アイデアだなぁ~~

Category: 研修生  

ここの所、立て続けに入国ラッシュ

今日も3人、月末には7名、卒業していく子もいるけど

大人数での日本語教室になりそうです。

午前中のお勉強が終わった昨日の事

センセ~一緒にお昼ご飯を食べましょう!と嬉しいお誘い。




IMG_20160902_120154_convert_20160909000242.jpg



今まで来た研修生も色々なお料理を作って

お招きしてくれました。

ベトナムの男の子は皆お料理が上手なんですよね

特に私の大好きな春巻き!

薄い皮で巻いて焼くのがとても美味しいんです



IMG_20160902_120005_convert_20160909000153.jpg



きくらげ・韮・人参・玉ねぎと豚のミンチとかいり卵とか具沢山

春雨が切れてる!と言うので急遽中に入れてたのは

インスタントラーメンをパリッと割って混ぜ混ぜ

なるほど~~お勉強になります







IMG_20160902_120034_convert_20160909000219.jpg




cJURskHmF4HCDh81473347149_1473347187.jpg





IMG_20160902_122450_convert_20160909000512.jpg



表面はパリッとしててほんとーに美味しいの

「ヌックマム」と言うナンプラーに似た調味料でたれを作ります

春菊のスープの味付けもこのヌックマム

凄く美味しいんですよ

私も最近、ヌックマム頂いたんでよく使います。

豚と野菜の蒸し料理とかに良く合います。




IMG_20160902_122535_convert_20160909000314.jpg



大きなたまご焼きも上手に巻き巻き




IMG_20160902_122909_convert_20160909000335.jpg



トマトを入れた野菜炒めも出来上がり

皆で頂きました




IMG_20160902_123033_convert_20160909000411.jpg



さすがに若いからね、ご飯は3杯食べますよ!

何でも日本のお米は大そう美味しいらしい。

来週は私のお料理教室です!

皆さん楽しみにしてくれてます。

 2016_09_09

Comments

 

ん~
若いエネルギーがムンムン。
久留米のスーパーにタイ人らしき人が
レジに。
私の方が驚きました。

 

ベトナムの料理ってフランス領だったのでおいしいんですよね~♪

みんな若いから気持ちいいほどよく食べるのね~)^o^(
イヴォンヌ  URL   2016-09-09 20:24  

 

海くんは何時もの指定席でお料理も監督中ですのね(≧∇≦)
ベトナムと比べたら福岡の暑さはどうなのかしら?
日本に来て暑さにびっくりしちゃわないのかな?
日本語のお勉強、きっと大変だろうけれど
こうやって暖かい交流があるからいいですね。
ラーメン入りの春巻き、とっても美味しそう!
春菊のスープもきれいな色で飲むと体の中がピカピカになりそうだわ
くっきぃ  URL   2016-09-10 15:12  

うちまる店長様 

アジアから日本に勉強に来てる方
お仕事を学ぶために来る若者
最近はタイ・ベトナムの国の人が多いですね

海ママ  URL   2016-09-11 00:19  

イヴォンヌ様 

味付けも日本人好みな感じで
どれを食べても美味しいんですよ
エシャロットなどはよく使いますね!
海ママ  URL   2016-09-11 00:23  

くっきぃ様 

海クン、偉そうに監督席で見守ってましたよ
ベトナムは40度ぐらいはあるそうですが
それでも今年の福岡の暑さには
参っていたようです
日本語教室での1か月は本当に楽しいひと時だと思います
派遣先に出てから仕事に日本語に大変だと思うのね
頑張って欲しいなぁ。
海ママ  URL   2016-09-11 00:28  

 管理者にだけ表示を許可する


02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




pagetop