山苞の道で

お盆も終わりましたがまだ夏の休暇中の方も多いみたいですね

我が家は今日から仕事です。

フルーツの里で思わぬ良い立ち寄り湯を見つけて汗を流した後

少しお腹も空いてきた夕方。

家の近所で何か食べるといってもワンパターンなので

お風呂の近くでどこか・・・・と麓まで下りてきたところは「山苞の道」(やまづと)と読むそうです

季節のお料理の看板が目に入り誘われるように行ってみたら



2016-08-134_convert_20160816021400.jpg



素敵な佇まいのお店に行きつきました

「浄安」と言う緑に囲まれて葡萄棚を見下ろせるロケーションのお店




IMG_4254_convert_20160816021655.jpg



2016-08-135_convert_20160816021439.jpg



落ち着いた佇まいでゆっくりとお食事できそうです



2016-08-13_convert_20160816021153.jpg



懐石がメイン。

ハンドルキーパーの私は柿のスパークリングノンアルコール。

お料理は見ても美しい盛り付けでお皿もお洒落です。


IMG_4260_convert_20160816023627.jpg


2016-08-131_convert_20160816021215.jpg



2016-08-132_convert_20160816021245.jpg



2016-08-133_convert_20160816021311.jpg



鱧のお椀物にウナギなどまさに季節料理。

南京饅頭と言う蒸し物がとても美味しかったですよ。

暑かった今年のお墓参りは最後に沢山のご褒美と出会えました。

お部屋からみたのどかな景色にもおまけがありました。




IMG_4258_convert_20160816021729.jpg



お店のワンコちゃんでしょうね

ヒンヤリした土の上がお気に入りの様でした(笑

そんな猛暑の中のお墓参り。

海くんは・・・・・




RW7EmFILqCFRZsw1470225415_1470225452.jpg


お掃除もお墓参りもしてないのに

1番お疲れのような姿で爆睡。

恐ろしく・・・・リラックスし過ぎ(爆









Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

お~
爆睡してますね~
うらやましい(^_^;)

  • 煌(きら)ママ
  • URL

お盆、暑かったですね~。
そんな中のお墓参り、お疲れ様です。
小さくてもシャイン~(笑 小さなご褒美?
ママは隠れ家探しの天才?
海クンはママの監視で疲れたのね~。
スマホは如何でしょう。
まだ手にしたことがない自分には相変わらず異世界(-_-;)

  • まるぽぽちゃん
  • URL

海くん、お肌綺麗でうらやましぃ~(*´エ`*)
ちょうどこの脇とおなから辺が真っ赤かで毛も抜けちゃってるんです。うちのまるん(;_;)
今度海くんの健康の秘訣聞きに行かないとなぁ~
しかし、柿のスパークリング♡とってもおいしそうですね~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

  • イヴォンヌ
  • URL

おいしそうな懐石料理ですね~♪

海くん爆睡ね(笑)

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

よ~く寝てるでしょ(笑
最近は寝てる時間が多くなってしまいました。

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

お墓参りの日は特に暑かったような気がしました
雲でも出てくれたらと思いましたよ
今年はどこで見ても小粒のシャインマスカット
味も少し酸味があるようです(涙
田主丸で見つけた季節料理屋さんはくつろぎの空間でしたよ。
お野菜のマルシェも出来ててもう閉店の時間だったんで
また改めて出掛けようと思います
海くんの寝姿を見てるとこちらまで勤労意欲が無くなりますね(笑
スマホでしょ。。。少し続慣れてきてますが
やはり昨日はまだまだ使いこなせないでいますよ。

  • 海ママ
  • URL
まるぽぽちゃん様

海君も若かりし頃はアレルギーでお肌が
赤くなったりしてましたが
ここ数年はそう言う事も無くなりました
ご飯を代えてからかな?
まるんちゃんもケアーが大変なパターンですよね
今季が居ると聞いた事がありますよ
まるぽぽちゃん!まるんちゃん頑張れ。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

普段の夕食はあまり外食の無い我が家
たまに出かけた時ぐらいとお休み中は主婦業もお休みでした。
海くんの大胆な寝姿、笑えるでしょ(*^_^*)

  • URL
紹介

日蓮正宗

言霊百神

Leave a Reply










Trackback