海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

戦利品

台風が各地で大きな被害を出してますね

また週末には九州に台風が来るとかの予報

昨夜も今朝も小さな地震もありました。

なにがあってもいいように海クンと太郎しゃんのご飯だけは

備えておかないと!とオーダーかけた9月の始まりでした


鞍手までブドウを求めてさまよった帰り道



P8272296_R.jpg



大きな大輪の百合もGet!

花の卸屋さんみたいなお店で

この暑さで少し開きだしてるから5本束で800円!のお買い得。

車の中はユリの香りで充満。




P8272286_R.jpg



福岡の奥座敷、脇田温泉

ここも息子クンが小さな頃は訪れた思い出の温泉




2016-08-029_convert_20160901224543.jpg



カジカが鳴くく綺麗な川でよく遊びました。

犬鳴川って言う名前だったんだね~



5nVFc7lSHyeH_tW1472556262_1472556347.jpg



海君は鳴かないけどねぇ





P8272280_R.jpg



P8272281_R.jpg




早い地域では新米も出てきてると言いますね

ここももうすぐ、刈り入れでしょうか

帰り道、ナビの中で見つけた




Guimj5t82JRPSZ81472556188_1472556235.jpg


P8272298_R.jpg



「猫峠」なる文字

丁度犬鳴峠に並行してる位置

何だか益々不気味さを感じて

一目散にトンネルを通り山を下りました

最後の寄り道は




P8272299_R.jpg


P8272300_R.jpg



何でも大容量で大家族には人気のコストコストアー

我が家はあまり買う物はないけど

大きなホールのチーズケーキ、(研修生のおやつ)と

お父さんのブームの炭酸を大量に仕入れて



P8272307_R.jpg



シャインマスカットを抱きしめての帰宅

百合に葡萄!また仕入れに走りたい鞍手ドライブでした。



IMG_4357_convert_20160901224804.jpg


開くと黄色い色がさらに綺麗だよ















コメント

ユリが安い!!
見切り品で一本400~500円。

香りが良いので、玄関とトイレに
行けています。

ユリの大輪きれいですね~♪
お米も実のって台風の影響をうけないといいですよね~

脇田温泉、今でも仲間と時々お風呂に入りに
行ってます。
あの寂れた雰囲気が良いですよね~~。
犬鳴川沿いも散歩出来ますモンね・・・。
猫峠は昔、自転車に燃えてるときよく
トレーニングで登ってました。
今でもチャリダーが多いですよ~~
犬鳴とは違いぜんぜん不気味ではないです(日中は)
コストコも最近行ってないですね~。

黄色が綺麗に入った豪華な百合!
匂いも華やかでいいわ〜

海くん、大きなお口は開いているけど、あお〜んは言えないのね。
くぅも言えませんの(^^)
暑い時は川辺は気持ちいいんじゃないかしら?
ママの買出し大冒険のお供、えらかったわね(≧∇≦)

こんばんは(*'ω'*)

スゴイ量のユリの花ですね! 実はあの香りが得意ではなくて・・・。

もう田んぼの色がだんだんと変わってきているようですね。これでおいしいお酒ができるのかなぁ!? 最近、純米吟醸酒をたしなむようになってきました(笑)

うちまる店長様

仕入れの時に暑さで少し開いたと言うカサブランカも
大きな蕾がまだついてて
大体5本束ねてあるんですが
600円位からあるんですよ
お値打ちでした。

イヴォンヌ様

白やピンクと百合の種類も多いんですよ
通いたくなる花屋さんです。
台風、今度は九州にやってくるみたいですね
農作物の被害が心配です。

kattin様

脇田温泉に初めて行ったのは
19歳の頃でした
その頃は日帰り温泉施設は無かったんですよ
湯の禅の里でしたかね、私も以前はよく行きました。
それと猫峠!初めて知ったんですよ
篠栗の方ですよね~行ってみたいけど怖い気もします(笑
コストコは土曜日だったせいか多かったです。

くっきぃ様

黄色い百合ってちょっと珍しいと思って
花も大輪だしその香りも部屋中に広がってます。
玄関が一気に豪華になrました。
くぅちゃんも「わお~~ん」とワンコらしい遠吠えは出来ないのね
海くんのも聞いた事が無いんだけど(笑
ワンコは峠の所で月に向かって遠吠えするってイメージよね。
ここの川はとても綺麗なの
足を浸けてみたけど凄く冷たかったわ。

海ママ

強い花の香りが苦手な方も多いですね~
自然の花の香りだから私は大好きですよ

九州はイマイチ美味しいお酒が無いって言うか
甘口が多いってイメージで
あまり飲んだ事が無いんですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2344-376de963

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad