答えでつ(^_-)-☆

日曜は雨でした~

今日こそは!大きな書類棚を移動させようと張り切ってたけど

雨の為にコソコソと事務所内の整理とか

実習生が使う居住部の二階のお掃除とかで終わりました。

凄く良い!!畳も新しくなってホント、私が住みたいぐらいだわ。

毎日夜の8時ごろまで引っ越し作業・カーテン掛けたり床にカーペット貼ったり

事務所も新しくなったので机やテーブル、椅子などは新調しました

搬入してもらい組み立てがいるものも多いのね。

不慣れな作業で時間が取られて・・・・早く片付かないかなぁ~


さて!前回のクイズの答えですが

あの丸い物の正体は



IMG_20161013_135901_convert_20161015002330.jpg



マカデミアナッツでした。

海外のお土産のチョコに入ってたり、お塩とローストされてたり

私も食べる期会は多いんですが

こんな風になってるとはビックリです

外側のからはとても堅くてくるみみたいね。

専用の殻開けの道具が付いてるの

ベトナムの方から頂きました。

ベトナムはカシューナッツも沢山採れるんですよ。

カシューナッツは良く頂くけどマカデミアナッツは初めての頂き物でした。






9QeCJ6ddlMYaxPt1476622133_1476622207.jpg




スポンサーサイト

Comment

  • ルーシーママ
  • URL
NoTitle

マカデミアナッツってこうなっていたのね
全く知らなかったです
ただただチョコと一緒になっているのを食べてました
カシューナッツも美味しいですね ビールに合う合う(笑
新事務所の移転は大変ですね ナッツを食べてガンバ!

  • イヴォンヌ
  • URL
NoTitle

マカデミアンナッツ大好きです♪
そうか~ベトナムではとれるんですね。いいな~)^o^(

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

ちょっとくるみチックな殻なのよ!
凄く硬いんですよね。
チョコの中に入ってるのは定番だけど
こういうう風にして食べるのも珍しいでしょ。
ビールに合うね(^_-)-☆

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

イヴォンヌさんの答えの
木の実と言うのが一番近かったですね
私もマナでミアナッツ大好きですよ♪
ベトナムはフルーツもナッツも豊富で羨ましいです。

  • くっきぃ
  • URL
NoTitle

わーい(((o(*゚▽゚*)o)))当たってた!
確かに、くるみちっくな殻ですね。
割るのは手じゃ無理なのかしら?
雨が降ったんですのね。
こちらはまた少し暑さが戻ってきて、せっかく変えたけれどふかふかカーペットがちょっと暑い^^;

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

くっきさんご存じだったのね~
でもね、くるみどころじゃない硬さなのよ
切れ目が無ければハンマーでかち割らなきゃ無理よ
こちらも日中はまだまだ暑いの
半袖でも十分よ
頑張って薄手の長袖着てるんだけど
暑がり名な私は汗だくです。

Leave a Reply










Trackback