海とママの秘密

<< | 2017-07 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

卒業アルバム

昨日は朝から博多の街はビックリなニュース

博多駅前の大きな通り(いま地下鉄の工事の最中)に

早朝、大きな穴が開いちゃったと。。。。

最初は2か所の陥没が広がって大きな穴になったらしい

まだ夜も明けきらぬ時間帯だったのが不幸中の幸い

たまたま、コピー機屋さんがこの現場のすぐ近くで

早朝に出勤してたらしくて、凄い音がしたんだって動画撮ってらした。

ホントに。。。。これがお昼まで人通りが多い時間帯だったらと思うと

大惨事になってた。。。。。縦横30メートル深さ15メートルって・・・・凄すぎ


w2Iptm_FwArSFlw1478613130_1478613245.jpg


さてさて、

毎月、何人科の研修生を企業さんへ送り出すのですが

私が関わるのは入国してからの1か月間

仕事に必要な道具や専門用語などの日本語・方言や

お料理に遠足とカリキュラムは盛り沢山

1か月の研修期間を終え送り出す時は何時も寂しい気持になります

たった1か月だけど、楽しい思いでを仕事場に行っても

そして3年後に祖国に戻っても思い出せるようにプレゼントしてる物があります




PB082492_convert_20161108215558.jpg



フォトブック

今回も3名が明日卒業

これが好評でね~

凄く喜んでくれるんですよ。

簡単な海ママ教室の卒業アルバムですね(笑




rysjSVYhGqAqnAT1478609920_1478609970.jpg



海くんも、写真は沢山。

PCに保存してるのも何時でも見れていけど

カッコ良い写真集でも作ってみようかねぇ。。。






スポンサーサイト

コメント

博多駅前の陥没事故は本当に驚きました。
あんな大きな穴が短時間でできてしまったんですものね。
大きなケガをされた方がいなかったのは
現場での対応が早かったからなのでしょうね。

ママさんの卒業アルバム、とてもいいですね^ ^
これもらったら良い思い出になりますよ!
お仕事頑張る原動力になったらいいですね!

NoTitle

一期一会ですよね~
フォトブック喜ばれるでしょうね~ステキなアイデア)^o^(

NoTitle

陥没事故、ビックリしました・・・
海ママさまもよく通られる道なのでしょうか。怖いですよね。。。

フォトブック、これは絶対嬉しいですよ~♪
祖国に帰られてからも、
ご家族と一緒に思い出を楽しむこともできますよね(*^_^*)

NoTitle

こんばんは。

このニュースは本当に驚きました! ジネスホテルがたくさん立っているあの地点でしょうし、海ママさんとのドライブで走った場所だったでしょうか!?

海ママさんのこと、転勤中の友人のことが思い浮かびましたw

博多のニュースみました!!
凄い事で驚きました!!
日中でしたら大変な事になっていましたね。
研修生さんへのフォトアルバム素敵な
プレゼントだと思います。
彼らも海家での触れ合いは、濃い想い出になるでしょうね。

NoTitle

駅前の陥没びっくりしました!
人的被害がなかったのが幸いでしたね。
それにしてもあの穴近くのビル、大丈夫かしら??

フォトブック、これは喜ぶわよ。
だって、それぞれのオリジナルじゃない!これは海ママさんの気持ちが痛いほど伝わるわ。

まるママ様

ご心配ありがとうございます
本当に目を疑うような光景でしたね
何だか道を歩くのでさえ怖い気がします。
近くの地下鉄工事の方が
いち早く感じて通行止めにしたらしいですよ

卒業アルバムは、毎回皆さん凄く
楽しみにされてますよ
宝物にしてくれたらいいなぁ!(^^)!

イヴォンヌ様

来日してから1番に接する日本人が私です。
そのスタートが少しでも充実した日だと良いなぁと
思って考えたんですよ。
喜んでくれてこちらも嬉しいです。

ポンまま様

時間を追うごとに広がって行く穴を見て
本当に恐ろしい!と思いましたよ
勿論博多駅方面に行く時は私も利用します。
この近辺暫くは通りたくないですね。
フォトブックは楽しかった1か月が詰まってます
この先も寂しくなった時なんかこれ見て
元気出して欲しいです。

にっしー様

私も朝から、ニュース見て目がぱっちりと覚めました。
にっしーさんと通ったあの道ですよ!!
今回は被害者が出てなくて良かったけど
結構、車通りがある所でしょ
本当にどこでこういう事故に巻き込まれるか
分ったもんじゃないですね。
ご心配いただきありがとうございます。

キーママ様

繁華街からも近い所で
夜中や早朝でも駅を利用する方が行きかう道
本当に気が付いた工事の方の機転がきいてて
奇跡的に被害者が無くて良かったです
今日もフォトブック、喜んでくれました
フォトブックと仕事に使うタオルを贈るんですよ
これで汗を拭きながら先生を思い出してね!っていう
親心ですね(*^_^*)

くっきぃ様

凄いでしょ~陥没。
まるで映画の中の出来事みたいでしたよ
本当に誰も怪我無くて良かったわ。
基礎部まで丸見えのビルも怖いですよね
あのコンビニの人もヒヤヒヤしたよ~。

フォトアルバム、今年の生徒さんから始めたの
もう少し早く気付いて作ってあげたらよかったわ。

NoTitle

これは喜ばれますね。
しかも、全部「ひらがな」で読みやすく。

うちまる店長様

皆さん今の子達は携帯に画像も
沢山残してるでしょうが
こういうアルバムの良さってありますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2389-1117b3d5

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君144歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad