海とママの秘密

<< | 2017-06 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

真相は・・・・(-"-)

今日は緊急の記事です

旅ブログがなかなか進まないわ。

昨日は朝から偏頭痛で久しぶりに生汗が出るほど気分が悪かったけど

午前中の海くんの病院に行かなきゃと

お薬飲んでギリギリまで横になってたらどうにか起き上れた。

その後は用事でウロウロ。

夕方になり何時も行く鮮魚店へお節のエビや鯛を発注しに立ち寄ったのが

4時半位だったかな

入口に可愛いシーズーちゃんがいて寒そうに震えてて

お店の方が風が当たらない所へリードを繋いでたので

お店のワンコかと思って何歳?って尋ねた所

「お客さんお忘れ物なので分らない」との返答。

忘れものって???ワンコを????

かれこれ2時間ぐらいになると。

チラッと見たと言うお肉屋さんの情報じゃ高齢者「お婆ちゃん」が連れて来てたとか。

そのお婆ちゃんが忘れたと言うのでしょうか

痴呆?それとも置き去り?謎です。

お店の方も入れ代わり立ち代わりで心配してるけど

7時にはお店が閉まるのでその後は警察に連れていくしかないねぇと

でもね、それは忍びない。。。

で、「どなたも預かれないのなら家で預かります」と言って

それでも7時の閉店まではお迎えがあるかもしれないからお店に置いててくださいねと言い

一度帰宅したけど

7時少し前に電話かかってきて「お願いしてもいいですか」とおっしゃるんで

我が家に連れて来ました。



Kzge0ezZl3HZTa41481467570_1481467656.jpg


まだ若そう・・・5歳位かなぁ・・男の子

青い首輪をしてたけど住所も名前も書いてない。

カットも綺麗にしてあるし去勢も

ちょっと香ばしい香りがしてたんですぐにお風呂に入って

海くんのシャツを着て頂いてます

ちょっとビビりちゃんですがとてもお利口です。

お風呂もドライヤーも嫌がらずある意味、海くんよりもお利口かも(笑

おトイレも外でしましたが足を上げないので

家の中でも出来るかもとシートを敷いてはいますがそこではしない。

お腹空いてるはずだけど、フードは全然食べません緊張してるのかな。

鳥肝を湯がいてみたらそれはパクパクと食べた。

あと・・・お水を飲まないんですよね(心配

警察へも届けて来ましたが、ワンコを捜してると言う申し出も無いと。

皆さん。。。これどう思います????

お婆ちゃん、ワンコの事忘れちゃったのかなぁ

ご家族がいたら「ワンコは?」って捜さないかなぁ

独居老人かなぁ。

それとも、もう飼えないと置き去りにしたのかなぁ

夕方に迎えに行った時に震えながらも微動だにせずお婆ちゃんが

帰ったであろう方向を一心に見てた姿に涙が出た。




6hYToO0cP0YgKjx1481467682_1481467712.jpg



もしも捨てたのなら許せないけど

今頃、思い直して迎えに来て欲しい。

可愛がられてた形跡はあるのだから。。。

多分ね、町内に住んでる方だと思う。

去勢もしてるのでこの近くの幾つかある病院に聞いてみようかなぁ。

トリミングサロンも当たってみようかなぁ

でもね、飼い主さんが見つかったとして

「あなた捨てたでしょ」って返しに行くかなぁ。

どうしたらいいんだろう。

皆さんのお知恵を拝借したい所です。

福岡市南区の粕原・長丘・長住近辺でこの子を見た事がある方

何か知ってる事があればお知らせください。



で、我が家の海くん

お客さんにはあまり興味も示さずマイペース

MD9Oy9c_wjdFe8T1481467785_1481468027.jpg



太郎しゃんは最初にチョコット威嚇してお父さんに怒られた(爆



ZnXy8ana3RPms741481468131_1481468185.jpg




先輩だから仲良くしてよね。












スポンサーサイト

コメント

NoTitle

ん~
どうして???
飼い主見つかると良いですね。。
心配です。

NoTitle

忘れ物?にしては可愛そうでね
早く飼い主が見つかるといいのにね~
年寄りて飼い犬も忘れるの?メッセージをどうぞ

預かりましょうか?

いつでもご連絡下さい。

NoTitle

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
こっこんなかわいいこがぁ~。・゚・(ノε`)・゚・。
しかも、とっても大切に育てられてた感じに見えるのですが。。。それは海ママさんがお風呂に入れたから???
でもカットしたばかりのような感じですよね。。。
飼い主さんをひたすら待つ姿、想像して私も涙が出てきます(/_;)
私だったらどうするかな。。。
やはりやるだけのことやって見つからなかったら自分ちの子にしちゃうかな。。。(もしくは信頼できるひとへ)
万が一飼い主がわかっても、飼う気がないなら絶対に帰しません(*`ε´*)ノ彡☆

NoTitle

最近カットしたような感じの可愛い男の子ね。
置き去りかなぁ?
一応誰かが可愛がってくれることを期待したのかな?
でも、どんな事情があったにしても放棄するのは許せない!
今でも不安で絶対待ってるだろうに(T_T)

太郎しゃん、いよいよ先輩なのね。
海くん、すっきり短くなったわ。もう年越しの準備は万端ね

初コメです

初コメがこの記事とは不本意です(>_<)
あっ晴鴨楼で初めてお会いした、さくらママです、
その節はどーも♡お会いできて光栄でした。

仕事場でこの記事を読んで愕然としてしまいました。
決めつけてはいけないのでしょうが
お年寄りのペット遺棄は多いと聞きます。
遺棄された子の最悪の顛末を考えたことがないのでしょうか。
たとえ飼い主が現れてお迎えが来たとしても、
その子を返してしまって本当に良いのでしょうか。
また、繰り返されるくらいなら、
このまま海ママさんが、もしくは信頼されるどなたかに
里親になっていただいたほうが、その子は幸せになれると思います。
まだまだお若いお顔ですもの、長生きして幸せにならなくちゃ!
私が!と言えないところが心苦しいですが
その子は縁あって海ママさんのところへ来たのだと思いますよ・・・。

NoTitle

うそ!連れてたであろうお婆ちゃんがいた?
事情はわかりませんが、とりあえず、警察と近所のペットショップとか電柱とかいろいろと張り紙したり、聞いてみるとかね。

手がかかりそうですが、いきものの命ですものね。ママさん大変ですが、がんばってくださいね。

NoTitle

お写真見るとお手入れもきちんとされていて
可愛がられているような雰囲気なのに・・・
震えながら待っている姿なんて想像しただけで涙でてきます。
もし飼い主さんが探されているなら、一刻も早く再会できると良いのですが。。。

うちまる店長様

ご心配ありがとうございます
どうも腑に落ちない出来事ですよ
飼い主さん、どうしたんでしょうねぇ(*_*)

やぎちゃん様

ご心配有難うござます。
悪意のない認知のせいで忘れられたのか
それとも、何か飼えない理由で捨てたのか。
この子が喋れるものなら身の上話を聞きたいですよ(笑

煌ママ様

ご心配ありがとうございます
様子見て「助けて~~っ」てご連絡するかもですよ(^_-)

まるぽぽちゃん様

ご心配ありがとうございます
ちょっと可愛いでしょ~(*^^)v
昨日は会社でも来る人来る人に可愛い!と
もうスッカリ、アイドルでした。
お風呂も嫌がらず大人しくしてるの
お手入れもしてもらってる子ですよね。
ただ・・・・フードは断固拒否しますから
ご飯も手作りだったりして。。。。
だとしたら相当可愛がられてるよね
家族はいない老人なのかなぁ。。。
見つかっても返していいのかなぁ。。。。
返さないかんのでしょうけどね。
すでに返したくない気持ちですよ(爆

くっきぃ様

ご心配ありがとうございます。
もしも飼い主さんが施設に行くから捨てたなんて事だったら
もう、帰れる希望は無いよね。
でもね~外に出ると帰れると思って
尻尾ブンブン降ってグイグイと歩くのよ
その姿も可哀そう。
どんな飼い主でもその子には1番だものね。
見つかったらお仕置きですよ!!
太郎先輩、偉そうに威嚇してたわ(爆

前ちゃんの奥様

ご心配ありがとうございます。
改めて、先日はお会いできてうれしかったです。
有難うございました。

おっしゃるように高齢者の方の放棄が増えてると
知識はありましたが
まさか!!と思う気持ちですよ。
ましてよりによって私が遭遇するなんて(涙
知らん顔して帰れない性格の私を選んだかのように(*_*)
ご自分の年を考えずに後継者も無く
ワンコを飼う無謀な方もいますよね
この子がそうでないと願いたいのですが
進展も無いのでお迎えの希望も薄いですね
もしもこの子を捜してて見つかっても
手放しで喜んで返せない気もします。
取りあえず警察にも何の問い合わせも無いそうです。
ただね、見てても飼い主さんを待ってるのが
痛いほどわかるのが可哀そうなんですけどね。
背景が全く分からないのがもどかしいです。

イヴォンヌ様

ご心配ありがとうございます。
いったいどういう経緯で置き去りになったのか
全然わからに野で
一応警察には届けてるんですけどね
捨てたのなら名乗り出る事も無いですよね
近くの方ある事は間違いないと思うんですよ
ローラー作戦でしょうかねぇ(笑

ポンまま様

ご心配ありがとうございます。
見た感じは5~6歳かなぁとも思います
皮膚も綺麗だし、足どりも軽いんすよね。
自分がおばあさんと来たであろう道の方を
ずっと見て佇んでた姿は胸が痛くなりました
おばあさんと、仲良く暮らしてたんでしょうね
女の人が大好きで今日も事務所で義妹に甘えてました
すでに義妹はメロメロですよ(笑

NoTitle

海ママさん。いろいろご心頭ご苦労様です。
もし飼い主が見つからない様でしたら譲って貰えないかと思っています。
私もライ君を亡くして早3年が経とうとしていますので里親候補をネットを
通じて登録をしていますが良い返事が未だ来ないのでふと思いましたので
宜しくお願い致します。

NoTitle

えええ(@_@。
ただ、ただビックリするしか無いデスよ。
忘れて行く?え?育児放棄?
えぇぇ?なにそれf^_^;

仮に痴呆で置き忘れだったとしても
そんな人に返して良いものだろうか?
育児放棄だったら、尚更だよねf^_^;

良い方向に向かうことを祈るしかできませんが、
海ママに出会ったことが、まずは幸せでしたよ(^^)

やぎちゃん様

とてもれ嬉しいお申し出に感謝いたします
今日、飼い主さんが名乗り出て
引き取って帰られました。
やぎちゃんのように言って下さる方がいると
保護しても心強い気持になれます
またこのような案件があって
引き取り手が無い場合はまたご検討下さると幸いです
私もね、ワンちゃんが帰っちゃってちょっと残念な気持ちなんです。

鈴猫様

いや~~お店の方の
お客さんの忘れ物と言われた時には
私も驚きました
傘とかじゃあるまいし(爆
でもね、今日無事にお家へ帰りましたよ
ご心配ありがとうございました。
来年早々の旅には一緒に連れて行かないかんと
心配してたんですよ(爆

NoTitle

飼い主さん現れたのですね。
でも、置きっぱなしにしてくなんて今後心配です。
海ママの目に止まったから良かったものの、、、。
もし飼い主さん現れなかったら、マックンのお許しが
でたら引き取りたいな~って思っちゃいました。
可愛いシーズちゃんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2408-ea40ba1d

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad