海とママの秘密

<< | 2017-05 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

お洒落カフェで

紅葉真っ盛りの京都、人気お食事処「おめん」も長蛇の列でしたが

早く到着した鈴猫さんのお蔭で

待つことなくスムーズにお店に入る事が出来て皆さんお腹も満足。

その後は、哲学の道をお散歩しましょう!と言う事になりました





IMG_5181_convert_20161129230456.jpg



立ち寄ったのはわんこもOKお店なんですが

ここではお茶はしません

ケロパパさんが行ってみたかった、ミニチュア鉄道があるんです



2016-11-211_convert_20161129230728.jpg


歴史のある国鉄時代のお宝が沢山ありました。

そして、少し戻って目を付けてたお洒落なカフェで落ち着く事に




2016-11-212_convert_20161129230806.jpg



ワンコはテラス席のみですが

寒くもなく気持ちがいい気温

ユッタリとしたソファーで居心地がいいお店です

来た早々ですが、るぅたんは心細そうなお顔




3SKKRDvdI2C25mq1480426318_1480426418.jpg



くるみんとさきちゃんは仲良くカートシェアーしますよ




n7aD35C3i6ArWnk1480426669_1480426719.jpg


さきちゃん、ケロちゃんタイプのお顔ですよね




2016-11-217_convert_20161129230902.jpg



くぅちゃんの横に座らせたら二人共すぐにお昼寝体制

そんな時もるぅたんは・・・・帰りたいオーラ(笑

ママ達は久しぶりの再会にお喋りが止まらず・・・・・

気が付くと




S36wgP4AsABvxY_1480426769_1480426881.jpg



お父さんチームは二人で黄昏てるわ。



2016-11-213_convert_20161129230831.jpg



ほっといたら閉店までもこのまま喋り倒しそうな皆さん

せっかく来たのだから少し紅葉も楽しみましょうと

移動する事にしました





9QMUVg_nvsygCOU1480426448_1480426498_convert_20161129230226.jpg



下ろすとすぐに自分でカートを押して帰ろうとするるぅたん

だけどね…るぅたん、まだまだ帰れないのだよ。




GFN9SBjxS5Sh7rg1480426537_1480426631.jpg



諦めたのか今度は海くんとお手紙チェックに勤しんでました。

哲学の道を駐車場に向かう途中で見つけた

季節外れの桜


IMG_5206_convert_20161129230349.jpg



秋に咲く桜ではなくて正真正銘の「ソメイヨシノ」

今年は何時までも暖かかったから、間違えたんでしょうね~

紅葉だけじゃなく桜まで見れてちょっとツイテル気持ちになりましたよ。




コメント

NoTitle

今回は京都旅行編なんですね~~
わあぉぉぉぉ~~~!ワタシも大好きな鉄道模型!!
ほしいんですよね~~!
おしゃれなカフェもいいですね~
寒くなくてよかった・・・。
ご主人たちもつい黄昏たくなりますよね~~。
続編楽しみです。

NoTitle

久しぶりの再会でみなさん、盛り上がったのでしょうね~)^o^(

わんちゃんたちもかわいい~♪

NoTitle

おばんです。

明日からの京都行きなので、すっかり京都モードでありんす(笑)

紅葉も食べ物もビールも楽しんできますよ!!

NoTitle

勢ぞろいするとみんな可愛い!!
たのしそう!!

NoTitle

海ママさんがケロパパさん以上に鉄道模型に食いついたのに驚いたわ!!
あのカフェは桜の季節には目の前の大きな木からハラハラと花びらが散って来て最高ですよ♪

今回のカフェ、広々としたテラスにわんこもOKでナイスだったわね。
いつもママチームの長いおしゃべりを文句ひとつ言わないで見守ってくれているパパさんチームに感謝です。

あら、お友達さん京都にいらしてるのね。
今日はとってもいいお天気で観光日和でしたね。
京都を楽しんで下さいませ

NoTitle

あらま。るぅたん自分でカートを押して帰ろうとしてたのね。
私も知らなかったですよ(笑)
どの写真でも真顔のるうくですが、
他の子達の楽しそうなお顔(#^_^#)

今回は咲ちゃんの出場で話題はそっちに
全部持ちきりでしたよねf^_^;

kattin様

秋の京都はお節の買い出しも兼ての旅です
鉄道模型のお店は貴重な写真集もあって
私もお美和ず買ってしまいました
九州編では今は無き香月線とかものってました(懐
模型やプレートはね高くて手が出ませんけけど
ゆっくりと座れるカフェに行くとお尻に根が映えちゃいますね(笑

イヴォンヌ様

新メンバーが加わって
その身の上話でもちきりでした(笑
見物はそっちのけですよ(^_^;)

にっしー様

今頃は京都の夜を満喫しされてるのでしょうか
それとももう…酔いつぶれてる??(笑

うちまる店長様

福岡では忙しく過ごしてましたが
旅に出ると気持ちもゆったりと出来ますね
お友達と会うひと時が何より楽しみです。

くっきぃ様

私自分でも驚いたわ
鉄子!になれるかもしれないわ(爆
でもね、機関車ってなんか良いと思わない。
哀愁があるわ~
来年のお花見はまた哲学の道に行きましょうね。

ぷぷっ。。。噂の斉藤工さまは
京都に遠征中なのよ~(*^^)v

鈴猫様

るぅたん、よほど家に帰りたかったんだわね
何時もの事だけどさ!
でもどの写真も、固まってる(爆
海くんとの匂いチェックだけは自主的だったよ
さきちゃんのラブリーさに皆さんやられちゃったよね!(^^)!

NoTitle

久しぶりのお友達とは話題がつきませんよね
パパさんチームには黄昏て頂きましょう
るぅたん 海くんとお手紙チェックできて良かったね
桜も咲いちゃう暖かさ やはり異常気象ですかね

ルーシーママ様

初夏以来の再会でした。
逢う前からワクワクしていましたよ
パパさん達は川の大きな魚を見てたみたい
今年は中々冷えこんでくれないから
秋らしい気候じゃなかったけど
上着も要らなくて良かったですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2402-8a5c7502

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad