海とママの秘密

<< | 2017-04 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

海君、お腹をこわす(ーー;)

私と同じく鉄の胃腸だと思っていた海くん

産まれてこの方、おなかを下したことなどほとんど無かったんだけど

相当昔に1度、アレルギー反応であったかな?記憶

その海くんですが、週中ごろからう○ちがゆるくなって

それでもビチビチとかシャーシャーとかじゃないけど

夜中に私を起こすぐらいだから海クン的に辛かったんだと思います

そういう時にシートで出来ないって困りますね

真夜中3時半、外に行かなきゃいけない(涙


明けてから朝1番で診察に行ってきました

夜中のおトイレから私も一睡も出来ない程の心配。

で・・・結果から言うと



IMG_4132_convert_20160911011057.jpg



こんな風にお腹を出して扇風機の前に寝てたのか

冷えてお腹壊したようです

血便も無し、おう吐も無し、食欲はいつも以上にある(出す分お腹がすくのか

それでも心配なので血液検査とかもお願いしてみたけど

お薬で2日ほど様子見てそれでも治まらなかったらしますから・・・と

帰宅して朝晩2回の粉薬もご飯に混ぜたら分らず食べる(笑

で、夜には回復でした。




qxz45KXWAVwLhgN1473523715_1473523791.jpg



海くん・・・腹巻が必要かもね

通常のお通じには戻ったけど心配は残るし

丁度検査の時期にも来てるから

来週あたり、日帰りドッグでも行こうかねぇ。。。。
スポンサーサイト

コメント

寝冷えですか・・・
昨夜は途中扇風機のスイッチを切りました。
エアコンも扇風機も要らない時期になりましたね。

海くん 早く治って良かったです 寝冷えも怖いのね
言葉を発しないから心配になりますよ 海くん これからは腹巻してね
お大事にね
息子くん夫婦 少しの時間でも寄ってくれると嬉しいですよね
相変わらずの幸せ夫婦を見せていただき
こちらも幸せのおすそ分け頂きました ありがとう~
太郎しゃん 箱物が大好きなのね また入ってたぁ 可愛い!

 

こんにちは。

今回も祖母の訃報に対し、温かなコメントをいただきどもありがとうございました。読みづらさもあったかもしれませんが、書くことで気持ちの整理を図らせていただきました。

ぼちぼち日常を取り戻していきます。まずは、お礼のご挨拶までで失礼しますm(_ _)m

寝冷えか夏負けかな~?!
検査の結果は異常なしだったようだけど、やっぱり心配よね~今度また検査して安心できるのが一番よね~)^o^(

うちまる店長様

窓を開けてても朝方は肌寒いぐらい日もありますね
海君は暑がりですから冷たいフローリングで
お腹も冷えたのかもしれないです。

ルーシーママ様

ワンコも寝冷えするなんて意外でした(汗
横で寝ててもお腹がきゅるきゅるって鳴って
何だか可哀そうでしrた
息子くん達はまた来週に帰省するんですよ
その時は2泊ぐらいは出来そうです
太郎しゃん新しいこの箱は飽きずに今夜も
入って寝ていますよ(*^^)v

にっしー様

この度はご愁傷さまでした。
にっしーさんのおばあ様に対する優しいお気持ちや
思いでにじんわりとしました。
御疲れが出ませんように。

イヴォンヌ様

今年は特に暑かったですからね
海君も13歳、立派な老犬です
体力も落ちて来てるんでしょうね
先に先にの検査は必要です。

普段お腹壊さない海クンなら、ママさんは余計心配でしたね。
先日めったに吐かないポン太が吐いてぐったりした時は、
私も焦って病院に駆け込みました。。。
海クン、ひとまず落ち着いて何よりですね!

ポンまま様

そうなんですよ~
元々が強い海くんなんで
よほどの事じゃないかと心配でした
しかもそう言う日に限って休院日だったりして
お薬貰って今の所、回復傾向でホット所ています。

扇風機の前でゴロン…は極楽ですのにお腹壊れちゃうのね(*_*)
鉄の胃袋の海くんも寝冷えには勝てなかったんだ。
でもすぐ良くなってよかったですの。
食欲があるのは元気な証拠ですね(*^^*)

夜中のお散歩、お疲れ様でした

今までは夏でもエアコン直撃でも
何ともなかった海君だけど
やはり年には勝てないのかなぁ
それでもね、回復は早いし強い方だと思うの
お腹の為に少しご飯の量を減らしたら
朝が待ちきれない程にお腹空くみたいね。
真夜中にたたき起こされるのは辛いけど
飛び起きて下まで海くんかかえて行きましたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2350-9cfb3971

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad