海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

友へ

一雨ごとに秋が深まっていってますね

金曜日もそんな雨の1日でした

海くんはこの日はお留守番。

私は友人のお見舞いに行きました

私よりも随分と若い友・・・・・37歳で脳梗塞を発症して2カ月近くも

意識不明で生死をさまよっていたそうです

彼女が倒れたのは5月だったとか

この夏にお母様からそう伺い唯々驚くばかりでした

その後意識が戻り手術も終えて病状も安定してきたとおっしゃったので

一目会いたいとお願いしての面会




IMG_20161028_131550_convert_20161030012324.jpg



病室には依然となに変わりない綺麗な彼女の笑顔がありました

ただ・・・・右にはまだマヒが残っています

記憶も途絶えてる部分もあるみたいで言葉ははっきりと話すけど

その言葉自体を忘れてる。

でも、私の事ははっきりと認識してる様子でした

涙が止まることなく溢れてきたけど

その涙は、良く頑張ってここまで回復したね~の嬉し涙

握り返してくれた手は力強く

リハビリに向かう後ろ姿は強い母の姿

彼女には3人のお子さんがいます

今はお母様が一手に引き受けて優しい旦那様とママの帰りを待ってます

1日も早くご家族の元に戻れる事を願うばかり。

素敵なお友達、ご家族に支えられてきっとその願いに応えてくれると信じてますよ。


そして、この病院の入り口に



IMG_20161028_131614_convert_20161030012348.jpg



こんなエリアがありました

「ペットコーナー」って??

まさか!ぺットも連れて入院できるのか!!と(そう言う病院も関東にはあるので)




IMG_20161028_131757_convert_20161030012411.jpg



待合の場所にも動物のVTRがずっと流れてたし

淡い期待で伺うと

一緒の入院は出来ないけど

この場所はワンちゃんとの面会コーナーだそうです

入院中も気になるのは家に残してきたワンちゃんやニャンちゃんですもんね

こういう優しい配慮のある病院、素晴らしいですね。





88TattXa_FpEDNO1477758116_1477758151.jpg



お天気の良い日には海くんもお見舞いに行こうね

随分と可愛がってもらったものね

彼女が外まで出れるようになる日が楽しみです。









コメント

NoTitle

ペットと病院。
今までは考えられませんでしたが、
患者さんの回復のことを考えたら
いい取組みですね。

NoTitle

37歳という若さで大変でしたね。ご友人。
でもしっかりリハビリされて早く元気になられることをお祈りしますよね~♪

NoTitle

お友達の快復願っています。
子供さんが待っているというのは彼女の力になるでしょうね。
海ママさんのお見舞い嬉しかったと思います。
次回は海くんも一緒に、ペットコーナーで会えるといいですね

うちまる店長様

ペットの事が心配でオチオチ治療も出来ない!
私もその一人となると思うんです
こういうコーナーがあれば毎日会えますね~
心のリハビリには最高です

イヴォンヌ様

とても元気な方だったので
信じられない気持ちでしたが
まだ若いからその分回復力も大きいと信じています!(^^)!

くっきぃ様

明るくてお洒落な彼女が
変わらぬ笑顔で迎えてくれて
私の方が元気貰ってきた感じです
忙しいからってぶつくさ言ってられないわ。
お見舞いが刺激になってどんどん回復してくれたらと思ってます
また、海クンも一緒に行かなきゃですね。

NoTitle

こんばんは。

37才というとぼくと同じ年ですね。いろいろと考えていしまいます。今はもう回復期病棟なんでしょうね?? 脳卒中でも30代では介護保険制度も使えないので、費用的にも大変なことも多いかと思います。でも、海ママさんのような存在がいてくださることは本当に大きいと思いますよ!!

にっしー様

そうでしたね、にっしーさんと同じ年。
このストレス社会、知らず知らずのうちに無理して
大変な事になる方、彼女だけではないと思います
自分の事も振り返って色々と反省もありますよ
にっしーさんも体調管理!してくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2381-706b5765

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad