海とママの秘密

<< | 2017-04 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

都合耳

8月の終わりぐらいから猛暑は落ち着いてますが

このまま秋に突入してくれたらいいなぁ。

台風も・・・・やってきそうだし。

この間の関東や東北方面に行った台風の時も

こちらでも結構な雨と雷も

その雷なんですが、以前は遠くで小さくゴロゴロって鳴るだけでも

大袈裟に震えてた海くんが

大きな雷の音なる中でも爆睡してる姿が多くなってて

慣れたんじゃなくて耳が遠くなってると感るようになってきました

13歳だものね~~

お留守番の時も私が帰ってきたら玄関に走り出て来てたのが

今じゃリビングに入って来て初めて気が付いて起きると言う感じ

聞こえてないってことはないみたい

名前を呼ぶと来るし。

相変わらず、お菓子の袋の音には小さくても反応して

お父さんの部屋に寝てても起きてくる


z_TpWj5E8ru0mHf1472830034_1472830074.jpg



人間のお年寄りと同じ、都合のいい物は聞こえるんだろうかねぇ(笑

目の方はこの年の割には白内障も進んでない感じですよ

寝てる時間も多くなってはいるけど




lS03fSyZm3WTMHg1472829943_1472829978.jpg



お気に入りのオモチャをブンブンして遊ぶのは相変わらず



IMG_4341_convert_20160903003654.jpg



執着心は薄れてないのね




IMG_4344_convert_20160903003738.jpg



というか。。。益々よくばりになってきてる気がする今日この頃。

コメント

もう老人の海くん。
病気に注意していつまでも長生き
して欲しいです。

台風12号近づいていますね。
まだ雨風はひどくないでしょうか?

海くん、雷の音を気にしなくなったのですね。
その方がいいですよ。
ミトさんは相変わらずガタガタブルブルで、
だっこーーだっこーーですよ^^;
正直、めんどくさい(笑)

前よりも音に鈍感になったかな~とは思うときもありますが
やはりオヤツの袋の音には敏感です(笑)
ミトさんも都合のいいときだけ聞こえているようですよ^^

友人の家のわんちゃんも耳がかなり遠くなってきたと言ってました。
ワンちゃんの耳も遠くなるんですよね~でも耳の遠くなるのは長生きって人間も言うので良い傾向ですよ~)^o^(

うちまる店長様

ワンコの世界では、ハイシニアになりましたよ
心臓の方は現状維持で頑張ってます
ご長寿ワンコ目指して頑張ります!

まるママ様

台風、来てるんですかねぇ
朝から備えてはいますが今のところ風も全然です

海クン春先ぐらいから耳が遠く感じてました
何時もの声のトーンで呼ぶと振り向くんですよね~
全然聞こえてないと言う訳じゃないし
苦手な物が聞こえないと言うのは
心臓の方にもストレスが掛からないので良しとします。
ミトさんも都合耳なようね(^_-)-☆

イヴォンヌ様

早い子だと10歳過ぎた頃から耳が聞こえにくくなるとか
海君も徐々には進んでたんでしょうね
目はまだまだ綺麗ですから
ご長寿を目指します。

海くん、雷に気付いた時かわいそうなくらい震えるものね。
少し聞こえなくなって、でも必要な音はちゃんと聞こえるんだから
便利になったとも思えるわね。
くぅもお耳は遠くなったと思う。お目目もあまり見えてないしね。
だけど、まんま箱を開ける音は聞こえるし
ipadの電源を切る音には敏感に反応するの
お二階に行って寝る合図だと思ってるみたい(≧∇≦)

くっきぃ様

この夏はあまり雷もならなかったけど
この間の台風の時には結構な音がしたの
そのときもあれ?ってこ首かしげたぐらいだったから
やっぱり耳が遠くなったなぁって実感しましたよ
だけど何だろうね、お菓子の袋の音や
バッグについてる鈴の音
ぁ!ママ出掛けるでつね!って飛び起きて来るの
必要な音だけわかればいいよね~(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2345-a2495cfd

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad