海とママの秘密

<< | 2017-05 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

太郎しゃん記念日

11月になりました

カレンダーもあと2枚ですね。

今日11月1日は太郎しゃんをお山で保護した記念の日です。

あれから1年たちました。



Ki3thZNpJqsALoL1477921914_1477921987.jpg


人も通らない山道の脇

枯葉の上でうずくまってた太郎しゃん

太郎しゃんを見かけて1度は家に戻ったけど

気になってお父さんと探しに行った時に

待ってたように駆け寄ってきた太郎しゃん


Tjz2tXTSnJpUBU61477922029_1477922089.jpg





抱きあげた身体は細くて軽くてボロボロで

いつからお山に居たのかなぁ。。。。




5JkKENg4vNA4sRy1477922136_1477922189.jpg



人懐っこくて甘えん坊

保護した当初は今夜、死んでし舞うかもしれないよと言われたね

木の皮や枯葉、松の枝を食べて生き抜いてきた太郎しゃんは

しっかりと命を繋いでわたが部屋ってきた。

その頃はなんでも食べちゃって困り果てた事もあったよね。





fh5ks5LEPWZrVBB1477922229_1477922373.jpg





jwa4BLy0hcmGvDt1477922422_1477922478.jpg








海クンが焼きもち焼いて意地悪する事もあったけど

今はお互いに良い距離を保ってる2人。





MC99ZfnHu4QHmWG1477921836_1477921890.jpg



あの日から1年

太郎しゃんは心も体も大きくなりました(笑





muOhZUtx2JLPA6i1477922704_1477922863.jpg



ママへの監視もも海くんから太郎しゃんも加わり強化されたよね。

太郎しゃんがやってきて戸惑った日もあったけど

今じゃかけがえのない家族になりました




FG6IfzKIKQwpdld1477922543_1477922630.jpg



これから先もずっと家族だからね、安心してママの傍にいてね

太郎しゃん、よろしくね。。。。。。。

コメント

NoTitle

もう一年になるのかぁ。
幸せになりましたね。

NoTitle

太郎しゃんのうちの子記念日おめでとうございます☆.。.:*・゜
あの日、海家の車が通らなかったら・・・と思うと本当に縁があったんですよね・:*:・(*´エ`*)キュン・:*:・
お顔もどんどんかわいくなって、海家のみなさまにかわいがられてる様子が目に浮かびます♡
太郎しゃん♡これからもいっぱいいっぱい甘えて、穏やかな生活を送ってね(*˘︶˘*).。.:*♡
なんか海くんも赤ちゃんみたいで超かわいぃ~ヾ( ̄・ ̄*)))~♡

NoTitle

太郎しゃんの一年記念日おめでとう♪
ホント幸せな子だよね。家のネコも今では家で一番大きい顔してますよ~)^o^(

うちまる店長様

本当に早いですね~
あっという間の1年でした
太郎しゃん、最初の頃の面影はもう無いですよ
スッカリお坊ちゃまです。

まるぽぽちゃん様

太郎しゃんへのメッセージありがとうございます
偶然にと落ちかかった山道で
こんな出会いがあるんですよね
太郎しゃんはきっと待ってたんだと思います。
人を大好きな太郎しゃんのに
どうして捨てられたんだろうね。。。
今では我が家のかけがえのない子供です
海くんもお散歩から戻ると太郎しゃんを探す事もあるんですよ

イヴォンヌ様

有難うございます
本当のお誕生日は分りませんが
生まれ変わったこの日をお誕生日としました。
1年どころが10年ぐらい居る顔してますよね(笑

NoTitle

太郎しゃん、一年目おめでとう。
海ママの家族になれて本当にラッキーニャンコだわ。
すっかり成長しましたね。
昨日のハロウィン、海くん魔法使いの衣装あるのね~。
マックンは100円ショップでチョッコトです。
今年も後2か月。本当に一年があっという間です。
ママも忙しくなりますね。私もなんとなく気忙しい。

太郎しゃんが海家の家族になって1年経つんですね。
あの時海ママさまの目に太郎しゃんが入らなかったら・・・と思うと、
ホントに幸運の持ち主ですね!
これからも、海クンと太郎しゃんの可愛い姿を見るのを楽しみにしています(^Д^)

NoTitle

もう1年になるんですねv-238
最初はやせててお顔も不安そうだったもの。
海家に迎え入れられて暖かいお家で安全にお腹も空かないし、
それにトトロのベットまであるものねi-236
ママは監視隊が2倍になったけれど、可愛いのも何倍にも増えたわよね。
1周年おめでとう

キーママ様

ママ~有難うございます
我が家にやって来て1歳(*^^)v
しかしその存在感は長年居座ってる子のようですよ。
Halloweenの衣装はお祖母ちゃんが
数年前に買ってくれたんです。
この期間限定だけど重宝してますよ
これから息つく暇ない12月をひかえてるんで
体調管理しっかりやりますね
ママもお風邪など召しませんように。

ポンままm様

あの日、あの時間に私が通らなければ
今頃は太郎しゃん、虹の橋でしたよ(汗
本当に、紙一重ってこういう事ですよね
ラッキーな太郎しゃんがラッキーを運んでくれると
下心を隠してお世話して行きます(爆

くっきぃ様

くっきぃさんには本当にお世話になっちゃって
感謝ですよ
太郎しゃん、我が家に来てからアレルギーが出ちゃったでしょ
お山の生活の方があってたのかしら(笑
あの頃の太郎しゃんのお顔は野性的だったけど
今はのほほんなニャンコに変身して
トトロのウォーターベッドまで手に入れたわ(爆
その内に御対面してね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2383-e4ec77a2

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad