早くもハロウィン!(^^)!

Category: ネイル  

また台風が近づいて来てる福岡です

前回は騒ぐほどの事でもなく良かったけど

今回はどうなるんでしょうかね

また何事もなく通り過ぎれくれたらいいんですけど。。。。


先日の中秋の名月に日に


2016-09-172_convert_20160918023126.jpg



綺麗な箱に入ったお菓子を頂きました

研修生を管理する組合の理事長さんがベトナムに行かれたお土産

月餅」ですね

ベトナムにもあるんですね~と言う話から

生徒さん達が教えてくれました

中秋の名月の日はベトナムでは祝日で子供たちが可愛い踊などで

お祭りを盛り上げてこの月餅を家族で食べるんだそうです

「ムーンケーキ」と呼ぶそうですよ。



さて!まだ日中は暑い日もあり秋のお洒落なんて程遠いですけど

世間ではもうハロウィングッズも店頭に登場してますね

昨日のネイル、私も先取りでハロウィン仕様にお願いしました





2016-09-171_convert_20160918023029.jpg


ハロウィンカラーのオレンジでは無くポップなピンクが良い感じ



2016-09-17_convert_20160918023105.jpg


フランケンや包帯男もこうやって書くと凄く可愛いですね~

さすが先生!!今回も素晴らしい出来栄えでした

でもね~~早いもんですよもうハロウィンだなんて・・・・(汗




そして・・・・・・

最近の太郎しゃんですが、姿が見えないなぁと思うと




ZZ4dmiIoEjByWae1474133712_1474133786.jpg



お風呂場に忍び込んでることが多いんです(アホアホだ

ここでマッタリとくつろいでます




OxPBBrA9NnsgolC1474133634_1474133678.jpg



私がお風呂に入るとドアの前で待っちぇることは多かったけど

興味があったんでしょうかねぇ

お風呂に入ってみたいんでしょうか





yfwT_aOfKdVNWiI1474133896_1474133986.jpg



そう、人の事ばかりじゃないんだよ

海君もゴシゴシ洗う時期だよん(笑





















 2016_09_18

Comments

 

これはおもしろい!!!
ハロウィンネールとても可愛いですね。

 

ハロウィン仕様のネイルすっごくかわいい~)^o^(

太郎しゃん大きな箱見つけちゃったのね(笑)
イヴォンヌ  URL   2016-09-18 17:59  

 

こんばんは。秋の長雨、なうです(´ω`*)

海クンのごしごしのご様子も拝見したいです(笑) お湯に濡れた海クン、かわいいんですよね~

もう世間はハロウィン!? ぼくはまだ夏休みを終えていないというのに・・・。早いものですね。確かにこの間、仕事関係でもハロウィンのイベントの話しも出ていました。

台風。今週の動きが心配です。
にっしー  URL   2016-09-19 20:26  

うちまる店長様 

早々とハロウィンが登場してます
フランケンとかも先生のアレンジで可愛いです。
子供ちゃんが見たら喜びそうです。
海ママ  URL   2016-09-19 21:44  

イヴォンヌ様 

とておぽっつぷなハロウィンネイルで
お祭り気分ですよ!(^^)!
太郎しゃん、お風呂場が3日つづいたらもう飽きたみたいです(笑
海ママ  URL   2016-09-19 21:46  

にっしー様 

連休は見事に雨続きでした。
海君もそろそろお風呂に入る時期ですよ!(^^)!
海洋生物みたいになるんですよね~(笑

猛暑が過ぎてやっと秋らしくはなりましたね
台風の進路が心配な所です
息子クンが帰省の予定なのに・・・・・(哀
海ママ  URL   2016-09-19 21:49  

 

ベトナムの月餅はもしかして蓮の実が入っているのかしら?
とってもきれいな箱ですね(^ ^)

太郎しゃんは大きな箱を見つけたんだ。
ゴシゴシ…ってつぶやく海くん、なんだか悪いお顔をしているわよ(笑)
自分もゴシゴシされるとは思ってないのね。

それにしても…もうハロウィン∑(゚Д゚)
ネイルは可愛いけれど、年月が過ぎる早さは怖いわ
くっきぃ  URL   2016-09-20 19:04  

くっきぃ様 

ハイ!昨夜は海くんゴシゴシ洗われちゃました(笑
少しモッサリと伸びてきたんで
洗うとふわふわの柔らかい縫い包みみたいよ
月餅は蓮の実は入ってないけど
表面の焼き型が蓮を表してるらしいの。
台風が過ぎて今朝は急にヒンヤリと肌寒くなりました
少し寒いね!ぐらいが私の大好きな気温なんですよ
でもね~すぐに寒いって事になるのよね
この調子じゃ年末まであっという間だわ!
海ママ  URL   2016-09-20 20:42  

 管理者にだけ表示を許可する


02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




pagetop