海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

涼を求めて

8月に入り、日本語教室も少しだけお休みを頂いてましたが

来週からまた新しい生徒さんが入国するので再開します

お休みも今週いっぱいです。

さかのぼる事1か月ほど前の事、研修の中の一つ遠足。

もう猛暑到来していました。

何処に行こうかと悩んだ挙句思いつきました

この日は通訳さんとそのお嬢ちゃんチーちゃんも一緒です




2016-07-19_convert_20160816210539.jpg


IMG_3770_R.jpg




IMG_3782_R.jpg



トビっきりの涼しい場所!

福岡の西にある白糸の滝へ水遊びにやってきました



2016-07-192_convert_20160816210621.jpg


2016-07-191_convert_20160816210600.jpg



マイナスイオンタップリの滝の傍は肌寒いぐらい

夏の間マジでここに住みたいと願ってしまう私。




IMG_3774_convert_20160816213323.jpg


海君も快適そうにしていますねぇ。



2016-07-196_convert_20160816211008.jpg



午前中はやめに着いたのでまだ人も少なかったけど

徐々にお日様が高くなって来ると人もボチボチ多くなってきました

混雑する前にもう一つのお楽しみ

「そうめん流し」体験です

研修生も通訳さんもそうめん流しは初体験。


2016-07-195_convert_20160816210948.jpg



2016-07-193_convert_20160816210652.jpg



2016-07-194_convert_20160816210722.jpg


代わる代わる流す当番をしてみたり

とても楽しんでくれてました

チーちゃんはお素麺が気に入ったみたいで沢山食べてくれましたよ。




R87RzcT8XtPnj1K1471348798_1471348844.jpg



チーちゃんのカートは持ってこなかったので

海くんとシェアー。

以外に二人とも大人しく乗ってたけど(笑





IMG_3815_R.jpg




お素麺を食べて休憩した後は水遊び。

滝の音が少し怖かったのか最初はビビってたチーちゃんでしたが



IMG_3810_R.jpg



すぐにこの可愛い笑顔が出てきて

お水遊びを楽しんでいましたよ。



2I6l1iTbpcLeROW1471348730.jpg



海君も入ったらいいのにぃ~と思ったけど遠慮するらしい(笑

涼しい場所でご機嫌にくつろいでいました。

研修生の方々今頃は暑い中働いてるんだろうなぁ

頑張れ!!













コメント

白糸の滝。
少なくてよかったですね。
多いと離れたところに車を置かないといけなくって・・

今年はまだ行ってません。
この時期になると超早で行かないと、魚より人が多くなりますね(笑
海クン、いつか煌と水難救助隊に入隊するでつよ!
研修生クンたち、熱中症にならないよう気をつけて頑張ってますよね。

白糸の滝いいですね~私もここで夏は過ごしたい♪

チーちゃんと海くん仲良しになったのね~)^o^(

うちまる店長様

そうなんですよね~
午後からは車停めるところがないほどの人出でした。
早目に行って大正解。

煌ママ様

到着したのは10時半ぐらいでしたが
ギリギリ近い駐車場に停めれました。
ここは夏の遠足にはモッテコイです
そうめん流しも凄く楽しんでました。
海君は水場には近寄りもしなかったですよ。
中に入って遊んでるワンコもいましたよ。
この暑さで皆さんバテテないか心配です。

イヴォンヌ様

ここは天然のクーラーが効いてて
たぶん朝晩は寒いぐらいだと思います
下界は本当に暑くて帰りたくなかったです
海君もチーちゃんに慣れて仲良くしていますよ!(^^)!

大きな滝に、流し素麺!
素敵な場所ですね
チーちゃんも海くんもいい笑顔だわ(*^^*)
カートのシェアもとっても可愛らしいです。
夜は寒いくらい…っていいなぁ〜

こんばんは。

海クン、怖がりサンw

絹のように細い白糸では、得意のクンクン攻撃も炸裂できなかったのですね(笑)??

あぁ、本当にここは気持ちよさそうです。こちらは今日は台風一過でスゴイ湿気でした。

くっきぃ様

毎年1度はこの滝にやってきますが
毎回夏中はここで暮らしたいと思うのよ(笑
ここはエアコン知らずで快適ですよ
チーちゃんも冷たい水遊びを気に入ってたし
何よりも流しそうめんを好きになったみたいね
海くんの事も最初は恐る恐るだったけど
すっかり仲よしよ。

にっしー様

台風で雨風が凄かったんですね
こちらは時々スコールのような雨が降りますが
それも短時間ですよ。
白糸の滝では海くん、君子危うきに近寄らず!と決め込んで
お椅子の上から動かなかったと言う(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2331-a3532b26

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad