海とママの秘密

<< | 2017-06 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

最強だと・・・・

昨夜のスーパームーン、チラッとだけど

雲の切れ間から見れましたよ


紅葉の記事を描く前にお蔵入りしそうになったお出掛け日記

振り返ればまだ暑かった9月の始め

この間、研修生とコスモスを見に行った志賀島へ行っていたんです




IMG_4481_convert_20161114220040.jpg



残暑厳しい日曜の昼下がり

目的がありました




IMG_4483_convert_20161114220258.jpg



志賀島に入ってすぐの小高い山にある「志賀海神社」

こちらも強力なパワースポットだと小耳に挟んだので。。。。





2016-09-11_convert_20161114215102.jpg



鳥居の階段を上がり参道の入り口からお金の神様とか言う祠が




IMG_4485_convert_20161114220335.jpg



使わなくなった財布を奉納したらお金のご縁がやってくるとか

ちゃんとお財布が奉納されてますね






IMG_4488_convert_20161114222928.jpg



今まで知らなかったけど立派な御殿ですね。



2016-09-111_convert_20161114215125.jpg



日本全国の海の神、海神神社の総本宮。


御殿前の「育民橋」は神様に五穀豊穣をの祈願や収穫の感謝をする神聖な場所。


IMG_4493_convert_20161114220404.jpg



境内の中に入るととても珍しい物が



2016-09-113_convert_20161114215357.jpg



鹿角庫と言って古くから祈願成就の際に奉納された鹿の角が

一万本ほど入ってるそうですよ

そしてこの鹿角庫の上に目をやるとゾゾッとする光景を見つけました。



IMG_4509_convert_20161114220759.jpg



まさに鹿の角のように見える木

枯れた銀杏なんだそうですよ。

不思議な光景ですよね~~




2016-09-114_convert_20161114215604.jpg


IMG_4506_convert_20161114220457.jpg




お浄め砂で身を清め災いを防ぎ福を招く支度をして

本殿でお参りをしますよ。


va8lfl1cNZZgVeA1479129389_1479129458.jpg


海の神社だからね、海くんの事もちゃんと守って下さるはず。

最後に海から来るパワーを頂けると言う




IMG_4904_convert_20161114215706.jpg


玄界灘を目前にした遥拝所

ここから望む先には伊勢神宮・宮中参殿に繋がってるそうです


IMG_4907_convert_20161114215946.jpg


その昔、大陸から朝鮮半島を通じて龍がし泡絵を運んできた神話があるそうです

その入り口と言われてる遥拝所

龍のエネルギーとしっかりと頂いた所で海くんのお散歩も終わりますよ



IMG_4512_convert_20161114220936.jpg




2016-09-012_convert_20161114221158.jpg



その後。。。。何か利益があったかと言うと

まだよく分りませんが、貧乏暇なしになった事だけは間違いない




コメント

NoTitle

日本全国の海の神、海神神社の総本宮。
これは知りませんでした。
また、福岡に出張の折には少し
大回りして。

NoTitle

今は車と縁が切れた今日この頃、海ママのレポートは正しく行った気分にしてくれます。
有難う御座います。海君の元気な姿を見る事も出来
嬉しい気分です。

NoTitle

志賀海神社立派な建物でロケーションも抜群。ご利益ありそうですね~♪

うちまる店長様

私も若い頃から志賀島へはよく行きましたが
最近この神社を知りました
1度足を延ばしてみてください。

やぎちゃん様

まだまだ運転初心者ですが
あちこちウロウロとしていますよ(笑
海くんとの二人のドライブは近場でも
ストレス発散になりますね(*^^)v

イヴォンヌ様

こちらは凄く良い景色も見れて
心がす~~っと現れる気分になります♪

NoTitle

まだまだ隠れたパワースポットがありそうですね!
あまり全国的には有名じゃないけれどなんだかとっても強力な力の香りがしますよ。
まっすぐのびる参道にきっと龍がザーーーっとかけのぼってくるんでしょうか。
暇が無くなっていよいよ次は開運よ!!i-236

NoTitle

こんばんは(*^^)v

♪玄界灘の潮風に~

思わず歌いたくなる景色ですね(笑)

海クンの神社w これで海クンにもイイこといっぱいやってくるかな??

灯台下暗し。近所のいいところ探しもしてみるものですね。

NoTitle

スーパームーン見ることができたのね 良かった~
屋根の上の枝 しっかり鹿の角に見えます
1万分の鹿の角ってすごいですね
志賀海神社 
名前が良いものね ご利益ありますよ

くっきぃ様

昔から何度も行ってた地域だけども
知らない所ってあるものね
ここも風水のコパさんのお墨付きの所なのよ
派手じゃないけどそこがまた神聖な雰囲気を醸し出してるの
これからちょくちょく参拝に上がりたい場所ね。

にっしー様

まさに玄界灘を思いっきり感じることができる
パワースポットですよ
海くんにも良いご利益がやってくると良いけどね
これからは時間がある時は地元も
歩き回ってみたいですね。

ルーシーママ様

時折切れる雲の間からまん丸なお月様が見えましたよ
薄曇りでも明るかった~

鹿の角のような木が神秘的でしょ
昔は沢山の鹿がいたのでしょうね
この鹿の島自体金印が見つかったとか言う伝説がある場所なのよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2392-77b45716

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad