海とママの秘密

<< | 2017-07 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

女性の為のパワースポット

京哲学の道のお洒落カフェでいつまでもお喋りしても居られません

せっかくの秋の京都それも紅葉の盛りです

皆さんで紅葉狩りでもと言う事になりいどうです

くっきぃさんが案内してくれたのは

下鴨神社 糺の森(しもが もじんじゃ ただすのもり)




IMG_5209_R.jpg



赤い鮮やかな紅葉と言うよりは、茶とグリーンのコントラストが

シックな素敵な森

下賀茂神社の横になるんだけど

残念ながら下賀茂神社は


q6xHX01fMoHk3gZ1480861590_1480861764.jpg



こういう事になってますのであしからず。

みんなで森を歩きますよ



2016-11-21_convert_20161204230926.jpg



2016-11-211_convert_20161204231008.jpg



お散歩に来てるワンちゃんも多くて



bTzJo7Nt0Ky0Cte1480861367_1480861442.jpg


16歳になるご長寿ワンちゃんと遭遇

足どりも力強くて若々しい。

毎日こんな素敵な森でお散歩してるからかしらね

海くんもあやかりたいね。

森の奥に「河合神社」と言う女性なら絶対に参拝してみた神社があるんです

2016-11-212_convert_20161204231028.jpg




くっきぃさんが「美人水」と言うカリンと蜂蜜の飲み物を買って来てくれました。

これを奪い合うように飲むママ達(爆




tt1G15rMzBEYDgA1480866579_1480866608.jpg



美人水を飲むだけじゃ物足りな~い

この神社もワンちゃんはNGなのでお父さんチームにお守を頼んで


UeTn4fIzYJt1Izd1480867247_1480867312.jpg




そんなちびっ子達の言葉は耳に入りませんよぉ

参拝・参拝


2016-11-213_convert_20161204231050.jpg


2016-11-214_convert_20161204231118.jpg



「日本第一美麗神」ですってよ!!奥さん!!

ご利益在りそうだわ~


「ご祭神は女性の守護神である玉依姫命が祀られています。

古くから女性の美の神様として信仰されており、

安産・育児・縁結び・学業・長寿の神様ともいわれています。」


河合神社の絵馬は、日本古来の柄鏡の形をしている珍しい

「鏡絵馬」です。顔の描かれた表面は、自分の顔と見立てて、

自分のメイク道具で願いを込めて化粧します。(化粧品がなくてもクレヨンが用意されています。)

裏面には、願い事を書きます。

(HPより)

次回は是非この鏡絵馬を奉納したいわ~。

念入りにお参りをして御朱印も頂きました


森に戻ると



IMG_5225_R.jpg



ZMvRQQ4Dzw3TUqc1480861281_1480861335.png



ちょっと風が吹いて来て枯葉が舞い踊ってました


vl1DZcMEqJahedt1480861485_1480861546.png



今回はここで解散です

鈴猫さん、短い時間だったけど楽しかったわ~

くっきぃさんはまた翌日も引き続き御一緒していただけますよ。

お宿へ向かいます。

コメント

NoTitle

何時も仲良し記念撮影。
丁度寒くなる頃ですね。

NoTitle

京都の河合神社いきたぁ~い♪覚えておこうっと)^o^(

紅葉もきれいだし、楽しそう~

うちまる店長様

毎年増える、記念の集合写真
皆いつまでも元気で欠けることなく要れたらいいです!!

イヴォンヌ様

この神社は凄くお奨めですよ
私も知らなかったんですが
最近、人気みたいです。
神社まで行く森の道も雰囲気満点でした。

NoTitle

こんにちは(*'ω'*)

京都の旅行中もコメントをどうもありがとうございました! おかげさまでいい旅ができました!!

やっぱり京都はいいですね。年に一回は行きたい場所です! それは混むのも理解できます(笑) 今後の旅はご朱印も楽しみの一つとなりそうですw

NoTitle

京都もそろそろ紅葉はおしまいです。
糺ノ森はいます見頃らしいんだけれど、駐車場がいつも満車状態で寄れずにいます。
イチョウが風でひらひら舞うのはとても幻想的だったよね!!
集合写真、海ママさんが撮った写真はみんなリラックスしてるようだわ(^ν^)

斉藤工さん、京都を楽しまれたようで良かったです。

にっしー様

京都は四季それぞれに見応えのある景色があって
春の桜や初夏の青葉もいいですよ~
私も御朱印集め、楽しみです
同じ神社仏閣でも書く方で全然違いますよね。

くっきぃ様

今回は皆での時間が少なくて
物足りない気もしたけど
春の桜の時期を楽しみにするわ!
河合神社、行ってみたい所だったんで
凄く嬉しかったですよ
桜吹雪ならぬ枯葉吹雪だったけど
凄く素敵だったわね

斉藤工さんも御朱印集めに勤しんだみたいよ(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2403-f895406f

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君144歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad