海とママの秘密

<< | 2017-06 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

た・・・たかいんだ(T_T)

久しぶりにまとまった雨が降った福岡でした

よくよく考えたら1か月ぶりじゃ無いかなぁ~これだけ降ったのは。

湿度はあったけど少し涼しくもなりました。


CEaXvt3dUhd8yj51472389187_1472389272.jpg



我が家の食卓にも秋を知らせる食材が登場



IMG_4355_convert_20160828220604.jpg



「秋刀魚のお刺身」

新秋刀魚の塩焼きも脂がのってて美味しかったですよ

でも例年より少し遅い気もしました。


元々お掃除は大好きでどんなに忙しい日でも拭き掃除は出来なにしろ

掃除機をかけることを欠かしたことがありません

なので、我が家の掃除機、2~3年で壊れてしまうざま

行きついたのはやはり「ダイソン」。

太郎しゃんが来てからは朝晩2回かけることもあり

ダイソンで良かった~~その威力を実感してたんです・・・・が

少し前から掃除機をかける時に違和感を感じるようになってて

(何か引っかかる感じ)

ヘッドにゴミが付いてるのかなぁとひっくり返してみると

小さなローラーが半分に割れてる

こぼままじゃフローリングも畳にも傷がつきます

お客様センターにお問い合わせしたらすぐに対応してくださいました

買った時に私の情報を登録して貰ってたので迅速です。

即日出荷して下さるとの事、代金引換で送料と代引き料はいりません

あ~~良かった~と喜んだけど

その替えのヘッドのみのお値段¥12,000に消費税

一瞬、TVショッピングの○パネットの掃除機を買おうかと思いました

でもね~本体はどうも無いのでヘッド購入




IMG_4359_convert_20160828220653.jpg


手前が新しいヘッドです。

写真の写り方で分りにくいですが実際は新しい方が少し小さいです

早速つけて掃除してみた所

滑りが良いと言うか・・・・今までとは全然違う使い心地にビックリです

そう考えたら今まで1年位はあまり良い状態で使ってなかったのねぇ~

高いと躊躇したけど替えてよかった。



gQ4Brfqu008HyeK1472389347_1472389399.jpg



ヘッドが送ってきた箱にすかさず入るアホ太郎しゃん

ちんまりとして入ってるのが可愛い

コメント

遅くなりましたが、弟さんお誕生日おめでとうございます。
とっても落ち着きある雰囲気なのは、やはり素敵なお嫁ちゃん故?
いつまでも健康で楽しいご夫婦でいて下さいね♪
太郎クンの箱入り姿にめろりんですーー(≧▽≦)
皮膚が良くなっていってて良かったですね。
ママと掃除機の頑張りのお陰?
でもパーツにそのお値段は凄すぎ~(-_-;)

ダイソンまだ買うの迷ってます(^_^;)

やっぱり使ってる人の評判いいのよね~)^o^(

こんばんは。台風の来襲を待ち構えているところです・・・。

最近の家電は優秀ですね。家電芸人がすぐそばにいればいろいろと聞いてみたいくらいです。ぼくは苦手な分野なもので。。。

海クンも涼しそうないでたちがステキです^^;

煌ママ様

お祝いのメッセージありがとうございます
弟も家庭を持って責任感が出てきたのかもしれないですね~
いあっまでお気楽な独身貴族でしたから
太郎しゃんは新しもの好きで
おニューの箱が来たら1日はそこで過ごしてます
翌日は知らんふりですよ(笑
注射がき入れる間は皮膚も落ち着いてくれてますけどね~
月末の出費はちょっと辛いですね

イヴォンヌ様

私も色々なメーカーの物を使いましたが
やはり評判を裏切らないダイソンですよ
特に太郎しゃんが来てからはこれじゃなきゃ!と言う感じです

にっしー様

今年は関東の方、台風の当たり年ですね
大きな被害が無い事をお祈りします
私もお父さんも家電には本当に疎くて
おまけに取説なんかも読まないし(汗
使いこなせてない機能が沢山あると思います。
海くんももう少し短いスタイルが続きますよ~!(^^)!

ダイソンはやはり良いですね。
家内は重たいから嫌だと言ってましたが、
吸引力はやはり群を抜いています。

ヘッドってそんなにお高いのですね。。。
でもあの吸引力を体験したら、やはり他のは使えないですよね!
我が家のはハンディタイプなので、気になったらすぐに使えるのが良いです♪

太郎しゃん、ちょっと箱が小さいような気もしますが、
とっても満足気なお顔ですね~(*^_^*)

うちまる店長様

評判通りですよ
特に我が家のような家庭では大活躍
昔の型は大きくて重たかったですが
今私が使ってるダイソンボールはコンパクトで軽いです。

ポンまま様

えぇ・・・・正直言ってビックリしました
せいぜい高くても7~8千も出せば十分だと思ってましたから
大事に使わなくちゃです
海クンは抜け毛はあまりないですけど(ポンちゃんも同じですよね
太郎しゃんは抜けるんですよ!!
ダイソンじゃないとダメですねぇ
ハンディタイプにも魅かれます(*^^)v

ダイソンの掃除機を買った時の記事を覚えているわ!
もう2年くらいたつのかしら?
ピンクの可愛い子だったような。
アフターサービスもよくてさすがダイソンですね
我が家は最近ほうきとモップで掃除する事が多くて、掃除機はあまり活躍していないの。
かいだんを持ってあがるのが面倒…なの。
でも、いつかはダイソン使ってみたいわ

太郎しゃん(≧∇≦)
高級品が入っていたお箱はやっぱり居心地がいいかしら(^^)

くっきぃ様

やはり今までの掃除機よりさすが勝っています
くっきぃさんよく覚えてらっしゃる!
サービスは迅速で簡単でさすがでしたが
躊躇するお値段だったわ
ダイソンのハンディタイプとかは義母が使ってますが
軽くて持ち運びには良いみたいよ
太郎しゃんもう箱には飽きてるのよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2342-fb007c5f

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad