海とママの秘密

<< | 2017-04 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

次から次に(T_T)

昨日の日曜日、お父さんもお出掛けしていたし

久しぶりに自分の用事を済ませる事が出来ました

最近はショッピングにも行けてなくてね

衣替えして見て毎年思う事、昨年は何を着てたんだろう?

で、秋のお洋服も買ってみた。

ワイドパンツ、欲しいと思ってた色や形、ドンピシャの物が見つかって

ご機嫌な日曜日になりました

さて、今日ですが海君の病院です

ここ1か月ほど海君のトラブル続き

先月の検査の結果は満点だったったけどその後がね

夜のお散歩の後家に戻ってお父さんの部屋に行き

数分後出てきた時には足を上げてかばうように歩いて出てきた

前右足をつかない状態だったし、触ると痛がる

夜中だったし救急病院に行こうかとも思ったけど

スヤスヤとね出したんで朝を待って掛かりつけへ

そのときはもう普通に歩いてるようにも見えたけど

病院でよくよく見たらやはり少しかばうような歩き方

骨も折れてる様でもなく毛虫なんか踏んで晴れてる様でもなく

先生曰く、くじいたんじゃないかと、痛み止めのお薬を頂き

そのまま様子見になったけど、その後は何事も無かったように治ってます。

それでホッとしたのもつかの間

今度は左目に「目やに」が多く出だして病院へ

ちょっと炎症を起こしてるみたいだったので目薬治療

10日も経たないうちに今度は右目




lLXRcdxyEZyMGFI1477226280_1477226341.jpg


左の時よりも状態はひどく

朝から目が開いてない充血もしてる。

また病院へ

急性の緑内障にでもなってたら・・・・と心配で朝が待ち遠しかった。

また炎症だろうと言う事ですが年の為に月曜に眼圧検査となりました。




ceMI1PO0blhALgz1477146003_1477146050.jpg



10月は病院に行かない週は無かった海君。

シニアになると細かいトラブルがちょいちょい出てきますね。

その度に、ドチドチしながら病院へ走る母なのであります。

今日の眼圧検査で異常がないと良いけどねぇ。。。。。




IMG_20161018_171653_convert_20161022231639.jpg




夕暮れの秋の空を見ながらちょっと淋しい気分になりました。



e4yYNMIbAi8z63r1477226388_1477226496.jpg



太郎しゃんは今日も引き続き同じ位置をキープです。



スポンサーサイト

コメント

NoTitle

大変でしたね。
でも、今は回復しているようで
良かった。

NoTitle

海くん大丈夫でつかぁ~(><。)。。
続くときはほんと続きますよね。。。
うちもたまにびっこ引いて歩いてる時あって、病院行こう!って言ったら治るということあります(-。-;)
いったいなんなんだろう???
まるんのマラセチア、おかげさまで良くなったので実家に戻りました。意外と早く治ってよかったけど、いなくなってかなり淋しいです(;_;)
帰る前にトリミングに連れて行ったら、カットした毛が目に入って痛かったようで2日くらいショボショボしてました(>_<)
海くんのお目目も良くなるように祈ってます☆(-m-)☆
太郎しゃん、パソコンで暖とってるのかなぁ~かわいぃ♡

心配ですね。
炎症くらいですみますように。
シニアになってくると色々と変化がでてくるのでトチトチしてしまいますよね。
マックンも歳を感じる事が多くなってきました。歳はゆっくりとってほしいです。
海くんお大事ににしてください。
太郎ちゃんはおおらかで幸せニャンコ。

NoTitle

こんばんはぁ(*´▽`*)

海クン、踏ん張り時の時期を迎えてますね。海ママさんもお疲れがたまることでしょう。気温の変化も激しいし、ご自愛くださいねw

目と歯は替えが利きませんからね。特に気を付けたいものです。ちなみにぼくも来月は視野検査です。

うちまる店長様

小さなトラブルですが見落として
後後長引いたらと思うと過ぎに病院へ走りますね
早く対処したので経過もいいです。
有難うございます。

まるぽぽちゃん様

ご心配ありがとうございます
まったくヒヤヒヤし通しの10月でした。
どちらも大事に至らずにはすみました。
まるんちゃんもお家に戻ったんですね
涼しくなったことも良かったのかなぁ
でも本当に寂しいでしょ。
体調が悪見ても痛い所があっても
もの言わぬ海くん達ですからね
変化を見逃さないように監視ですよ(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キーママ様

ご心配ありがとうございます
お散歩中などに痛めた可能性もありますね
なるべく草の所には行かないようにしてるんですが。
数年前前は病院などあまり縁が無かったのに
今月は毎週でしたよ。
ママ、シニアになるってこういう事なんですね。
少し寂しい気持になります
太郎しゃんは反対に元気!元気!ですよ。

にっしー様

ご心配ありがとうございます
本当に!今の時期をやり過ごせば
16歳17歳と7頑張れるとよく聞きますよ
幸いにも内蔵系と血液は健康体です。
目と歯が良いと人でも長生きしますからね
ケア、頑張らなくちゃ!

NoTitle

海くんの足にお目目心配ですね(・・;)
こういう時って悪いことばかり頭に浮かんだりするし。
なんで?って思うけれどそれが年齢なんでしょうね。

太郎しゃんは元気でいつもの位置をキープ
心を落ち着けてくれるわ(*^^*)

NoTitle

お気に入りのワイドパンツが見つかってよかったですね。

好きな服を着ると気分もUPしますよね。

どこに着て出かけようかなぁーって♪

鍵コメ様

この度はご心配頂き
大変参考になるコメントをありがとうございました
足の方はその後何事も無かったように
していますが一昨年に去勢の手術をして
少し体重が増えたのも要因の一つだと思います
目の方も幸いに大事には至ってなかったので
胸をなでおろしています
同じような年齢のシーズーちゃんがいらっしゃるのですね
心臓からの咳も時々出てきています
お互いに早め早めのケアをして行かないといけないですね
ご長寿ワンコ目指して頑張りましょう(^_-)-☆

くっきぃ様

ご心配ありがとうございます
自分の事ならこのぐらいへっちゃらと思うんですけどね
海君の事となると神経質になるんですよ
寄る年波に色々と出てきていますが
早期発見で退治して行かなきゃですね
太郎しゃん、今も低地で邪魔くさいのよね(ーー;)

あんこ様

ここの所、新しい洋服も買ってなかったんで
理想のパンツが見つかってご機嫌です
ヘビロテしそうですよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2377-35affcf5

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad