえました。
やはり京都のお祭りは優雅で風流ですね
それにお父さんが居たら中々出来ない
お買い物もゆっくりできたし(笑
海君達の土産も見つけられたし。
長野も暑いんですね
今年は酷暑が長引くそうですよ
ママも熱中症には気を付けて下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2317-4c57ba78

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad