海とママの秘密

<< | 2017-06 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

真夏の立ち寄り湯

お盆の初日、お父さんの本家へお墓参りに行き

灼熱地獄の中ご先祖様のお墓をゴシゴシとお掃除

お盆の前にお掃除は済ませておくのが本当なのでしょうが

遠い事もあり毎年当日になって申し訳ないなぁと言う気持ち。

お墓は少し高台にあるためにお水のタンクを持って上がるだけで汗だくでした。

掃除が終わる頃にはシャワーでも浴びたように頭からポタポタの汗

車に戻って着替えて早く家に戻ってお風呂に入りたいと思いながら

田主丸と言うフルーツの産地へシャインマスカットを求め寄り道。

その途中で



IMG_20160813_161133_(1)_convert_20160814214000.jpg


「みのう山荘」って言う立ち寄り湯を発見

人も少なさそうなんでジャブっとしてみることに




IMG_20160813_170046_convert_20160814214114.jpg



耳納山の中腹になるから見晴らしも抜群

この景色はお風呂からも楽しめました

お野菜とかも蒸して食べれるんだそうですよ。




IMG_20160813_170109_convert_20160814214134.jpg


IMG_20160813_161208_convert_20160814214032.jpg



IMG_20160813_161416_convert_20160814214053.jpg



着の香りがとても良くてまだ新しそうです

お風呂は内湯に露天ですがとても綺麗でした。

少しトロミがあり熱めのお湯ですが良い湯質ですよ。

天然かけ流しの温泉を堪能して汗だくで疲れてた身体も

復活




2016-08-136_convert_20160814215659.jpg



ブドウ園で忘れずにシャインマスカットも手に入れたけど

今年は房が小さいのだそう(涙

サッパリとしたところで予定変更で夕食を済ませて戻る事にしました。



IMG_20160812_163423_convert_20160814214219.jpg



お盆休みも熱心にストーカーぶりを発揮してる海くん

椅子の間からも見てますね(笑



IMG_20160812_163047_convert_20160814214156.jpg


お留守番も上手になりましたの太郎しゃん

着た当初は何度か盗み食い事件もありましたが

今は全然イタズラもしなくなりましたよ。

(新しいスマホは画像も綺麗)






コメント

暑い中のお墓掃除にお参り、ご苦労様。
今年は一段と暑いお盆だったような気がするわ
ピカピカになってご先祖様も気持ち良くってなったでしょうね

いっぱい汗したあとの景色の良い温泉、最高ですね♪

お椅子の影からのぞく海坊っちゃま(^^)
なんだか気になるお話をしたてのかな?
それともママが太郎しゃんをヨシヨシしてたのかしら(≧∇≦)

昨日は八女に帰省。
雨が少ないのでお茶にも影響がでているとか。
土産に貰った筑後産の巨峰も実が小さいです。

眺めも抜群の良い温泉ですね~♪
海くんも太郎しゃんも健在の夏ですね~)^o^(

灼熱でのお墓参り お疲れさまでした
良い温泉も見つけてサッパリ良かったですね
海くん 何が気になるのでしょうねぇ 知りた~い
太郎しゃんの遠くを見つめる眼差しにグッときました

残暑お見舞い申し上げます。

新しいスマホが好調とのこと! まずはよかったですね!! せっかくの設定が温泉に水没しなくてよかったです(笑)

旅中に偶然発見した秘湯ですねw いいなぁ!!ただ、今回も入浴シーンがなかったことが残念です。。。

ママ~九州は酷暑ですね!!
長野も暑いですが夜が涼しく有り難いです。
お墓参りで立ち寄りの湯発見よかったですね(^^♪
そうそう遅くなってしまいましたが~
パパさんお誕生日おめでとうございました。

私も、そろそろスマホの機種変更しなくちゃって思ってますが
使い方が慣れるまでが大変!!
暑いとき思考能力低下なので涼しくなったらにしようかって。
ふたりのガチャガチャの被り物可愛いくて思わず笑えます(^o^)

くっきぃ様

毎年お墓参りとお掃除は暑いんだけど
今年ほど汗が流れた年も無かったですよ
でもね、年に一度の事、綺麗になったお墓を見ると
こちらまで嬉しくなりますよね
汗を沢山かいたいた後のお風呂の気持ち良かった事。
海くんの視線に振り向いてドキッとしたわ(笑
丁度太郎しゃんの写真を撮ってた最中でした(笑

うちまる店長様

高速も渋滞でしてた事でしょう
帰省も大変ですね
だけど八女の皆さん待ってらっしゃったことでしょう
葡萄、やはり小粒でしたか(^_^;)
私もガッカリしました。

イヴォンヌ様

今まで何度となく近くまでは言ってたんですが
初めて気づいた温泉でした。
お湯も良かったですよ♪

ルーシーママ様

思わぬいい温泉を見つけて
これはちょいちょい来れるね!と喜んでますよ
海くんも太郎しゃんもエアコンのお部屋で快適なんですけどね
太郎しゃんへの焼きもちが時々出てくる海兄やんです(困
太郎しゃんも海くんには遠慮がちです。

にっしー様

スマホもね、まだまだダウンロードしなきゃいけないアプリが
幾つかあるんですけどね
取りあえずメールとラインと写真が取れたらOKです
すごく画像がいい所がお気に入りですよ
いい温泉を見つけたのもご先祖様がお掃除頑張ったので
ご褒美かもしれないですよね
入浴シーン・・・・苦情でブログが炎上するので遠慮します(爆

キーママ様

ママ~お父さんへのお祝いのコメントありがとうございます
本当に、福岡は例年になく暑いです
お盆過ぎたら少しはいいかなぁと思ってたけど
全然ですよ(涙
いつまでこの暑さが続くと思ったらうんざりです
この暑さの中お墓のお掃除も無事に出来て一安心でした
温泉のお湯も熱めでしたが上がるとサッパリしますね

携帯の機種変をするたびに新しい機能について行けないんですよね
ママは私よりも機械には強いと思いますよ
ブログの投稿や写真の編集も上手だもの
私もまだまだ勉強不足です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2329-bdb0e945

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad