海とママの秘密

<< | 2017-04 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

色々日常


久しぶりのお天気でした

日中は少し暑いとはいえ爽やかな秋の風が気持ち良かったけど

すぐにお天気は崩れるみたい。


海くんも暑苦しい毛玉を刈り取り



XYqVi3R0wSAsiwa1475753144_1475753224.jpg


クリクリのお目々も見えて

サッパリとしてきました

サッパリした途端に秋らしくなり

夜は少し肌寒かったかなぁ



先日、太郎しゃん保護のお山を通りました。




IMG_20161003_155203_convert_20161004001933.jpg


佐賀県との県境

今、福岡の水瓶の大きなダムの建設中

我が社もこのダムの管理棟の一部を工事中。




平成24年6月27日ダム本体工事に着手。

現在急ピッチで建設が進められています。

総事業費は約1,050億円うち福岡市負担分368億円で、

完成予定年度は平成29年になっています。

(HPより)


完成は29年となってますが

予定では今年中に試験供給が始まるらしくて

この夏はダムの底を見学しよう!と言うツアーも開催されてたようです

今しか見れないですからね




T36wKlGQ7XHvVnM1475753248_1475753330.jpg



太郎しゃんのお郷のお山に水が入る時も

見てみたいですね~。



そして先日、伯父のお通夜の日

横浜からも親戚が来てて夜遅くなって

小腹がすいた!と言う事で



IMG_20160923_213400_convert_20161004002000.jpg


今年完成したキッテ博多(博多丸井)に初めて行ってみました

お洋服などのテナントの他レストランも

Hard Rockも百道からこちらに移動してたのね。

私達が行ったのは




IMG_20160923_205846_convert_20161004001711.jpg


ラーメンが食べたいと言うリクエストで



IMG_20160923_211102_convert_20161004001822.jpg



弟夫婦に母まで(笑

私も久しぶりに食べた豚骨ラーメンでした。




コメント

NoTitle

名島亭が入ってるのか~
今度はKITTEで食べよっと。
先日は川端通り商店街でラーメンでした。

NoTitle

海くんさっぱりかわいいお目目がみえてよかったねぇ~♡
ほんと海くんは、お目目綺麗ですよね!
何かサプリとかあげてますか?
うちのまるんは9歳にして、徐々に目が白くなりかけてるので今のうちに何かしないと!って思ってます(>_<)
目指せ!海君!!!って感じです!

太郎しゃんもすっかり、お洋服の似合うおうちニャンコになりましたね♡
まるまるしたお顔がかわいぃ~♡

つい最近、博多にもKITTEあるんだ~って何かを見て思ったんですが、何だったのかちっとも思い出せません。。。(^_^;)

NoTitle

海くん、ヘアカットでさっぱりしてかわいい~♪

新しいモールできたんですね~長浜らーめんって食べてみたい)^o^(

うちまる店長様

随分と遅れましたがやっと行きました
名島亭のラーメン初めて食べましたが
しつこく無くて美味しかったです。

まるぽぽちゃん様

今回はちょっと伸びすぎてましたから
お顔もモシャモシャになってしまってました
13歳の割には目も綺麗なんですが
しっかりと白内障は始まってますよ
サプリは私の飲むハーブの顆粒を海くんにも
振りかけてます(笑
取り立ててワンコ用はあげてないんですけどね
目薬はさしたりささなかったり(忘れるのよ~~
まるんちゃんも目指せお元気シニア!!だよぉ(*^^)v
太郎さんも相変わらずの破壊魔ですが
我慢してお洋服も着てくれてます(笑

イヴォンヌ様

短くしてきた途端に朝晩が涼しくなりました(笑
博多にもやっとマルイが出来ました~
まだレストラン街しか見てないんですけどね(ーー;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2366-d58a996c

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad