海とママの秘密

<< | 2017-04 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

怖さより食い気

8月も終わりですね

小学生の頃は新学期がとても待遠しかったけど

中高になるとこの日は世界の終りのように感じてた。

先週、日本語学校のお休みの日家事を済ませてからいそいそとお出かけ




gKvgGDSgMZiaswi1472555995_1472556092.jpg




P8272275_R.jpg



我が家からちょっと遠い鞍手と言う地域まで

そこに行くには前にも紹介した事がある福岡でも有名な

心霊スポットを通らなくてはなりません

ここから山へ進んで行きますがその名も「犬鳴峠」

名前だけ聞いてもおどろおどろしいですね





2016-08-27_convert_20160830203003.jpg



廃墟っぽいものがあったり

旧犬鳴きトンネルに行く道は完全封鎖

この犬鳴トンネルこそが最強の心霊スポット

今は新トンネルを通りますがお昼の明るい時じゃないとこの道自体

通りたくは無いですね。

バックミラーは昼でも見たくない。

そこまで怖い道を行ってでも手に入れたい物




2016-08-271_convert_20160830203020.jpg



はい!もう皆さんご存知のシャインマスカット

幾つかの地域で見たけどやはりこの蔵手のブドウ園さんのが立派で

忘れられなかった

やはり、わざわざ行ってみてよかった~~~




2016-08-272_convert_20160830203808.jpg



こんなの見た事無い!って言うほど大きな大きな粒のシャインマスカット

1粒でお口いっぱいジューシーですよ

それに、農家さん自家だから安い。

安いと言っても他の葡萄よりは高いけど・・・・

このサイズは百貨店ようだそうです

百貨店だと一房1.5㌔ひどが、1万円コース




h0809LWkAumttzx1472556115_1472556148.jpg



早速一粒頬張りまして・・・・もう一粒・・・・家に着くまでになくなる(笑

なのでブドウ園のおばちゃんから「帰りにてべながら帰ってね」と

おまけに頂いた巨峰の方を頬張って(これがまた凄く甘い)




2016-08-028_convert_20160830205312.jpg



沢山の寄り道をしながらお家へ帰ります。



コメント

大きくて、緑が鮮やかなシャインマスカット!
1.5キロもあるんですのね(((o(*゚▽゚*)o)))
家に着くまでちゃんとあったのかしら(笑)
大好きな物のために怖い道もなんのその、なパワー好きですよ(^^)
海くんが一緒にいるから大丈夫よ。多分。
それにしても犬鳴峠?
どうしてそんな名前がついたんでしょうね

鞍手まで。
以前は若宮の農家でよく買っていましたが、
今は行くこともなく。

心霊スポット・・・
晴天の日じゃないと怖くて通れないですね。。。
とにかくこういうとこ苦手です・・・。

シャインマスカット!
美味しいですよね!
わがやは妹のお友達のご実家のブドウ農家さんに
注文しました^^
そろそろ届くころかと楽しみにしているところです!

秋ですね。

今日から9月、早いですね。
大好きなシャイン、GET♪
しばらく落ち着くまで、拍手ボタン逃げするかもです。
ゴメンナサイ、読みには伺いますので~m(_ _)m

一万円のシャインマスカットそりゃおいしいでしょうね~

一度でいいからそんなの食べてみたい)^o^(

くっきぃ様

大粒で口いっぱいにマスカットよ(笑
我慢してお家まで持ち帰りましたよ。
執念で探したかいがあったわ
不気味な道のりも大きな声で歌いながら
車を走らせたわ。
犬鳴村って言うダムに沈んだ集落があるらしいのよ。

うちまる店長様

息子が幼い頃は力丸にスケートに行ってました
スケート場も今は閉鎖してましたね。

まるママ様

そうなの、昼間でも雨降りの日なんて
通りたくないわ。
後ろも見たくないしね!
シャインマスカットとどきましたか?
地域によっては粒の大きさが異なるようですが
鞍手のは大きいですよ!

煌ママ様

ママ~大丈夫ですよ
ご心配なく!

イヴォンヌ様

百貨店ではお高いですが
農家さんで買うと手が届きますから有難いですね!(^^)!

ああ もうこれは絶対に美味しい
立派なシャインマスカット 最高ですね 食べた~い!
でもそこまで行き着くのが怖いですね~無事で良かった
お家でゆっくり味わってくださいね
太郎しゃんの箱入り さすがです 
海くんは入らないのよね ね?

ルーシーママ様

遠くまで出向いで報われました
今のところ今年のナンバーワンですよ
怖い思いで背筋もヒンヤリしたし(笑
太郎しゃんは狭い箱が好きみたいよ
海君はさすがにふわふわのベッドのみの使用です(*^^)v

こんにちは。今日は残暑がかなりの威力でした(*‘∀‘)

最近は、9/1からが学校ではなくて、始まりが早くなっているようですねw

ぶどう!! いいなぁw この緑色のはだれがつくっただろう・・・。

農家の社員さん(笑)

にっしー様

福岡は台風が接近中で猛暑ではありませんでしたが
蒸し暑い日でした
新学期も8月末の週から始まってますね
でも明日は殆どの学校が休校だそうです。
シャインマスカットも台風で落ちてダメにならないか心配です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2343-17ae35b2

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad