海とママの秘密

<< | 2017-06 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

お金持ち気分(^_-)-☆

連休中も事務所の片づけなどで休んだ気もしなかったけど

仕事とお引越しばかりでも無かったので

それなりに楽しんでいました。

その記事はまた追々。

入国して企業に研修に行くまでの1か月のお付き合いの研修生達

1週間もしたら緊張も抜けたどたどしい日本語での

コミニュケーションも取れてきます

時に可愛いプレゼントをくれる子もいるんですよ

それは「お金」

ベトナムのお金で器用に折り紙をしてくれます



IMG_4675_convert_20161006213318.jpg


IMG_4676_convert_20161006213532.jpg



シャツや二羽の鳥、蝶々

器用でしょ~~
ベトナムのお金「ドン」は色がとても綺麗


IMG_4679_convert_20161006213915.jpg


私も習ってハートを千円札で折ってみました。




2016-10-06_convert_20161006214158.jpg



紙幣のおじさんは建国の父「ホーチミン氏」

皆「ホーチミン様」って呼んでます。

それにしてもね、ゼロが凄く多いでしょ~

とんでもない高額なお小遣いをもらった気分です(笑


hqtfH8oGNO8mla21476191386_1476191422.jpg


一部ですがこれでで900円位

ブンチャーというつけ麺を5杯食べれるそうですよ。

ベトナム旅行に行った際には有難く使わせていただかなくちゃです。

今日は7名を連れての遠足

涼しくなって出掛けrのも楽しいですね。


そう言えばこの間息子クン達の帰省の時にいった

IKEAで面白い照明を買いました

今まで使ってた私の部屋の和紙の照明もくたびれてきたんで買い替え。



IMG_4671_convert_20161006213244.jpg



ミラーボールチックだけど

下から出てるひもを引っ張ると開くの




IMG_4670_convert_20161006212830.jpg


カッコ良い~~!って買ったけどこれも組み立て

息子くんが組み立ててくれると言うので買いましたが

ちょっと金キラ(笑




R1pxAY_aTsCM1E81476191447_1476191525.jpg




















コメント

NoTitle

日銀を見学すると一万円札をシュレッダーにしたしおりを
記念にいただけます。
もちろん、廃棄した一万円なのでつないでも駄目。
殆どが建築資材の断熱材にになるそうです。
数億円の家に。

うちまる店長様

数億円の断熱材!
懐まで温かくなると良いんですけどね~(笑

NoTitle

こんばんは♪♪

セレブーーー!!

さすがですねw でも、これ、ハロウィンの飾りつけにも見えますね!? 時期を意識されているのでしょうかね??

そういえば、去年の博多深夜デートからもうすぐ一年ですね(笑)

NoTitle

お金の折り紙に金ぴかの照明!
ザ、お金持ちじゃない(≧∇≦)
チョウチョもハートもかわいらしいです
お年玉にチョウチョ型に折ったお札を渡すのも面白いわね

照明は毎晩開くのが楽しみなんじゃないかしら?

にっしー様

ちょっと斬新過ぎた感はありますが
実物はもう少し落ち着いてますよ
そう・・・・深夜の博多デート
確かあれはハロウィンの夜でしたねぇ(遠い目
今度は何時デートして頂けるのでしょうか!(^^)!

くっきぃ様

皆さんとても器用でね
何でもチョチョイとおるのよ
蝶々は少し端っこを切るの
でもシャツの折り紙なんかはぽち袋に入るサイズだから
貰うと嬉しかもね
変化する証明、閉めてると埃もよけれて中々良いのよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2369-b6c88d1f

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad