海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

煌ちゃん沢山の思い出をありがとう

今日はとても悲しいお知らせがあります

ブログを始めてから気が付けば丸7年にもなっていました

ブログを始めた浅い時期からコメントを下さり同じ福岡だと言う事で

お目にかかる機会も出来、事ある毎に

我が家に遊びに来て下さったりまた、お招き下さったりと

親しくして下さった海君のブログの最初の大事なお友達の

「煌ちゃん」が土曜日に虹の橋に遠足に出掛けました。

体調が悪くなってたった5日

慌てん坊さんな煌ちゃん。

ママもパパもこれからの闘病に備えてやる気満々で向き合っていたのよ

最後まで優等生でいた煌ちゃん。

素晴らしいご縁を繋いでくれた煌ちゃん。

海くんとの沢山の思い出があります。

今日は煌ちゃんの思い出を、皆さんも一緒にご覧頂けると幸いです




2012-05-061_convert_20160904194843.jpg


2012-05-06_convert_20160904194823.jpg




煌ちゃん宅での恒例のBBQ,よくお招きいただきました

何時もブンブンとフサフサの尻尾を振ってお出迎えしてくれた煌ちゃん

ご近所のバニたんと3匹、仲良く遊んだ陽だまりの中。





2012-03-22_convert_20160904200303.jpg




若いお兄ちゃんが大好きで我が息子クンとは

すぐに仲良しになりましたね




P6283868_convert_20160904195602.jpg



煌ちゃんを通じて「あまおう」さんとも仲良くさせていただきました

もんちゃんが虹の橋にお出かけした時も

一緒にあまおうさんのお家まで行ったね。





2014-04-11_convert_20160904194859.jpg



煌ママさんが瀕死のワンちゃん(グリマー君)を保護してきて

グリマー君は素晴らしい里親さんの元に

晴れの門出の時に皆で記念写真も撮りました

クリマー君は一足先に虹の橋の先輩になりました。




2013-10-16_convert_20160904200401.jpg



あまおうさんが福岡に遊びに来て下さった時は

足をけがしていた煌ママさんの代わりにあまおうさんと海くんと4人で

お散歩に行きました。

ママが「煌が何時も行き近くの公園に案内するから」とおっしゃるんで

付いて行くけどそこは凄く遠くの公園だったのよね。

あの時は随分と歩いたね。






2015-12-25_convert_20160904194943.jpg


2014-12-31_convert_20160904194922.jpg



去年のクリスマスは一緒にパーティ―もして

ワンコクリスマスケーキを海くんと喜んで食べてくてた煌ちゃん

大晦日にも我が家に遊びに来てくれました。

ニャンコが大好きで太郎しゃんとも対面して大興奮(笑

海ママはあんなに大はしゃぎしてる煌ちゃんをはじめて見ました。

一つ一つが大切な思い出

こうやって写真を見てると煌ちゃんが虹の橋に遠足に出かけた事がまだ嘘のようです




2016-09-03_convert_20160904200333.jpg



ボール遊びが大好きで沢山走ったあんよも

煌ママさんが大好きだったキツネさんみたいな尻尾

最高に嬉しいとグルグルまわっるんだよね

もう一度。。。。。グルグルしてよ。。。。煌ちゃん

海君もただ、穏やかに眠ってるような煌ちゃんをクンクン。

何時もなら「海くんうざい~~」って逃げちゃうけど、あれれ~今日は逃げないねって

不思議顔。



rot39fOezliTtiJ1472986692_1472986770.jpg



バニたんも会いに来てくれました。

日曜日の夕方には煌ちゃんの身体はお空に帰りました

私も海君ももう一度会いたくてお見送りに立ち会わせていただきました

煌ちゃんは保護犬でした。

ママが一目ぼれして「煌」と言う名前を付けたその通り

優しいパパとママの元での10年と10カ月は煌くように幸せな時間だったと思います。



煌きちゃん。。。。海ママはね

あなたほど穏やかなワンコを知りません

ちょっと怖がりなところもあったけど

その内面の芯の強さや我慢強さ

聞き分けの良い最高にお利口な煌ちゃんでしたね。

パパやママ、勿論私もお友達もみんなあなたを見送った悲しみで

一杯だけど、何時かまた必ず会えると信じています。

ママとパパとはこれからもずっと仲良くしてもらうからね

見守っていて。。。。。




P6283893_convert_20160904203623.jpg


また会えるその時まで

お空でノンビリとお昼寝しててね



M7moyVaZTFJQduf1472986799_1472986851.jpg



海くん、もう少しこちらで頑張るから



煌ちゃんを見送って家に到着した時

台風が来てるにもかかわらず、夕暮れの雲の合間から光がさしました

その光景がとても美しかった



IMG_20160904_182505_R.jpg



そして振り返えった反対の空には



IMG_20160904_183328_R.jpg



虹が出ていました

「煌虹」ずっと忘れないよ。

またね・・・・煌ちゃん。

煌ちゃんのブログです。



煌わんこ







コメント

悲しいね 早過ぎます まだ信じられません
とっても悲しい
煌ママの気持ちを思うと辛い
会ったことのない煌ちゃんだけど いつも一緒にいる感じがしてました
いつか会えると信じてます

そう言えば、煌ちゃんの話題が最近は
絶えてましたが、そういう理由だったのですね。

命に限りあるものといえば仕方ありませんが、
心の中には何時までも元気で生きていますね。

おっとりとして、可愛い煌ちゃん。
直接会ったことはないのにね、勝手にお友達のように思っていました。
本当にぱちっと目を開けそうな寝顔です。
きれいな虹のお迎えで
もうお空に行ったのね
会いたかったなぁ

煌ママさんご一家の悲しみはいかばかりかとお察しします
遠い場所からですが、ご冥福をお祈りします。
お疲れが出ませんように

突然のお別れにとても驚いています。
胸が締め付けられます。。。

煌ちゃん…
穏やかな表情が好きでした。
優しくて、それでいてしっかりしていて…
そんな印象を持っていましたよ。

突然のことで煌ちゃんのご家族のみなさんのことも心配しております。
悲しみや喪失感は簡単になくなるものではありませんが、煌ちゃんの思い出が心の癒しになることを願っています。

ご冥福をお祈りいたします。

会社の昼休み・・・突然の訃報に涙をこらえるのに必死です
煌ちゃん、私、密かにファンでした
海くんブログの番外編?みたいなのに、煌ちゃんがコメントしてるのを見るのが好きでした
優しいお顔の煌ちゃん・・・ご家族の愛情いっぱい、名前の通り煌めいた犬生を送ったことでしょう
お逢いしたことないけど、本当に私も苦しいです
どうかどうか、ご家族のみなさまの心が癒える日までお身体ご自愛くださいませ
そして、煌ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします

ルーシーママ様

体調を悪くしてからあっという間だったそうです
まさか!!と私も信じられない気持ちで駆けつけました
もう少し回復したら海くんとお見舞いに行こうと
お土産も用意してた矢先
本当に残念だし、一番心配なのはママさんです。
煌ちゃんはとてもおだやかなおかおでしたよ

うちまる店長様

煌ちゃんの体調が崩れたのは8月の末の事でした
最近はお互いに忙しくてなかなかお会いできなかったけど
こういう結果になるなんて・・・もっと会いたかったです。

くっきぃ様

くっきぃさんとくぅちゃんが福岡に来たら
煌ちゃんとも遊べるなぁって
楽しみにしてたの。
お昼寝も大好きで我が家でも自分のお気に入りの
場所を見つけてウトウトしてました。
このときはあまおうさんのお家だったかな。
楽しい思い出ばかりがよみがえってきますね
私でさえこんなんだもの、ママさんパパさんはもっとだと思うと
やり切れませんね。

まるママ様

穏やかさの内に秘めたお転婆な部分、
それはご家族だけにしか見せない
煌ちゃんの素顔だったと思います。
お友達のもとても優しい煌ちゃんでした
ママさんも今は唯々悲しみに包まれていらっしゃいます
優しい時間が癒してくれると良いなぁ。

まるぽぽちゃん様

煌ちゃんはとても不思議な魅力的なワンコでした
人の気持ちを察すると言うか
優し目で見つめられると温かくなるんですよね
海くんとの間柄もいいお姉さんって感じで(笑
もしかしたら海君の片思いとかだったかも
リビングで煌ちゃんの定位置に煌ちゃんの姿が無い事を
ママさん、本当に寂しく辛い事だとお察ししています。
きっと煌ちゃんは傍にいると思います。

煌ちゃん覚えてますよ~
時々ママさんのブログにも登場しましたよね。

天国で安らかに眠って欲しいですね。

イヴォンヌ様

ブログを初めて1番にお友達になったワンコちゃんでした
海くんとも仲良くしてくれました
目を閉じる元気な煌ちゃんばかりが思い出されます。

煌ちゃんの旅立ちに驚いています。
このブログに登場するわんこさんたちは
みんな魅力的ですが、煌ちゃんは
とびきり好きなわんちゃんだったので
とてもショックです。
海くんも寂しいことでしょうね。
表情豊かな煌ちゃんの顔から
ご家族の愛情がたっぷり注がれていたのが
伝わってきていました。
煌ちゃんが旅だった空とても綺麗ですね。
綺麗だけに悲しい気持ちになります。

福岡暁整体 アカツキ様

本当にご家族様には気持ちが追い付かない
早い旅立ちでした
私も残念でたまりません
大事なお友達が一人また一人と虹の橋を渡るのを
見送るのは心が痛いです
特に煌ちゃんはそんな事微塵も考えてなかったから。
パパさんママさんはなおさらの事と思います。
綺麗な虹に乗ってお空に翔けあがってしまったのかなぁ
ご心配ありがとうございました。

ありがとうございます

記事を書いて下さった海ママさん、
煌へのコメントを寄せて下さったみなさま、
本当にありがとうございます。
ここをお借りしてすみませんが、お礼申し上げます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2346-dc8be94d

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad