海とママの秘密

<< | 2017-07 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

まるでおのぼりさん(*^_^*)

海くんとの二人旅も二日目

タップリと眠って疲れもすっかとれました。

この日も予定が盛り沢山

その前に朝からくぅちゃんのお散歩コースへ一緒に出掛けましたよ

何時もくぅちゃんのブログで見てる場所に海君もいるなんて

何だか不思議な気分でしたが

不覚にも海君の写真を撮り忘れてました。



2ZzvjmWLMowW3cn1469805459_1469805505.jpg



y_stGSWNC_ZCvDH1469805527_1469805592_convert_20160730003000.jpg




さすがくぅちゃんは流行りに敏感ですの(爆

この公園でも沢山のモンスターがいるらしく夜の散歩でも

スマホを持って捜索してる人を沢山見ました。

タップリのお散歩をしてご飯も食べたら

ママ達はお出かけです




9P2sq8ihMirHcwl1469805885_1469805928.jpg



外は暑いしね、エアコン効いたお部屋で

お姉ちゃんも学校から早く帰ってきてお守してくれるのよ

お利口にくぅちゃんと仲良くしててね。。。。

と言い残して

またまたワクワクしながら電車で



IMG_3923_convert_20160730001538.jpg





京都駅まで行きました

京都には何度も来てるけど

駅を利用したのは初めてで感激な私

京都タワーも駅のガラスの壁にチョコット写ってます



IMG_3922_convert_20160730001435.jpg



何時もは晴鴨楼のお部屋から見えるタワーもこんなに近くで見た事無い。



2016-07-227_convert_20160730001335.jpg



2016-07-228_convert_20160730001358.jpg



近代的な造りの駅ですねぇ~

祇園祭の提灯が掲げられてかろうじて京都だと感じる駅だと思ったけど





2016-07-22_convert_20160730001305.jpg



エスカレーターの手すりが西陣織のような和柄

こういうところに京都を取り入れてました。



IMG_3929_convert_20160730001613.jpg



数年に一度しか乗らない電車に乗るだけでウキウキします(爆

小学生のような…いや最近の小学生でも電車などは慣れてるわね

幼稚園並かなぁ。。。

エアコンの効いた電車でくっきぃさんとお喋りしながらあっという間に到着したのは




IMG_3930_convert_20160730001643.jpg



USJでした。

つづく。。。。。




コメント

へ~
UFJ。
楽しかったでしょう!!
写真楽しみです、

京都の旅 楽しそう~
さすが京都 エスカレーターの手すりが粋ですね
カフェや手ぬぐいのお店 おしゃれだし
くうちゃんもご機嫌なお顔で嬉しいです
海くんが一緒で楽しいのでしょうね
次はUSJ 楽しみ~ 

おはようございます♪♪

海ママさんの記事で電車が写るのは本当に珍しいですね。USJだと環状線経由になりますね。

京都駅と博多駅ってなんとなく似ているというか、駅舎の構えと目の前のスペースに共通点を覚えます。海ママさん的にはいかがでしたか??

いつものお散歩コースを案内できて、くぅはとっても得意になってましたよ。
ママ達が絶叫してる頃に本当にお利口にお留守番してくれたわ(^^)

見慣れてた京都駅なのに、海ママさんの興奮が移って私もうれしくなっちゃった(*^^*)
そういえば初めて京都駅に降り立った時エスカレーターに乗って一番高いところまでのぼってはしゃいだなぁ〜って思い出した!
博多駅と似てるのかしら?
降り立つのが楽しみだわ

USJに到着なんですね~♪
楽しそうだな~写真楽しみにしてますね)^o^(

うちまる店長様

ずっと行きたかったUSJです。
子供心に戻ってはしゃいで来ました。

ルーシーママ様

何もかもが何時もの京都の旅とは
違ってすごく楽しかったんです
街中でのお買い物とか男性は嫌がりますし
お父さんが居たらUSJなんてスルーされますからね!

にっしー様

おっしゃる通り私のブログで電車が登場したのは
数年前に新幹線に乗って小倉に行った以来ではないでしょうか
楽しいですね~電車(笑
知らない土地で乗り換えながら行くのもワクワクします
博多駅もどんどん新しいエリアも出来ていて
言われてみたら京都に似てるような気もしますね。

くっきぃ様

朝のお散歩も近くがとても良い公園で羨ましいわ
木陰が多くて涼しいコースよね
くぅちゃんばかりに気を取らてて海君の写真撮ってなかったの

今回の旅での大興奮は電車もその一つよね
どこの連れて行かれるのか言われるままだったけど
切符買うたびにくっきぃさんが
○○円よ。ってお母さんみたいに教えてくれて・・(笑
博多駅も凄く綺麗にリニューアルしてるから
きっと色んな物があって面白いわよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2318-1a382669

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君144歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad