海とママの秘密

<< | 2017-06 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

苦戦中

お盆休みに入りましたね

我が家は今日日本でも1・2を競うほど暑いと言う大分日田へ

お墓参りに行く予定。

よりによってこの猛暑。

お墓のお掃除も毎年のようにしてくるのですが

考えるだけで恐怖です。

体中に冷えピタを貼って行こうと思ってる(笑



先日の事、携帯のプラン見直しを兼ねてショップに行き

シェアパックと言う物に家族みんなで入るとグンとお値段が下がると言うので

お父さんお弟達家族もすべてそれにまとめてみたら

本当に今までの半額になった

そして今まで携帯2台持ちだった私もスマホ1本にまとめて

機種変までしたのはいいけど・・・いや良くない




IMG_4244_convert_20160812235654.jpg



これが何とも面倒

ラインの引継ぎだ・ゲームの移動だ

今まで使ってたアプリは取りなおせだ

もう・・・・・面倒臭くてたまらない。。。。。

色々といじくり回してるここ数日

写真の移動もね凄く時間がかかったの

分らんところはショップに行きレクチャーをお願いして

これがまた待たされるのよね

機種編したりプラン代えたりするだけで半日はショップに監禁状態ですよね

本当に時間掛かるわ~(ストレス

段々と進化していく携帯電話・・・・置いて行かれる私

そもそもスマホなんてどれほど使いこなせてるかと思えば

電話してラインして、ちょびっとゲームして、検索して・・・・

ブログの更新さえもした事無いんだわ。

全然つかえてないって事。

暫くは悪戦苦闘。

悪戦苦闘と言えば太郎しゃん




iyI34Sg3KTc8nYv1470915299_1470915386.jpg



お中元で頂いたドリンクの箱にどうにかは入れないかと

頭まで入れたり出したり(爆

小さい箱だからね、絶対に入れないと思う、て言うか入ったら凄すぎ。




v_3wjJvDedE7qd11470915412_1470915455.jpg



クールな海兄やん。


















コメント

それで、海ママさんのLINEが入った訳か!!

身内との連絡はやはりLine。
日々のちょっとした出来事はFacebook
しっかり見せたい日記はblogで使い分けています。

こんにちは。

わが家は夫婦ふたりして未だにガラケー。。

友人にLINEしたいから早くスマホにしなさいよ~と苦情を言われてます。

ガラケー並みに(現在1500円ほどの使用料)安くなったら変更してもいい

かなぁ~って感じです。

っていうか 古い人間なので新しいものについていくのが・・大変なのが

本音です^^:

いまだにガラケーで過ごす私・・(^_^;)
でもまだそんなに必要性が感じてないし、いつまでがんばれるかと思ってます~(笑)

お盆ですね お墓参りはいかがでした?
暑いのでゆっくり休んでくださいね
プラン見直しで半額になったの?いいなぁ
我が家も見直ししてみようかしらん
太郎しゃんの箱入りチャレンジは成功したのかな?
そうそう太郎しゃんの被り物 
海くんの被り物とは場数が違うけど最高に可愛いです

こんにちは!(^^)!

ぼくも昨日はお墓参りへと行ってきました! ご先祖様をお迎えするための準備にです。掃除は先に親がやってくれていたようでした。

海クン! ツルンツルンの感じがまたイイですねw いよっ、男前!! こちらも午後になって気温が上がってきましたよ。

うちまる店長様

今までガラ系とスマホの2台持ちでした
ガラ系の電話リストをスマホに移動したために
ラインに上がったんですよね(笑
スタンプ有難うございました。

あんこ様

私も電話をかけたりするのはガラ系を使ってて
ラインなどにはスマホを使うと言う2台待ちでしたが
今度ドコモ光に加入してまとめたんです
使い方次第で安くなるものですね
スマホ…いろいろな機能があるんですが
私も全然使いこなせてないんですよ(汗

イヴォンヌ様

私もガラ系が使いやすいんで長年愛用してましたが
ラインも凄く活用してたんですよ
これからは持ち歩きが1台で済むので楽になります。

ルーシーママ様

お盆はどこも込みますね~
お墓参りに行くのも一苦労ですよ
それに凄く暑かったし。
残りのお休みは家でゆっくりしています。
携帯のプラン見直しはチョクチョクした方がいいですよね
新しいプランが出来てて数か月は知らないままで
随分と損しました。
太郎しゃんのガチャガチャの被り物中々のヒット作でした(*^^)v

にっしー様

お昼はお父さんの本家へ夜は私の実家へとお盆詣りに行ってきました
阿智お昼のお墓参り&お掃除は生命の危機を感じましたよ(T_T)
お盆の前にお掃除を済ませられると良いけど
中々誰も行かないんですよね
毎年私達があてにされてるようです
海君は涼しい車でノンビリと遠くからのお墓参りでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2328-608c5767

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad