海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

海辺のコスモス

研修生との遠足、今回は秋の海岸。

人気も無い海岸は少し寂しい気持になりますが



IMG_4900_convert_20161101213446.jpg



研修生は思い思いに楽しんでる感じ




IMG_4897_convert_20161101213416.jpg



はるか遠くを眺めて故郷の家族に思いをはせてる方もいます。



JFf9timbeVd2Pie1478003736_1478003772.jpg



砂浜の苦手な海くんは

皆がどんなに誘っても微動だにせず

海岸から続く広場には




IMG_4877_convert_20161101213027.jpg



ちびっ子達も遠足でしょうか

お弁当を食べ終えてお片付け中。




IMG_4888_convert_20161101213223.jpg



海が見える小高い場所には




IMG_4880_convert_20161101213055.jpg



IMG_4881_convert_20161101213125.jpg



少しばかりのコスモス畑



IMG_4892_convert_20161101213302.jpg



ベトナムにはコスモスは無いみたい

なんと言う花?としきりに聞いてきました

自然や花が大好きな若者たちです。




IMG_4887_convert_20161102235826.jpg



IMG_4885_convert_20161101213152.jpg



最近は自由な時間が少なくて季節の花を楽しむ余裕も無かったけど

やっと見れたコスモスでゆく秋を感じました。



IMG_4876_convert_20161101213002.jpg



IMG_4893_convert_20161101213337.jpg




風に揺れるコスモスをとても喜んでくれた研修生

残りの半月、お勉強の励みになったでしょうか。









コメント

NoTitle

綺麗なコスモス畑
研修生の皆さん 喜んだでしょうね
これからお仕事に就いて きっとこの日の遠足を思い出して
頑張ってくれますね
太郎しゃん 一年経ったのですね 
海家に来て幸せを満喫してるお顔をしてますね
海兄さんもちゃんとお兄さんしてるようで太郎しゃん 心強いでしょうね
ご友人 早く良くなると良いですね
お子さんのためにも
次回は海くんも面会して元気付けてあげてね 

NoTitle

昨日は芦屋の砂像展を見に行きました。
休みということもあり沢山の人でにぎわって。

NoTitle

逆光にたたずむ青年の写真、とっても好きだわ!
青空のコスモスもいいなぁ〜
私コスモス大好きなのよ。
砂浜には絶対に降りないで研修生達を見守っている海くん、お父さんの風格があるわよ(≧∇≦)

コスモス綺麗ですね〜。
そう言えばここ数年コスモスを見に行ってないですよー。
ゆっくり花を眺める時間が欲しい!

海くんも砂が嫌いなのですね。
みーさんもですよ^ ^

NoTitle

こんばんは。

昨日いただいたコメントですが・・・、いつは美人過ぎるらーめん店員さんは左の薬指に光るものが(笑) ←チェック済み(>_<)

さて、

コスモス、いいですよね~ ぼくも大好きです!!

今度はドライブデートもお願いしますw

ルーシーママ様

私も今年初めて見たコスモスに感激でした
研修生はどの子も花が大好きですよ
暫くは海に行く事も出来ないでしょうから
いい思い出になったらいいと思います

太郎しゃん、1年ですよ~
我が家に来てから2㌔も起きくなりました(笑
寒くなってきて海くんとの距離も近くなってますよ
病気の友人の所へも
出来る限り通おうと思います。

うちまる店長様

芦屋の砂の彫刻は有名ですね
大きな作品、作るのも大変でしょうね。

くっきい様

逆光だったけど帰って良い写真になってたね(笑
私もこの写真好きなの
手足が長いからね~様になるのよ
これがお父さんだったらと想像してみて・・・
笑うでしょ(爆
コスモスは儚げに揺れてるところとかも好きよ~。

まるママ様

私もね、やっと秋を感じれた日でした。
優しいピンクの花が青空をバックに
サワサワと揺れて綺麗でした~
後は紅葉を待つばかりかな。
ミトさんも砂浜嫌いなのね~
ちなみに海くんは芝生も嫌いよ(ーー;)

にっしー様

あら~ちょっとがっかりですね~
でも美人を見ながら食べるラーメンは格別でしょ(*^^)v
ドライブは糸島でも良いよぉ~~。

NoTitle

海にコスモスにとても良い場所のようですね~
研修生たちもきっとリフレッシュできたでしょうね♪

イヴォンヌ様

コスモスが咲いてるとは知らずにいったので
ツイテル気分になりました。
初めて見るコスモスに興味津々でしたよ。

NoTitle

そう言えばコスモス今年は見てないわ~。
秋が短かったのかしら?
研修生の皆さんもお花が好きなのね。
きっと優しいのね。
ママにいろいろ連れていって貰った事は良い思い出になりますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2385-5a2ccb2a

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad