海とママの秘密

<< | 2017-04 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

今日はクイズでつ

会社のお引越しもあとわずか

今日は畳が新しくなってん戻ってきます

後は流し台を入れ替えると研修生の住まいの方ははほぼ終わりますよ

お伊勢さんで調達した神棚もお父さんの手作りした

棚に鎮座されています。




IMG_20161011_195005_convert_20161015002242.jpg


神様居心地の方はいかがなものでしょうかねぇ。



書く事は山ほどあれど写真の編集も間に合わず(涙

少し落ち着くまでは簡単更新が続きます

今日はちょっと珍しい物をご紹介



IMG_20161013_135702_convert_20161015002309.jpg




このまん丸な物は何でしょう??

とても堅い物で食べられますよ~

私も好きでよく食べますが、こんな風になってるとは初めて見ました。




zj5rrP3HOEun5Df1476458281_1476458334.jpg



ご存じの方いらっしゃるでしょうかねぇ



コメント

NoTitle

分からないけど飴??
一昨日は人吉。昨日は鹿児島。
日曜日帰宅しますが遅くなるので
月曜日はお休みします。

銀杏かね?

NoTitle

これ食べ物なんですか?!
木の実?それとも~ 有名なものでしょうか?

NoTitle

こんばんは!(^^)! 夜空は満月です!!

お疲れさまです!!

お写真。ドラえもんの首の鈴に見ました(笑) でも、連なってるから違うかぁ??

海クン、いい表情ですねw

うちまる店長様

袋にはたくさん入ってる時は
私も飴かと思いましたよ
でも違います(笑
雨の中の帰宅になられましたね
ゆっくりとお休みください。

息子君

あ~~仲間っぽいかも
あなたの大好きな物ですよ!(^^)!

イヴォンヌ様

鋭いですね~
木の実と言うところまでは正解ですよ
日本人にもなじみ深いものです(*^^)v

にっしー様

そう!秋の夜長の満月を楽しみにしてたんですけどね
生憎の雨になりました。

ドラえもんの鈴(笑
確かに割れてるところがそう見えるかもね
鈴が作れるぐらい硬い物なんですよ
でも、美味しいよ!

NoTitle

マカダミアナッツ??

畳が新しくなるとイ草のいい香りがして、なんだか嬉しくなりますよね。
神棚さんも鎮座してすっかり準備OKi-189
よかったわ~

くっきぃ様

そう!マカデミアナッツなのよ
お塩がまぶしてなくても凄く美味しいのよ。

畳の新しい香り、癒されますよ
日本人で良かった~と思う瞬間よね。
神棚良い感じになったでしょ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2372-bb6ce399

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad