止められない止まらない






心配された台風で菅勢力も弱まり九州からはそれたようです。

一昨日から近隣の学校は休校が決まってたみたい。

用心に越したことはないんでしょうが、お母様方は、「また休みぃ~~」って

声も聞こえてきてますよ。

先日、ベトナムの通訳さんが3週間ほどお里帰りをされてて

お土産を頂きました





IMG_4651_convert_20161005004236.jpg



本場春巻きの皮とコーヒー

ベトナムのコーヒーは凄く美味しんですよ

そして、以前から凄く食べてみたかったのが


IMG_4650_convert_20161005004209.jpg



乾燥ジャックフルーツ


IMG_4652_convert_20161005004308.jpg



バナナチップみたいでもありますが

歯触りが軽くてサクサクしてて上品な甘さ。



08552_049196_m78.jpg


ジャックフルーツは長さ1メートルにもなる巨大なフルーツです。

殻をを剥くとテカテカしたオレンジ色の果肉があらわれます。

6~70人前の量が採れます。甘い果実なのですがドリアンと同じように

独特の香りがあるため、好き嫌いが分かれるトロピカルフルーツです。

実際にドリアンと間違えている日本人の方もいるみたい。


本当は生のが食べてみたいんですけど

それを持ってくるのは難しいみたい。

なのでこのチップスになったのね

食べ出すと病み付きになる美味しさで

益々生を食べて見たくなりました。




9918vaWBBQhIUqC1475595577_1475595618.jpg



モフモフもマックスな海くん

今日の午後に美容室に行ってきますよ




IMG_4649_convert_20161005004142.jpg



ファインディング・ニモのお洋服が最近のお気に入り。

これを着てカメ公園に行くとちびっ子の人気者です


























スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL
NoTitle

福岡~下関間直撃コースから
釜山コースに。
取り敢えずはやれやれですね。

NoTitle

本場春巻きの皮、食べ物好きなワタシは食べてみたい・・・
コーヒー好きなカミさん飲みたがると思います・・・羨ましい。

ジャックフルーツも美味しそうですね~
乾燥フルーツは体にも良いらしくて
お酒のおつまみにも合いそう・・・

ファインディング・ニモの洋服もお似合いで可愛いですね~。

  • イヴォンヌ
  • URL
NoTitle

良いおみやげですね~
コーヒーもおいしそうだし、ジャックフルーツのドライ私も食べてみたいな~)^o^(

  • にっしー
  • URL
NoTitle

こんばんは(>_<)

海クン、もふもふすぎ(笑)

この間、アビスパ福岡のJ2降格が決まってしまいましたね。

♪アビスパ福岡~われらのすべて~誰も止めれない愛する気持ち~

という応援歌がかっこいんですがね、残念。

台風、今回は日本海側へと行きましたが、こちらは今外が強風です。。。

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

午前中は少し酷い時間帯もありましたが
被害も出なくて良かったですね~♪

  • 海ママ
  • URL
kattin様

春巻きの皮、欲しかったんで嬉しいですね~
異国の地の珍しいお菓子も
こちらでは手に入らないので
有難く頂入ました
珈琲は本当に美味しいんですよ~
いつかチャンスがあればおすそ分けしますね!

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

ジャックフルーツの生は少し癖があるようですが
癖になる美味しさらしいので
いつ壁となくに行く期会があれが1番に食べてみたいです(笑

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

海クン、今日スッキリとしてきましたよ
一回り小さくなった気がします(笑

アビスパも凄く応援してたと言う訳じゃなかったですが
降格と聞くと残念ですね(T_T)

  • ルーシーママ
  • URL
NoTitle

台風被害がなくて良かったですね
ベトナムのお土産 いいなぁ
コーヒーの良い香りが漂ってきそうです
ジャックフルーツ 初めて知りました 生で食べてみたいですよね 
海くん モフモフも可愛いですけど~
スッキリして帰ってきたのでしょうね

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

お蔭様でそれてくれました
でも朝の内はけっくな横殴りの雨風でしたよ。
ベトナムコーヒーは酸味の少ない飲みやすさ
ジャックフルーツのチップは
自然な甘さでいくらでも食べれるんですよ
いつか生を食べれる事を夢見てます
海君もサッパリして気持ち良さげです(笑

Leave a Reply










Trackback