海とママの秘密

<< | 2017-06 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

高待遇

春からは平日は毎日日本語教室へ通う

私と海君。

日本語教室はベトナム研修生の送り出しの事務局の事務所の一室にあります。

事務局には入管での手続きや入国に関わるお仕事のプロフェッショナル

通訳の方々が忙しくお仕事されてます

朝、海君が出勤したら1番にお水とオヤツが出てきます(笑




1nYPgv5__ytReyf1476710583_1476710628.jpg


研修生の転入から転出、年金の事から健康。生活面まで

お母さん代りに細々とお世話をされてるF女史

ワンコと生活した事は無い方ですが海君の体調や何をして欲しいのかを

鋭い観察力で辱知してる不思議な女性

ベタベタと可愛がると言う訳でもないけど海君は彼女が大好き。

グットタイミングでお水をくれたり最近は自前でおやつまで用意されてます(笑



WebLnYhL_vLFtom1476710656_1476710700_convert_20161017223107.jpg



そしてお腹が満足したら

マッサージ係の登場です(爆

忙しいさ中でも海君が足もとに寝転ぶとマッサージ。

本当に有難い!有難い!

海君の1日はこんな風に過ぎていきます。

羨ましい限り。



日本語教室が終わると我が事務所へ立ち寄り

少しずつ準備

もうすぐ研修期間が終わり我が社に配属される青年のお部屋も

出来上がりました。



2016-10-17_convert_20161017222925.jpg



事務所の二階。

昭和に香り漂う古屋ですがクロスも畳も新品



2016-10-173_convert_20161017223035.jpg



畳の香りがとても良いと感じると日本人だなぁ~~。



2016-10-171_convert_20161017222957.jpg



爽やかな色合いのカーテンにしてみました。



2016-10-172_convert_20161017223018.jpg



仮置きだけどポストも設置

ロールアップブラインドも白い清潔感のある物に。

段々と形が出来てくるのを見ると忙しいけど楽しみもありますね

あと一息!頑張ります



コメント

NoTitle

もう直ぐですね!!
明るく暖かさそうな部屋もいい!!

NoTitle

海くん、至れり尽くせりなのですね^^
一緒に出勤できるなんて羨ましいですよ。
でも・・・毎日とは大変ですね。。。
ママさん頑張ってますね。見習わなくちゃ。

研修生のお部屋もきれいになって
あとは研修生が来るのを待つばかりですね。
何だか一人暮らししていたころを思い出しました。

NoTitle

ママさん相変わらずお忙しいみたいですね~
海クンも一緒に行けるんで安心で、
みなさんからも可愛がられて羨ましい・・・。
お部屋も出来上がり、新品の畳の香りって
ホントいいですよね~~。

NoTitle

広くって大きな事務所ですね~♪
ポストもかわいい)^o^(

NoTitle

海君、出勤したらすぐにお茶お水にお茶菓子が出てくるのね♪それにマッサージまでついているなんて、全国のお利口なワンちゃんあこがれの仕事をしてますのねi-179

研修生さん達は通勤時間もかからない真新しい畳に爽やかなカーテンのお部屋で頑張るんですね
ポスト、これはフラワースタンド?ナイスアイデアだわ!!

NoTitle

こんばんは♪♪

時間とともにイメージも具現化してきて楽しいですよね~ 海クンもとてもうれしそうですね^^;

今年のドラフト会議もドラマがありましたw 工藤監督、持ってますね!

うちまる店長様

時間に追われながらも間に合いました
良いお部屋で私の別荘にしたいぐらいです(笑

まるママ様

お仕事場まで同伴させていただき
本当に幸せです
皆さんワンコ好きで海君には最高ですよ。
有難い職場です。
研修生の寮も明るく清潔な環境が整いました
まるママさんの言うように
私も一人暮らしをし始めた頃は
こういうコーポで1年ぐらい生活しました
思い出しますねぇ~~(*^_^*)

kattin様

何時もの3倍ほどの忙しさ
まさに目の舞うとはこの事でしょうか(涙
少々疲れがたまってますよ。
でも綺麗に整ったお部屋を見ると
嬉しくなってまた頑張ろうと思います!

くっきぃ様

海クンまるで秘書付きの社長の様ですよ(爆
局長でさえご自分でコーヒーを入れてらっしゃると言うのに・・・
でも皆さんお仕事の合間に海くんに癒されるわ~と
嬉しい事を言って下さいます。
寮も、気持ちがいい住居部になりました
カーテンとか選ぶのも楽しかったわ
ポストの専用スタンド、結構高いし埋め込まなきゃいけないの
これなら置くだけで良いしお安くてね
サイズがピッタリでラッキーでした。

イヴォンヌ様

少し古さはありますが使いやすくて
広いと言うのは助かります
ポストがチョット可愛すぎたかなぁ(笑

にっしー様

一から作り上げていくって楽しいです・・・が
西に東に買い物だけでも走り回る日々(ーー;)
海君が羨ましいですよ。
ソフトバンク、今年は残念でしたが
来期、また楽しみです。

NoTitle

ママお忙しそうですね。
私も、なんだか一日が直ぐ過ぎてしまってます(^^ゞ
新しい事務所も、もうすぐ完成で研修生さんたちが住んで
賑やかになりますね。
パパさんって素晴らしく器用ですね。
神棚も作ってしまうのですね。
海くんも沢山可愛がってもらえて幸せだわ~。

手のハロウィンのネイルとても面白いアイデアです。
もう10月も三分の二終わってしまいました。
一年があっと言う間。
これからママも一層忙しくなりますがお元気でね。

NoTitle

ママ~忙し過ぎて何処にも出掛けられませんよ
外国の方を招くのはとても大変ですね
優しい青年が二人やってきました
礼儀正しくて人なつっこいですよ。
もうすぐハロウィンですが楽しむ余裕もないので
せめて手だけでも気分を出してみました。
ママもお忙しくなってるんじゃないでしょうか
お互い身体だけは気を付けましうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2375-1dbb24b2

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad