海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

楽しいお留守番

3日ぶりにPC開きました

旅に出てた訳でもないのに更新も出来す

PCを開く時間も無く・・・いや!ユックリと食事する暇もないと言うのは

こういう事なんでしょうね~(涙

20日に研修生が無事に配属されました

我が社の子だけでなく今回は7名それぞれの土地へ

その子達を送り出してから淋しさに浸る暇もなく

ウチへ来てくれた2名を連れて健康診断やら転居届やら



IMG_20161021_150432_convert_20161022231705.jpg



ベトナム青年も市民になりました(笑

手続きもね海外からの方なので面倒。

健康診断も私のつたないベトナム語と手振り身振りで

先生も一緒になってのゼスチャー(爆

異常なしと言う事

事務所二階の寮に着いて嬉しそうにしてくれました

その後は遅れてたキッチンの流しの到着と電話とワイファイの移設

研修生も一緒に奮闘してくれましたよ

でも住んでみて必要な物がどんどん出てくる。

前夜にやっと母が用意してくれたお布団を取に行く。

買い忘れも多いもんですね

連日帰宅するのは11時と遅く、帰り付いてお風呂に入り

洗濯やら片付けを少ししてると、もう目が閉じて来ると言う始末

土曜は彼らの初仕事、お弁当は作れただろうか

朝は起きれただろうかと。。。。心配は尽きません。

今回は義妹、と義弟が凄くサポートしてくれました感謝!感謝!

1番役立たずは、やはり我が家のお父さんだった。

もっと言わせてもらえば居ると一人分お世話が増えるので

こういう時ほど何処か出張でも行って欲しい。。。と思うほど。

で、いったんですよ

協力会の旅行に


tPa3K7atyZy_f4L1477146080_1477146124.jpg



何時もならこういう時は私も海くんと出代えようかと計画するけど

今回はね、とにかく家でのんびりしたい

まぁ、溜った書類もあるんでノンビリも出来ないけど

一人でサクサク何でもできるのでストレスフリーなわけ。


あ!ちょっとストレスもあるけど



IMG_4845_convert_20161022234820.jpg



最近は長い時間お留守番してた太郎しゃん

甘いえたいのは分るけどね~

キーボードが打ちにくくて。




IMG_4851_convert_20161022234850.jpg


久しぶりに出来た少しの時間

3人で寄り添いながら楽しいお留守番を過ごしています。




コメント

NoTitle

パソコンを枕に(;´▽`A``
温かくて気持ち良いのでしょうか??

NoTitle

太郎しゃんも海くんもべったりね~♪
3人仲良くいいね)^o^(

ついに研修生の皆さんが来られたのですね!
海ママさまも準備に手続きにお忙しい日々も一段落でしょうか。
太郎しゃんも長いお留守番お疲れ様でした♪
意外にも太郎しゃん、とっても甘えん坊なんですね〜。

うちまる店長様

そうですね~横から出てくる暖かい風が
凄く好きみたいなんですよ
ニャンコは寒がりですからね。

イヴォンヌ様

少し肌寒くなったせいか
二人共引っ付いて来てくれるようになりました(^_-)-☆
私も暖かいので3人でお団子みたいになってゴロゴロしたりしてます。

ポンまま様

これから3年お預かりする青年達です
仕事はきついので、少しでも快適に
暮らせたらと頑張りました。
太郎しゃんも人恋しいのか
帰ってきたら擦り寄ってきてはなれませんよ
可愛いんですけどねPCの上は邪魔ですよ(ーー;)

NoTitle

お疲れ様~
これから研修生さん達の出番ですね
日本のお母さんでもある海ママさん あまり無理しないようにね
太郎しゃんの寝顔 可愛い~ こういう風景は憧れなのよね
海くんとか我が家の娘とかはパソコンに乗らないものね
椅子には乗るけど。。。

ルーシーママ様

ベトナム青年たち初出社も済ませましたよ
朝からお弁当も作って出掛けたそうです(笑
我が子を仕事に出す気分でした。
二人で仲良く家事もこなしてて偉いんですよ。
太郎しゃん、常に誰かにくっ付いてて
夏場は暑いなぁと思ったけど
これからは湯たんぽ代わりに良いかもね。
海君はかまわれるのが嫌で滅多にお膝にも乗らないですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2376-8a817310

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad