海とママの秘密

<< | 2017-06 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

お盆の最終日に

昨日、ベトナムから新しい研修生がやってきて

今回は暫く7名の大所帯。

日本語教室に夏休みも終わり賑やかな新学期を迎えました。

ここの所お休みは家にこもっていた我が家(暑いからね~

お盆はお墓参りだけと思ってましたが

1日位何処か行こうか!とお父さん。

近場で良いね~と当てもなく出掛けて

まずはお昼を目指して佐賀と福岡の県境「三瀬」へ



NZUZbfVAyl6dv_F1471866787_1471866831.jpg



三瀬の方は福岡の市内に比べて少しは涼しい感じ。




IMG_4274_R.jpg



我が家から40分も行けばこういう山間に行けるんですよ

予定よりもかなり早いお昼にします

十割そばのお店「風羅坊」三瀬は蕎麦街道とも言われて

手打ち蕎麦のお店が軒を連ねます。




2016-08-15_convert_20160822204235.jpg


こちら秋には木々が色づいてちょっとした紅葉名所ですよ。



IMG_4279_R.jpg



古民家を改装して店内にはジャズが流れる和モダンなおみせ




2016-08-151_convert_20160822204326.jpg



お蕎麦もさることながら大きな海老が1匹着いた天麩羅も人気です。





IMG_4282_convert_20160822210756.jpg



早めの腹ごしらえをしながらこの先の予定を立てて

もう少し先へ進んでみます。



IMG_4283_R.jpg



ホオズキがお盆っぽいですね~。






コメント

40分間で三瀬まで行けるのかぁ~
下関から小倉に行くようなものですね。
久しぶりに十割そば食べたくなりました。

山間が家からすぐそばってうらやましいです('◇')ゞ
天ぷらそばもすっごく豪華でいいな( ^^) _U~~

三瀬の蕎麦街道、良いですね~~。
我家はカミサンが蕎麦がダメなんでうどんと兼用の
お店でないと行けないんですよぉ~~(泣)
お豆腐なんかも美味しいですよね・・・。

うちまる店長様

最近は新し道も出来たし込んで平日だと
あっという間に三瀬ですよ。
お洒落なお店もどんどんできてて土日は賑やかな集落です。

イヴォンヌ様

この一帯はとても綺麗な皮もあるんで
お子さん連れも水遊びに来ています
お蕎麦屋さんは沢山ありますよ~
お蕎麦だけじゃ物足りないので天麩羅は必須です(笑

kattin様

私も良く通るんですがお蕎麦屋さんに入るのは
久しぶりでした
奥様お蕎麦アレルギーですか!
それは食べれませんね、命にもかかわりますから。
今時期はブルーベリー狩りも最盛期でしたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2336-738c7e96

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad