ハンバーグ大好き!

少し前後しますが、研修生のお料理教室。

派遣される前のお楽しみイベントです

1か月の研修期間の中での1番盛り上がるお勉強。

お料理と遠足ですかね(笑

今回はハンバーグに挑戦しました



3tzi_yALAKT8C9l1477484636_1477484673.jpg



事務局の方のお昼ご飯も作るの16人分




IMG_4775_convert_20161026212703.jpg



お買い物した合挽きミンチは2㌔でした(笑

ポテトサラダも作りましたよ。




2016-10-173_convert_20161026213020.jpg


2016-10-171_convert_20161026212854.jpg


16人分と言っても大勢でかかればあっという間

玉ねぎのみじん切りもじゃが芋の皮むきも手早いです

みんなでコネコネ「てこねハンバーグ」

ちゃんと空気を抜いて小判型に形成。



2016-10-172_convert_20161026212955.jpg




ポテトサラダ部隊もじゃが芋をコネコネ。




IMG_4779_convert_20161026212745.jpg



海くんのお守係もいます(爆



2016-10-174_convert_20161026213045.jpg



大きなフライパンで2回に分けて焼きます。

こんなに沢山のハンバーグを作ったのは初めてです

焼けてくると良い匂いに皆さん待遠しそう

私の大好きなベトナムの揚げ春巻きも作ってくれてました。



2016-10-175_convert_20161026213105.jpg



ハンバーグは皆さんとても好きだったらしく

あっという間に完食

今まででい番綺麗に無くなりました


お昼休みを取ったらおやつ作りです



2016-10-17_convert_20161026212831.jpg



ホットプレートを使ってホットケーキ作り

これも市販の粉を使えば卵と牛乳だけで簡単に焼けますから

皆さんホットケーキミックスを写メってました(笑

缶詰のフリーツとホイップクリームを添えて

メープルシロップをかけてあげると

お代わりして食べる子もいましたよ

お仕事のお休みの日に皆さんオヤツを作って食べるかもですね。






Comment

NoTitle

おぉ~~っハンバーグですね~~。
ハンバーグといえばやっぱポテサラですよね~~。
両方とも大好物です!
16人分でミンチが2キロとはすごい量ですね(汗
腕が痛くなったんでは・・・
恒例の揚げ春巻きもあっておいしそう・・・。

  • イヴォンヌ
  • URL
NoTitle

やっぱりハンバーグは万国共通で人気の食べ物ですよね~♪
ホットケーキも人気あったんですね)^o^(

  • 海ママ
  • URL
kattin様

息子君が家を出てから
我が家ではハンバーグとかめったに作らなくなったんです
久しぶり作ったハンバーグの大量な事!
混ぜ混ぜする人出は沢山いましたから
楽チンでしたよ
喜んで食べてくれる姿を見ると作り甲斐がありました。
春巻き!やはり絶品です。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

大人から子供までハンバーグって
愛されるおかずですよね
皆さん真剣に作り方を写メってました
ホットケーキ、私も久しぶりに食べたけど
美味しいですよね。

Leave a Reply










Trackback