海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ちゃちゃっと(^_^;)

昨日は博多駅の陥没のニュースで皆さんご心配頂いて

有難うございました。

珍しく夜には息子君からも電話があったし(笑

心配と言うよりも、どんな感じ??の電話。


研修生を送り出し、まだ残ってる子もいるけど

夏の盛りの頃が12名いた生徒も2名になりました

秋風が吹くように寂しい日本語教室ですよ(>_<)

長々と掛かってた事務所の引っ越しも

大型書類棚なども搬入で来て後は居るものといらない物の仕分けして

書類の整理をすると完了です

最後の大忙しです

でもね、すぐに年末調整とかがやってくるの

税理士さんから催促のメールが来た(涙

今日も集金に支払いに色々と忙しく走り回ります


せめて気分を上げようと

華やかなネイルを先生にお願いしましたよ




IMG_4946_convert_20161108224019.jpg


秋の薔薇とマーガレット

これで手入れもされてない手も少しは綺麗に見えます。




IMG_4951_convert_20161108222723.jpg



お友達からの差しれは

今季最後になるであろう、「シャインマスカット」と

これから旬のラ・フランス

どちらも大好物で嬉しい限り




hKpYin3EhNtYaXd1478707249_1478707293.jpg


海くんともユックリと二人っきりのおデートも出来ないです

1日で良いからノンビリとどこかに行きたいね。。。。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

こんばんは。

やはり、あの夜の場所だったんですね。より思いが強くなりました。

すでに秋を通り越して、冬に入ってしまったかのような気候になりました。食べ物も冬の味覚に突入ですねw

NoTitle

復旧したら、周りの会社や店との補償交渉??
地下鉄内は砂の除去も大変。

NoTitle

ママさん、お忙しそうですね。
どうぞお体だけはお気をつけてください。
早く新事務所が落ち着くといいですね^^

シャインマスカット!
私も食べ収めておかないと!(笑)

NoTitle

まだまだ忙しそうで、お疲れさまです!
陥没でここ何日かは大変でしょうね~~。
でも大被害でなくて良かったですよね~~って
言ってたら今日のJR完全ストップ!!
駅近くのバス停が行列でした・・・。

年末につれ忙しいでしょうけど、お体に気を付けて
頑張ってください。

やぎちゃんの遊び心

海ママさん、ご無沙汰して申し訳御座いません。
いろいろ有りまして・・・・
此れからも宜しくお願い致します。

NoTitle

事務所引っ越しの整理も大詰めになったようですね。
ネイルとってもステキ♪気分上がりますよね~)^o^(

NoTitle

きれいな指先は眺める度にうれしい気分になれますよね。
プリプリのシャインマスカットにラフランス、なんだかいい香りがただよってきそうです。
まだまだ忙しそうですねi-229
海君とおデート出来る日が早くきますように

NoTitle

道路陥没をニュースで見てびっくりしました
ケガ人が出なくて不幸中の幸いでしたね
復旧も急ピッチで進んでるようで少し安心しました
研修生のお世話も大変だし
お引越しもラストスパートですね
ひと段落したら
海くんとゆっくり紅葉を眺めながらデートしてね

にっしー様

今もまだトッカンでの復旧作業のようです
私も時々通る道だっただけに
驚きも大きかったです。
そちらはもう冬に突入ですね
九州は紅葉も遅れてますよ。

うちまる店長様

予想をはるかに超えた事故でしたね
近隣のマンションやビルの方は
この先も心配でしょうね。

まるママ様

もうね~1日があっという間ですよ
朝にその日にやってしまう仕事の段取りをしますが
終わるのは8時過ぎとかになる日もあります。
事務所のjyん火が終わるともう12月ですね
今年いっぱいは慌ただしそうです。
シャインマスカットも食べ納め。
来年までのお別れは辛いです(>_<)

kattin様

本当に・・・・
今年は例年よりもはるかに忙しいですね
事務所の片付けが終わると少しは気が楽になります
今日のJRのストップの影響で渋滞もあちこちでしたね。
忙しいさ中、時間が大幅に取られて
私も大変でした(涙
喪中のお葉書、ありがとうございました。

やぎちゃん様

こちらこそご無沙汰ばかりで
失礼しております
お身体の方はいかがでしょうか
コメント頂いtれ嬉しいです
私もまた伺わせて頂きますね。
有難うございます。

イヴォンヌ様

引っ越しの荷物の半分はゴミですよ!!
仕訳が終わり、あとは棚に並べるだけです♪
その後は御案内状の配送。。。。
仕事は終わらないですね(ーー;)

くっきぃ様

爪先だけお洒落しても
掃除に追われて手荒れしてきました(涙
ラ・フランス!上品な香りで大好きですよ~
シャインマスカットも粒が小さくなってきてますね。
秋の海トラベルの日程もあと少しで見えてきそうです(*^^)v

ルーシーママ様

先日からご心配ありがとうございました。
陥没に引き続き今日はJRのストップで
渋滞が凄かったです
本当は秋に東京に行きたかったけど
もう時間的に無理そうですよぉ。。。
せめて紅葉ぐらいはみたいですね。

NoTitle

海ママさん。
糖尿で以前かかっていた病院で採血に4箇所の失敗で
ご免の一言もなく今の病院(外科医)に転院して調子が
良く薬も1種類になり喜んでいます。

やぎちゃん様

体調も良くなられて調子も良さそうですね
お薬の量も減ったとは凄く良い事!
病院次第で随分な違いがあるものですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2390-8dc4dfc8

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad