海とママの秘密

<< | 2017-04 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ほぼ貸し切りの高原公園

佐賀の三瀬か羅ドライブしながら鹿島と言う地域へ

この辺りの道の駅はと手御充実してるんですよ

お魚ありお野菜あり。

干潟の有明海「がたリンピック」とか言うイベントも年に1度あったり。


IMG_4285_R.jpg



ムツゴロウの生息地域でもありますよ。

道の駅で休憩中にお父さんが見つけた怪しげな施設に行ってみることに。




IMG_4287_R.jpg



行くまでも結構な山道

そこで!!!見つけてしまった・・・というか出会ってしまった

見るところ多分・・・3カ月ほどの子犬が山中に

お父さん、車を停めて「捕まえな!」と言うので車から降りて

そろりそろり、じわりじわりと距離を縮めて見るも山の中に走って消えた。

テリアミックスの可愛いワンコだったけど

お母さんや兄弟がどこかにいることを願いたい。

一人ぼっちで彷徨ってるとしたらなんて話しながら帰り道も捜索してみたけど

居なかったのよね。

にしても、もし!もし!あのわんこが喜んでついて来てたら

今頃新入りもいたことになるのかなぁ。。。。

可愛かったなぁ、山のわんこ。


と到着目前の出来事。



2016-08-016_convert_20160823214717.jpg



着いた所は

山茶花高原ピクニックパークなる場所

「眺望がよく、対岸には有明海を経て雲仙岳、

そして遠くは熊本まで見渡せるロケーションとなっています。

園内には高原モノレールでつながっている

「風の丘」と「光の丘」の2つの芝生広場があり、

またスポーツスライダーやローラースケート、パターゴルフ等の遊具施設も充実」

と言う施設

人もいないかなぁと思ったけどチラホラとお子ちゃん連れもいるもの。

せっかく来たんだからと車から降りて施設へ入ってみた

少し歩くとダートのゴーカートを見つけて

面白そうだから乗ってみたけど



2016-08-152_convert_20160823214801.jpg



お尻がねメチャメチャ痛かった。




yNe7kM_thWkweZD1471867036_1471867071.jpg



さすが高原、日差しは強くて暑いけど

日陰はいい風が吹いて涼しいもんです。




IMG_4298_R.jpg


展望台まで来て涼んでいたらお父さんが動いた!




2016-08-153_convert_20160823214823.jpg



長い長い坂を結構なスピードで滑ってる(爆




2016-08-154_convert_20160823214847.jpg




uhYTVW35KiLE1v21471866898_1471866930.jpg




IMG_4310_convert_20160823214954.jpg




戻ってきてるお父さん、凄く他にしそうにしてて

ベンチの所に戻っていたら手には私のチケットが握られてた(爆

えぇ。。。。せっかくなので滑りましたよ

固定のベルトも無く簡単なレバーだけの操作が余計に恐怖を感じましたよ。



77Ygch1Gz2shrUh1471866956_1471867005.jpg



お父さんこういうのは大丈夫なんだね。

観覧車もあるよ!と言うがサウナのように暑いはず。

するーしてハーブガーデンに移動してみたけど

あら!立派

IMG_4314_R.jpg



だけどお客さんは私達だけ。




2016-08-155_convert_20160823214906.jpg


ボールがたくさん入った噴水も休止でしょうか。

建物の中はエアコンが効いてて汗だくの私達には天国でした

冷たいハーブティーを飲んで汗を流しに嬉野温泉へ。

トロトロの温泉を堪能して帰るのかと思いきや。。。ここからまた大移動なのでした。















コメント

捨てられたのか?
近所に家があるのか?
ちょっと心配ですね。

スライダー・・・♪

私も滑りたい!
ここは知らなかったです。
ダートは楽しいけど転倒しそうで・・・(-_-;)
行ったらするかも~あ、腕がダメか。
ママが羨ましい♪
相方はダート上がりなのでやるな、絶対。
海クンはずっと日陰で応援ね(笑
山のわんさん、来てくれなかったんだ~。
追うのは禁物ですもんね。。。

高原を独り占め状態だったんですね~♪
山で会ったわんこは飼い主さんきっといるはずですよね(*^_^*)

うちまる店長様

近くには民家も有ったので
もしかしたら離れて遊んでたのかもしれないですが
雑林の中に消えたんで野良ちゃんかも。
お母さんがいてくれたら安心ですが。

煌ママ様

私達も今まで気付かなかったんですよ
スライダーは結構スリルありますよ
ボブスレー選手になったい分でした(笑
ゴーカートはママでも大丈夫かもよ
小さなお子さんも乗れそうなダートコースですから
パパさんには物足りないですよ(笑
ちびワンコ!近寄ると逃げたんで
捕まえるのは、難しいでしょうね
唯ね、事故に会わなきゃいいけど。

イヴォンヌ様

この暑さでしょ~人もまばらでしたが
ローラースケート場では元気に遊ぶ子もいましたよ
ハーブ園は閑散としてましたけど
お山のわんこ、凄く可愛かったんですけどね
お母さんが居たとしたら連れてこれないですよね。

新しい子を迎えたのかとドチドチしながら読みましたよ。
小さなわんちゃん、捨てられたのかなぁ。
飼い犬だといいのだけれど。

スライダーを楽しむ海パパさんの姿、思いっきり笑ってしまいました(≧∇≦)
とっても楽しそうだわ!
こーんな立派な広場?!を貸切なんてとっても贅沢ですね(^ ^)

こんばんは。今晩も寝苦しそうです。。。

鹿島というと、関東やサッカー好きの間では、鹿島アントラーズを連想しますが、佐賀県にもありますよねw

お父さん! すっかり少年\(^o^)/ でも、海クンは・・・。無理をしなのがいちばんでつ(笑)??

くっきぃ様

ワンちゃんを見つけた時は夢中でしょ
まぁ、どうにかなるわ!って思って
太郎しゃんの時もそうだったの
今、冷静に考えたらまた忙しくなるのに~ってね
捕まらないでくれて少しホッともしてる。

お父さんを知ってる方は絶対にウケたと思うわ(笑
もう少し秋深い時期だと相当気持ちいい場所よ

にっしー様

有名なのは鹿嶋市の方ですよね~
こちらの鹿島は蟹で人気(*^^)v
テーマパークとかは行きたがらないお父さんですが
こういう自然な所は好きみたいです(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2337-0a3ea672

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad