海とママの秘密

<< | 2017-04 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

初出社(^_-)-☆

先日から海君の目のトラブルへのご心配やアドバイスのコメント

有難うございます。

海くん、眼圧検査を受けてきました。

結果は、右も左も心配ない数値でした

緑内障の方も心配ないそうで、やはりただの炎症だと言う事で

胸をなでおろしています

炎症止めの内服薬と目薬で目ヤニも出なくなって随分早い回復だと

先生からも大丈夫ですよの太鼓判




UEwXsUCvGN4_IM91477409125_1477409168.jpg


細めてた目もパッチリとしてきました

皆さんからのコメントに感謝いたします。



さて!我が社にやってきた研修生

先週は身体慣らしの意味もあり倉庫で少し道具などのお勉強。

そして今週から現場に出て行きました

朝は5時半に起きてしっかりと朝食と取り、お弁当も作っていってるとか

義弟からラインで送られてきた写真を見て微笑ましくなりました



1477409315986_convert_20161026003401.jpg



日曜日は何をしてたんだろう??と思ってたら

なんと!!裏にある小さなお庭の草抜きをしてくれてて



IMG_20161025_174055_convert_20161026003450.jpg



草ボーボーだったのが見違えるように綺麗

お洗濯もちゃんと出来てた。

土もならして、家庭菜園を作るとは力っつています(爆

今度の休みに野菜の苗を買いに行かなきゃです



lkUaw2VBuTzWtyr1477409504_1477409539.jpg



収穫が楽しみです。



IMG_20161025_174030_convert_20161026003425.jpg


新しいシンクも油汚れとか綺麗に拭きあげて使ってます

お掃除の事は通訳さんも送り出し機関の方も

口酸っぱく行って下さってるので実行してますね

お仕事頑張って、お部屋も綺麗に使ってくれてたら

ご褒美に、紅葉見物に連れて行こうかなぁと思ってますよ。




コメント

NoTitle

今回の研修生はとても気がつきますね。
聞いててもとても嬉しく思います。

そして、海くんも良かった。

NoTitle

海くんの目が回復してきたようで安心しました~。
眼圧も正常とのこと。
ひとまず安心ですね^^

シニアになるといろいろ心配事が出てきますね。
ま、うちのナキは若いけどいろいろやらかしてくれて
心配事がつきませんが・・・(ため息)。

研修生も頑張っているようですね。
その真面目さにはいつも感心させられます。
すごくしっかりしてますよね。

家庭菜園楽しみですよ^^
どんなものを育てていくのでしょうね~。

NoTitle

研修生の方々もがんばってるようですね~♪
ホントかわいくなりますよね(*^_^*)

うちまる店長様

我が社に来た子達は19歳と20歳の二人
若いけどとても気の付く青年です
ご飯も上手に作りますよ
海くんも結果が良くて安心しました。
有難うございます

まるママ様

有難うございます
とても心配してた緑内障の疑いも無く
今日は調子も良さそうでした。
緩やかに過ごしてくれるのが理想ですが
そうもいかないですね。
ナキちゃん!イタズラさんなんですね
太郎しゃん、最近太りすぎて着てるせいか
1日ゴロゴロしていますよ
イタズラが無いのは有難いです。

お庭、まるママさんのお宅のような素敵な空間とは
いかないでしょうが、お野菜が実ると嬉しいですね。


イヴォンヌ様

とても頑張り屋さんの二人です
いつも笑顔でこちらが癒されてます
3年後に帰したくなくなるかも(T_T)

NoTitle

海くんのキュートなお目々が復活してよかったです(^^)
眩しくて目を細めてるお顔は私は大好きなんですけれど、目やにでふさがっちゃうのは大変だわ(・・;)
研修生さんはとても気がつく頑張り屋さんなんですね。
海ママさん可愛い息子が増えたわね!
3年後は涙涙のお別れになりそうな予感大です

くっきぃ様

ご心配おかけしました
回復も早くて軽い炎症だったからホッとしました
目ヤニはちょっと可愛そうでした(*_*)
我が社にやってきた二人は素直で可愛いの
それにとても素朴だわ
すでにみんなの人気者よ
3年後・・・ベトナムまで付いて行っちゃうかもね(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2378-462311ff

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad