海とママの秘密

<< | 2017-06 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

パワーを頂きに

これもまた少し前の先月の事

研修生の遠足では定番になった福岡市内にある西公園へ




IMG_4696_convert_20161107001105.jpg



桜の時期は公園中、薄ピンクに染まるお花見人気スポット

そして私のお気に入りの場所




IMG_4693_convert_20161107001006.jpg
(ニャンコも多いの)



最近見つけた公園内にあった光雲神社はしない最強の

パワースポットと知り

研修生も連れて行ってあげよう!




IMG_4704_convert_20161107001343.jpg



2016-10-12_convert_20161107000613.jpg




入口のおみくじを引いて

大喜びの皆さん(笑


そして、前回私が一人で来た時に紹介し忘れてたちょっと変わったもの




2016-10-121_convert_20161107000638.jpg



ご神殿の狛犬さん

ちょっと違和感を感じませんか?

普通は狛犬同士向き合ってるものですが

こちらの狛犬さんは外向きでお互いにそっぽ向いてるの

これはね、福岡を守るために外を向いてるそうですよ




2016-10-122_convert_20161107000704.jpg



この老木は幸運のムクノ木。

太平洋戦争でおみやも全焼した時に真ん中から割れても

横の方から再生したんだって。


この後に移動した藤棚の所では



・選MG_4713_convert_20161107000929


何か見つけた研修生



IMG_4712_convert_20161107001413.jpg



ヘビの抜け殻を見つけて大騒ぎ(汗

街中と言ってもまだヘビさんが居るんですね




QC5goUkw8gAlhEW1478445358_1478445410.jpg



皆さん、良いパワーを充電できたでしょうかねぇ~




IMG_4698_convert_20161107001222.jpg






コメント

NoTitle

西公園に光雲神社。
初めてしりましだが
私もあやかりに。。

NoTitle

西公園内に光雲神社って最強のパワースポットが
あったんですね~知らなかった・・・。

ご神殿のそっぽ向きのや狛犬さんや
幸運のムクノ老木などなど・・・
ぜひ行ってみたいですね~
名物のホットドッグも食べたいし・・・。


NoTitle

研修生の方々もパワースポットで充電できたでしょうね~♪
蛇の抜け殻すごいですね~(^_^;)

NoTitle

すご~い!蛇の抜け殻なんて、めっちゃ縁起ものじゃないですかーo(≧▽≦)o
さすがパワースポット☆.。.:*・゜
大分の九重夢大吊り橋に行った時、駐車場の近くに白蛇神社があって、そこで友達が金運UPのために?蛇の抜け殻買ってたの思い出しました∴(≧ε≦*)ぶっ
研修生のみなさまさわやかですね~海くんのことも大事に抱っこしてる姿が微笑ましい(*^。^*)

蛇の抜け殻!
良き気がつきましたね!

パワースポットで見つけた蛇の抜け殻ですからね〜、ものすごくご利益ありそうですよ^ ^
お財布に入れておくといいんでしたっけ?

うちまる店長様

街の真ん中!
無料の駐車場もありますので
天神方面にいらした時は行ってみてください。

kattin様

私も、あれだけ通っていたくせに
この神社を知ったのはついこの間です
色々ないわれのある神社、面白いですよ
名物のホットドッグも是非ご賞味下さいね。

イヴォンヌ様

高い所、景色の良い所が大好きな若者たち。
野草を見ては「これは食べれる」とか話してますよ(笑

まるぽぽちゃん様

とにかく公園とかが大好きな研修生。
ヘビの抜け殻もね、これアオダイショウですよね
白蛇の抜け皮とかならご利益在りそうだけど(ーー;)
それに彼らにはあまり珍しいものじゃなさそうでした(笑
海くんのお守も沢山いて、階段でも抱かなくていいから
私は楽チンですよ。

まるママ様

そうですよ!藤棚の上にあったのにね
彼ら皆すごく目が良いんです
眼鏡の子を今まで見たことが無いの
スッポリと抜けたヘビの皮
切れ目も無くてそのまんまですよね
チョッと引きました(@_@;)

NoTitle

こんばんは(≧∇≦)

これはこれは凄いものを発見されましたね・・・。確かお財布の中に入れておくといいんですよね!?

海ママさん宅の”狛犬さん”は、何を守ってくれてますかー(笑)??

にっしー様

再任ではヘビも見かけなくなりました
こんな街中でも居るんでしょうね
ベトナムでもヘビってお金に関係してる
縁起物なんだろうか?
聞いてみます。
我が家の狛犬海クンは私の心の平安を
守ってくれていますよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2387-b7472d9a

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad