海とママの秘密

<< | 2017-04 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

秋の海岸物語

11月の声を聞いたら急に冷え込んできた福岡です

少し冷えないと紅葉も色付いてこないですよね

福岡は11月場所前にお相撲さんも沢山入ってきてます。

一昔前の九州場所なんて小雪舞う事もあったのが嘘の様ですね。



ポカポカの10月の最終週

研修生の遠足へ出掛けました

毎回ね何処へ行こうかなぁって凄く悩むんです

季節を感じる場所も捨てがたいし

でもね、紅葉が遅い今年は悩む


IMG_4852_convert_20161101212447.jpg


悩んだらとりあえず博多ポートタワー(笑

街が全体に見渡せてみんな喜ぶの





IMG_4856_convert_20161101212514.jpg



またまた大陸からのお客様を運んできた豪華客船が接岸してました

そして、彼らが指差して行きたい!といったのは

対岸の島、「志賀島」

この先、彼らの派遣先の会社は山の地域

海は暫く見れないだろうなぁと思い、出発


IMG_4863_convert_20161101212757.jpg






IMG_4868_convert_20161101212544.jpg



最近は新しい道も出来てて40分もあれば到着です

海ノ中道。。。





IMG_4869_convert_20161101212728.jpg



市内の方を眺めたらドームや福岡タワーも見えます。


IMG_4867_convert_20161101212700.jpg




2016-10-27_convert_20161101212325.jpg


風が強かったけど海に着いたら子供のように喜ぶ3人

そして、あとからドライブしてきた

若い女の子二人のスカートがヒラヒラするのが

気になって仕方なかったみたいね(爆




IMG_4865_convert_20161101212612.jpg



せっかく志賀島まで来たのだから島をもう少しドライブしますよ。






IMG_4875_convert_20161101212938.jpg



志賀島の国民宿舎の所までやってきて

休憩です。

ついこの間までは暑くてね、このプールも賑わっていた事でしょう

ここで小さな秋を見つけました。

つづく。



コメント

NoTitle

スカートのひらひらが気になっちゃうだなんて・・・
やっぱり純粋ですね~^^
研修生、そんなところが可愛いですよ。

そして、遅ればせながら!
太郎しゃん、家族記念日おめでとう!
ママさんちに猫!?って最初は驚きましたが
今はすっかり海家の一員ですね^^

太郎しゃん、お山の中はホント辛かったよね・・・。
今が幸せで何よりです♪

NoTitle

しっかり、日本を体感しましたようで。
海・砂浜。そして四季。

NoTitle

研修生さん達の故郷は海の近くなのかしら?
ベトナムは海や大きな川が 身近にるイメージです。
ふふふ(*^^*)ヒラヒラスカートの女の子はいないのかなぁ。

NoTitle

こんにちは(*^^*)

やはり男子は万国共通ですねw 海ママさんのヒラヒラも気になっていたのでは!?

福岡も車を使えれば、まだまだ知らないところばかり。今度はそんな旅も・・・。いや、飲むから無理かなぁ。

NoTitle

冬の海もまたいいですよね~♪
研修生たちも喜んでる様子)^o^(

まるママ様

そう!純粋というかね~
気になるの?ってからかうと顔を真っ赤にするんですよ(笑

太郎しゃんへのメッセージありがとうございます
私もまさか我が家にニャンコがやってくるなんて
思いもしなかった出来事
流れでこういう家族構成になりましたが
これは私が生まれた時から決まってた縁なんでしょうね
太郎しゃんのノンビリとした暮らし方を見てると
癒されますよ(^^♪

うちまる店長様

祖国の海と比べてみて
どんな印象だったのか・・・
明日のお勉強で聞いてみなくては!!

くっきぃ様

この中のお一人は海が近い地域だそうですが
他のお二人は平野??
田んぼが多い所だそうです
川も大好きだと言ってましたよ
日本の女の子は色が白くて可愛いんだそうよ(笑

にっしー様

残念ながら私はデニムでしたの(-"-)
スカートだったとしてもドチドチはしてくれないわね~~~
志賀島には1度は行って欲しいなぁ
酒蔵も麦酒工房も無いけど素敵な景色と美味しいお魚はあるのよ
今度はドライブデートにしましょうか(笑

イヴォンヌ様

冬の海岸って昔から大好きです
私は夏よりも冬の方が海に行く期会が多いかなぁ
研修生もソフトクリーム片手に楽しんでました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2384-f80f1e5c

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad