海くんの贅沢



お盆の1日ドライブ、マイナーな高原公園から嬉野温泉への立ち寄り湯

この日は何だかお肉が食べたい気分のお父さん

我が家の近所のステーキハウスに行こうと予約の電話してみたけど

お盆は満席だと言う事だった(涙

でも我が家の気分はステーキ食べたい!のスイッチが入ってて

嬉野で海君のお散歩中にお父さんがガイド本で(スマホじゃない所がアナログ人間

調べたみたいで唐津にあるステーキハウスに予約したと言う(驚

で、またブラブラと唐津まで行くわけなんですが

バイパスが出来てて凄く早く着いた。



IMG_20160815_191315_convert_20160824205940.jpg



伽羅盤という和風な暖簾が掛かってるお店

ミシュランで星を頂いてるそうです

商店街の路地に入った分りにくい場所なので

電話で詳しく説明して下さった。

準備中となってるのは予約でいっぱいになったからだそう

我が家滑り込みでギリギリの所だったと言う訳(良かった~

車も前に停めれて海君が痛んで良かった




IMG_20160815_191356_convert_20160824210110.jpg



IMG_20160815_202104_convert_20160824210657.jpg



2代目の若いシェフ夫妻が切り盛りしてて

とても感じの良いお喋りもお上手で楽しい方。

お店に着いたらすぐにシェフが「無事に着きましたね!と人懐っこい笑顔で迎えて下さった」




IMG_20160815_204335_convert_20160824210141.jpg



お父さんがおご馳走してくれると言うので

遠慮なくフォアグラも追加



IMG_20160815_204457_convert_20160824210207.jpg


わざわざ遠くからやっていた我が家にシェフのご厚意

大サービスなんですけど・・・・

シャトーブリアンと言う希少部位のお肉を提供して下さった(破格のお値段

TVでは見聞きしたことがあるシャトーブリアン

佐賀牛のヒレ肉と比べてお肉のご説明付き(笑

「ほほぅ・・・・」

実際見た感じ一目で違いは分かります。

写真の用意をして下さいよ~と



IMG_20160815_210110_convert_20160824210806.jpg



IMG_20160815_210112_convert_20160824210829.jpg




ファイヤ~~~のパフォーマンス。





IMG_20160815_210340_convert_20160824210231.jpg



程よい脂身で結構量食べても全然もたれない。

「美味でございますぅ~」

普段はそこまでお肉を食べないお父さんも凄く美味しいと大満足




IMG_20160815_212838_convert_20160824211835.jpg



デザートの桃は品種の違うものを食べ比べて下さいと。

どちらも岡山の物だそうですがとても甘く美味でした。




IMG_20160815_213632_convert_20160824210255.jpg



カウンターのお隣のお席のおじさんとお話が弾んだお父さん

お酒も存分に楽しんでました。

そして、忘れちゃいけない分け前を待ってた海くんにも

「シャトーブリアン」を大きな4キレ(笑



ydaBaj8jTv2nnQ21471867097_1471867127.jpg


あまりの美味しさに狂喜乱舞して何枚も撮った中

やっとまともな写真が1枚(笑

少し遠いけどまた行きたいねぇっとお腹も心も一杯になって帰ったお盆ドライブでした。








Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

プロが使う鉄板は20mmの厚さ。
どんなに工夫しても家庭で同じように焼くのは無理。

しかし、見ている私も既にナイヤガラの滝状態・・・

  • まるママ
  • URL

はぁ~~~、おいしそう~~(ため息)

シェフご夫妻の人柄も良さそうで・・・
おもてなしの心を感じます^^
気持ちよくお食事ができるとより一層おいしいですよね!

海くんが取り乱すのもわかりますよ~(笑)
ホントにおいしそうですもの^^


※ あ!ちょっと前の記事の名無しは私です^^;
  すいませーん!

  • イヴォンヌ
  • URL

シャトーブリアン最高ですね~)^o^(
海くんも一緒に堪能~うらやまし!

  • くっきぃ
  • URL

うわ〜美味しそうなおみくじゃないですか!!
海くん4キレも食べたですか?
くぅもにおいで駆け付けたかったですの(≧∇≦)
本当に、肉厚で柔らかそうでお腹がグゥグゥ鳴り出しますよ。
フォアグラのこんな大きなかたまりも、私見たことないわ
海パパさん、アナログでこれだけのお店を見つけるなんてすごいですね

  • 福岡 暁整体 アカツキ
  • URL

ご無沙汰しております。
すごい炎!そしてお肉の綺麗なこと!
いい食材ってみためから違うんですね。
海くんの顔からもすごい美味しいのが
伝わってきます(*^_^*)

  • ルーシーママ
  • URL

シャトーブリアンにフォアグラですかぁ
ヨダレ タラタラ~でガンミしてしまいました~
シェフご夫妻のおもてなし 最高ですね
海くんも良かったね

  • 煌(きら)ママ
  • URL
お肉!お肉!

大好き~♪
フォアグラさんまで(≧▽≦)
パパのお財布、潤沢~。
海クンも幸せなひと時もらえましたね♪
いい顔してるわ(笑

  • まるぽぽちゃん
  • URL

さすが海家のみなさまは鼻が利きますねぇ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ガイドブックで当たりのお店とは!おとうさんさすがですo(≧▽≦)o
シャトーブリアンって~、海君よかったねぇ~♪
どうやってお店から海くん用に持ち帰ったか気になります( ̄ー ̄)ニヤ…

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

家庭ではこういう鉄板はまずないですからね
お手入れも大変そうですね。

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

我が家お魚を食べることは多いんですが
ステーキハウスは滅多に行かないんですよ
私は好きなんですけどね。
若いオーナーさんとても感じの良い方々でした。
海くんのうろたえようを見ると
また食べさせたいなぁと思いますよ。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

思いもよらぬおご馳走に
海くんだけじゃなく我らもテンション上がりました(^^♪

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

久しぶりに美味しいお肉を頂きましたよ~
柔らかいのだけどトロットし過ぎてないし
しっかりとお肉の弾力もあるの
くぅちゃんにも食べさせてあげたいですよ
どんなお顔するのかしら(笑
フォアグラ、実は私お肉よりも好きかもなんです
次は何時食べれるのかなぁ(遠い目

  • 海ママ
  • URL
福岡暁整体 アカツキ様

お肉の事とかも丁寧に教えて説明して下さるんですよ
パフォーマンスもとてもお上手で
座って待ってる時間も楽しいお店です
海くんは一飲みでしたよ(笑

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

年に一度あるかないかの豪華な組合わせですよ。
郷土愛溢れる熱血オーナーで
お肉に対する愛情もヒシヒシと伝わりましたよ(^^♪

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

ぷぷっ。。。。おかげでお父さんのお財布が薄くなったかも(笑
いつも自分達はお外で美味しい物食べてるから
たまにはいいですよね~
海くん、食べ終わってからもキョロキョロしてました(*^^)v

  • 海ママ
  • URL
まるぽぽちゃん様

初めて行くお店だったんですが
何だか常連さんのように気軽にくつろげました
気取らない良いお店でしたよ
海くんにはアルミホイルを少し頂いて持っていったの(笑
その喜びようと言ったらなかったですよ。

Leave a Reply










Trackback