海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

初紅葉

今年は寒くなるとか言いながらもまだコートも要らない気候

紅葉の方も何だかイマイチな感じですよ。

研修達口をそろえて言う、日本にきたら見てみたい物は

桜と紅葉です

どちらもベトナムには無いもの。

それで近くの山へ紅葉見学



IMG_5010_convert_20161120012511.jpg



もう少し赤くなっても良さそうだけど

どうやらこのまま散ってしまいそうね




IMG_5019_convert_20161120012545.jpg


緑の所もチラホラと残ってます




IMG_5021_convert_20161120012638.jpg



それでも「お~~~綺麗ですぅ」と

感激してくれた研修生達。

もう一か所の紅葉見物は、私も初めて行った場所

それは次回に繰り越しです



5Zvrwmn_3ntaCFx1479570883_1479570958 (1)



えぇ・・・恒例となりましたお節の買い出しと言う名目の海トラベル。

行けないかも~って思ってたけど、どうにか出発できましたよ。

家から離れて少し気分転換になります。

戻るとまた忙しい日が待ってるので思い付きり羽伸ばして

今年最後になると思う旅を楽しんできます!



v0OOxm6nZDUNvJc1479572373_1479572416.jpg



ちょっとおデブになってる太郎しゃん

別名「ダイエット合宿」とも言うのだよ(爆


スポンサーサイト

コメント

NoTitle

そうか・・・
太郎ちゃんはダイエット合宿ですか。。。

NoTitle

紅葉きれいですね。

コチラは雪景色の朝になりました。

車で1時間も走れば阿寒の綺麗な紅葉が見れるんですが

今年も時期が早すぎて赤く染まる紅葉は見れずじまいでし

た。

風邪が流行っています。くれぐれも体調を崩しませんように

^-^♪

NoTitle

紅葉イマイチな感じしないですよー(*^。^*)
とってもキレイに見えます☆
なんか一年がとっても早いですよね。
もうおせちの季節?!ついこの間作ってなかったかしら?って思っちゃいましたε٩(๑> ₃ <)۶з
久しぶりの旅行気を付けて楽しんできてくださいね!
旅レポも楽しみにしてますね~♪
太郎しゃんはどちらで合宿なんですか?

ご無沙汰になってしまいました(汗)
そろそろ長女の進路を決めないといけなくて…。
家族で悩んでますよ(>_<)

ベトナムは紅葉もないんですもんね。
紅葉の時期に遠足に行けてちょうどよかったですね。

買い出し旅行、お気をつけて!
旅行記事楽しみにしてますよ!

NoTitle

紅葉きれいに撮れてますね~♪

正月料理の買い出し旅行楽しんで来てくださいね~)^o^(

NoTitle

こんばんは。

明日の朝、こちらは積雪の可能性もあるみたいです~ 一気に気温差がりすぎ!! でも、紅葉とともに降雪を見られるって前向きにとらえたいものですw

恒例の京都・錦市場。ぼくも来月です!!

NoTitle

お日様の光の中の紅葉ってとてもきれいだと思うわ。
最高の状態を私たちは知っているけれど
初めて紅葉を見る研修生さん達には幻想的なんじゃないかしら?
カットして可愛くなった海くんに
合宿生活頑張った太郎しゃん。
今頃ママにいっぱい甘えているのかなぁ

NoTitle

今年最後の海トラベルですか!
どうぞお気をつけて!
こちらは紅葉を楽しむ前に雪が降ってしまいました・・・ 涙
ポン太の散歩、苦戦しております(>_<)

NoTitle

今年の紅葉はあまり綺麗ではなさそうと
言われてますが、バッチシ撮れてますね~
さすがだぁ~!!
先日ワタシも観に行きましたが昨年に
比べたら・・・って感じでしたね~~
でも研修生さんにしたら素晴らしかったでしょうねぇ

今年最後の旅行、また楽しみにしてます。
思いっきり楽しんできてください。

うちまる店長様

はい!今回も合宿の成果はあまり見られませんでした(笑

あんこ様

福岡も急に冬がやっつてきましたが
まだまだダウン着るのも早い感じですよ
そちらはもう真冬なんでしょうね
九州育ちの癖に暑いのが大嫌いな私は
雪に凄く憧れます
実際に生活すると大変なのよ~と言われそうですけど(笑
綺麗な紅葉を沢山見て来ましたよ
写真の整理が出来次第紹介しますので
見てやってください。
あんこさんもお風邪など召しませんように。

まるぽぽちゃん様

遠足で行った山もほんの一部分が綺麗なだけで
赤くなり切れてない儘葉が落ちる木も多かったですよ
本当に一念があっという間ですよ
私の感覚じゃ4~5か月前にお節の仕込みしたような気がします
今年も張り切って仕込ガンバります!
太郎しゃんはかかりつけの病院に合宿に行きましたよ
皆さんに懐いてて慣れた場所ですから(^_-)-☆

まるママ様

まるママさんも遂に受験生の母!ですね(笑
とてもナイーブになる子もいるそうです
お姉ちゃんも進路は悩むことも多いでしょうね~。
頑張ってくださいね。
ベトナムの子達も憧れの紅葉に大喜びでしたよ
携帯のカメラで沢山写真を撮って
国の家族にメールしてる様でした。
海トラベルも慌ただしく戻ってきましたよ!

イヴォンヌ様

やっと行けた紅葉狩りでしたよ
買い出しの旅でも見事な紅葉に出会いました(*^^)v

にっしー様

関東はビックリするほどの雪でしたね~
京都でニュース見てビックリでした
京都は暖かったですよ
紅葉も盛りでした。
師走の京都もいいですね~~(*^_^*)

くっきぃ様

そう言えばお日様にキラキラ輝く
紅葉を写真に一生懸命に納めてた人がいたわね~(爆
日本人の私達でさえ紅葉を見るとウットリするわよね
初めて見た紅葉はまさに日本を代表する景色だといっってたわ!
太郎しゃん、凄く感激してくれたわよ。

ポンまま様

毎年12月に入って行くんですが
今年は前倒しでバタバタと行ってきました
でもお蔭で最高ん紅葉に出会えましたよ♪
帰る日にそちらの大雪のニュースにビックリでした
福岡もそれなりに冷えたんですが、まだダウン着るほどでもないんですよ。
ポンちゃん雪の中でもおトイレですよね!
御疲れ様です(海クンもですが

kattin様

紅葉一昨年が凄く綺麗だったんで
どうしても比べてしまいますね
これもほんの一部の綺麗な木でした。
でも京都の紅葉はとても良かったですよ。
研修生も初めて見る紅葉に大はしゃぎでした。

NoTitle

紅葉がキレイ~
研修生くん達の笑顔がステキです
太郎しゃんはダイエットできたのかしら?
海くんは出張カットしてもらってお顔がすっきりして良かったね
もうすぐ12月 バタバタ忙しいですね
こちらはインフル流行宣言が出た~
海ママさんも気をつけてね

NoTitle

海トラベルからお戻りのようですね。
お帰りなさい~(^_^)/
こちら大雪で、本格的な冬になってきました(>_<)
もうすぐ12月。ママもお忙しくなりますね。
気合い入れて(*^^)v年末乗り切りましょう!!

ルーシーママ

福岡の山手野の紅葉も
時間差での色付きでばらけてました。
太郎しゃん、たった2日じゃ成果は無かったですよ(>_<)
いよいよ師走へ突入です
きちんとスケジュールたてて過ごさないと
大変な事になりそうですよ
少し風気味だったけど寝込んでる暇もないですね!

キーママ様

ちょっと急ぎでの帰宅になりまhした
長野の方もこの寒波で
雪が積もったんですね
マックンは喜んだでしょうか?
12月を目前に今からやる事が山盛りで
考えるだけで頭が痛いですね~(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2396-b8011a17

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad