海とママの秘密

<< | 2017-04 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

福岡のパワースポット

お気に入りのランチスポット

「西公園」と言うのですがこの公園には神社があるんです

知ってはいましたが上まで上がった事はありませんでした。

ここは福岡市のほぼ中心に有るんです

先日風水で有名なコパさんがここの神社にいらしてて

風水ではその土地の中心部には良い気が溢れててるとおっしゃってて

ここで頭を下げておけばより開運になると。

ではいかなきゃ!!と急いできたと言う訳

今まで勿体ない事を・・・・・



IMG_4387_convert_20160911212658.jpg



長い階段の為海君はリュックバックで背負って行きます。

海クにもパワーを貰いたいからね


IMG_4388_convert_20160911220702.jpg



光雲神社(てるもじんじゃ)

黒田官兵衛とその息子、黒田長政が祀られています


IMG_4390_convert_20160911220740.jpg


元々は福岡城の本丸にあったそうですが

明治維新後にこの場所に移されたそうです。



2016-09-033_convert_20160911212548.jpg



兜の形のお手水、長政の愛用してた

水牛の兜だそうです

「幸運の兜」とも言われててるそうですよ。

海くんを背負いお参りを済ませ階段の所まで来たら

下からパワーが吹きあがってくるような景色でした。




IMG_4394_convert_20160911212734.jpg



これからはホットドッグを食べに来るたびにお参りしなくちゃね






UsHdjLzyEAXO9P81473596121_1473596163.jpg




ZO5o3BRGCRFvb1Y1473598007_1473598070.jpg




コメント

西公園に神社があるとはしりませんでした。
しかも、パワースポット。
行かなくては!!!

あのホットドッグの公園にこんないいパワースポットがあったんですね^^

海くんはリュックの中・・・とのことですけど
この階段を海くん背負って上がるのは
結構大変じゃないですか!?

ホットドッグも美味しくいただくには
ちょうどいい運動かもしれませんね^^

ちなみに私は・・・
コパさんが「トイレにはスリッパを置くこと!」
と言うのを聞いて慌てて置くようにしましたよ(笑)
それまではふかふかのマット敷いてあるから
スリッパいらないかーと思ってたんですけどね。

ボリュームたっぷりのホットドックを食べるだけでもパワー充電だけれど
おまけにパワー溢れる神社まであるのね!
ニャンコちゃんたちが公園に集まっているのはきっといい気が流れて気持ちいいのよ。
階段を海くんかついで上がるのは大変そうだけれど
眺めがいいし、風も爽やかですね
海くん、リュックも箱乗りかしら(≧∇≦)

近所にあるパワースポットは大切にしないとですよね~
でも場所には相性があるので効果を少したってから検証するのもいいですよ♪

こんばんは♪♪

コパさんといえば、コパノリッキーやコパノフウジンなどのお馬さんを思い浮かべます。いよいよ秋競馬も始まりました。

そして、神社ですが、またしても身内の不幸の影響でお参りができない期間が延長となりました。

うちまる店長様

福岡にお泊りの時は是非お散歩に行ってみてください
ホットドッグも美味しいですよ!

まるママ様

私も何年と通ってた割に
上までは上がらなかったんですよ
いや~~今までで随分と勿体ない事をしてました。
リュックだと意外に楽チン6キロの海くんでも
大丈夫でした
両手が空くから便利ですよ
トイレのスリッパね!私も以前はフカフカマットだけだったけど
スリッパを置くようにしましたよ。
我が家は白が良いらしいので
真っ白なスリッパです。

くっきぃ様

この公園にこんな穴場スポットがあったとはね~
くっきぃさんが来たら是非ご案内しますよ!!
でもね上に上がって気が付いたの
車で上がれたんだよぉ~~~(涙
海くんをおろしてわざわざ写真撮る元気も無かったわ
次回は海君も歩いてお散歩しますよ!

イヴォンヌ様

はい!いい場所を見つけました
今までここは気に入りの場所だったけど
参拝を続けて様子みたいと思います!

にっしー様

やはりコパさんは風水のパワーで
馬主さんになれたんでしょうかねぇ(笑
コパ軍団、良いお馬ちゃんがいますね
秋競馬ですね~~早い!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2352-eb57c5c0

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad