海とママの秘密

<< | 2017-05 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

飼い主様がお迎えに

まずは結果ご報告です

昨日から我が家で保護していたシーズーちゃん

飼い主の方がお迎えに来られて夕方に引き渡しをして

嬉しそうにお家へ帰りました。

ご心配頂いた皆様、ありがとうございました。

また、どなたも引き取りにいらっしゃらなければ我が家でとご検討下さった

方もいらして心強い気持でいられたことも感謝いたします。

お迎えまでの経緯です。

保護の夜は私が寝る支度をしたらいの一番にお布団にスタンバイ(笑

海くんと太郎しゃんと迷子ちゃんと一緒に就寝

私、身動きも出来す肩身の狭い一夜を過ごしました(笑

2日目も朝から我が社の方に出勤して


IMG_20161212_175518_convert_20161213201535.jpg


IMG_20161212_175516_convert_20161213201453.jpg



自分のお気に入りの場所を見つけては出たり入ったりして遊んでいましたよ。

昼過ぎに警察の方から電話があり「犬が逃げた」との問い合わせがあるといいます

私の届はスーパーでの置去りですが

特徴が似てるので問いあわせの方に一度確認してもらってはと。

会社の方に来て頂きました。

60歳前後のご婦人の方がいらっしゃいました。

その途端にワンちゃん、飛びついてピョンピョン。

あ~間違いないなぁと思いました。

ご婦人も涙ぐんで抱きかかえ間違いないですウチの「チャンプ」ですと

チャンプ君10歳だったそうです(思ったよりもシニアさんで驚いたわ

このご婦人のお母様ㇳ暮らすワンコちゃんだそうです

お母様は82歳、認知症を発症されてるそうです

何時もはお買い物にはワンコを連れていかないのに

連れて出て、忘れたんでしょうね。

認知症のお母様がお一人でお暮しなんですか?と言いました

1日おきにこのご婦人のかたが行ってて日中はデイサービスやらヘルパーさんも出入りしてるそうです

で、お母様の所に行って「チャンプは」と聞くと「朝から逃げた」とおっしゃったそうで

保健所や警察に連絡したと言う事。

そして警察から私の方に問い合わせが来たんです

お母様、このままワンコと暮らすのは無理ではないか!

差し出がましいですがそのあたりの事も踏み入ってお聞きしました

そのうえで、もしもお困りでしたら私の方でこのままお世話させて頂いてもいいし

里親さんを探してもいいと提案しました。

認知症のお母様の施設を今捜しててペットも一緒に入所できるところも当たってる

でも施設へ行く話になると激高されるそうで

マネージャーさんとも相談しながら様子見の状態。

お母様ワンコの他にニャンちゃんも飼ってらして

ニャンコは6匹いたそうですが里親さんもきまり、ワンコ1匹とニャンコ1匹だけ残す

形になってて、1匹ずつだと娘さんであるご婦人が

自分の家で引き受けれるので減らしたと言うお話

チャンプ君もこの方が後継人として引き取るそうです

認知のお母様のお宅は我が家からすぐ近かった、

時々様子見に行っていいでしょうか?と言う私にも

是非行ってください、と快く快諾下さったんで

それよりなによりも、自分のバッグにチョコンと入りもう帰ろうよ~と言わんばかりの

チャンプ君を見たらお返しするのがいいんだなと思い

引き取って頂く事になりました

重々、迷子札を付けてください!とお伝えして。



IMG_20161212_190129_convert_20161213201613.jpg



チャンプ君からのお礼のお品

お父さん曰く「あの子、お風呂に入って帰っただけじゃん」と(爆

えぇ・・・・良いんですよ

無事に帰れたんだから

今頃大好きなお婆ちゃんに抱っこされてヌクヌクしてるんでしょうね

ちょっと心配だけど


だから、夕方に置き去り現場のスーパーや八百屋さんには

また同じ事があればすぐに私に連絡してくださいとお伝えに行きました

スーパーの方々も皆さん良かったねぇ~ってホッとされてましたよ。



y4IFdk68E3tiicS1481627304_1481627412_convert_20161213201401.jpg



可愛かったんだけどねぇ

チャンプ君、また何時でもおいでよね。



migApIqa0WYsntp1481628102_1481628169.jpg



我が家のお二人はこんな会話を交わしてた事でしょう

海くんかっと前の写真でモフモフでおまけに遠山の金さんみたいに片腕脱げてますけど

あ!遠山の金さんだからね

「これにて一件落着~~~」と相成りました。








スポンサーサイト

コメント

NoTitle

可愛いチャンプ君、無事に帰れてよかったわ!
お風呂に入って、お友達も出来て、ふかふかのベットでの合宿は楽しかったでしょうね(*^^*)
認知症のお母さんとの暮らしは心配だけれど、
きっとチャンプ君が支えになる面mp多いんでしょうね

寂しい気がするけれど、よかった。
海君、一件落着〜(爆笑)

NoTitle

わぁ~ごめんなさい。
前の投稿みてました(-_-;)
そうゆう訳で、、、一件落着でしたか。
認知症のおばあちゃんの元では、危ないですね。
娘さんが何とか良い方向に考えて下さることでしょう。
海くんと太郎シャンの写真笑える(^^♪

NoTitle

良かったですね。
一時期はどうなるかと。
何せ、世間は広いですから。

NoTitle

一先ず安心致しました。
チョコット期待もしましたがお迎えが来たと言う事で安心しました。
先ずはめでたしめでたしです。

久しぶりのお邪魔になってしまったのですが…迷子ちゃんを保護されてたとの事でビックリ!

とにかくチャンプ君がお家に帰れてよかったですよ。
すぐに探してくれたこととか、ちゃんと後見人をたてているところとか、きちんとされてるご家族なのかなという印象です。

それより!ママさんには関心しました。
チャンプ君の今後についての事など、なかなか口に出せませんよ。
やはり聞きづらいですし、相手によっては怒ったりすることもあるでしょうし、私だったらただ返すだけで終わってしまったかも。。。
でもそこを踏み込んで確認していただけたことで読んでるだけの私も一安心ですよ。

お家も近いとのことですので、またチャンプ君の様子を聞かせていただけたら嬉しいです^ ^

NoTitle

今の社会問題の一つを間近に見た思いです。
チャンプ君の幸せを祈ります。

NoTitle

よかったですね~~~!
シーズー仲間からしたらホントよかったです!!
我家も母は施設でお世話になってるんですが
その家々でこれはなかなか入り込めない事
ですもんね~。
でもママさんチャンプ君の面倒まで覚悟なさるなんて
ホントすばらしい頭があがりません・・・。

NoTitle

(゚O゚) オォー!
ほんとによかったですねー!
海ママさんの予想通り、痴呆症のおばあさんでしたか・・・
おばあさんにはペットセラピーになってるんでしょうが、やはり一人暮らしとなると今後心配ですね(^_^;)
でも愛情いっぱいで育ててもらってると思うからチャンプくんも幸せなんだろうな。。。
しかしとても10歳には見えないですねー本当にかわいい♡
これも何かの縁だと思うので、たまにチャンプくんの様子教えてくださいねー(*^^*)

NoTitle

チャンプちゃんよかったですね~♪
そうなんだ。お母様が連れてでちゃってたんですね~いろいろ大変でしたね。
お疲れ様~(*^_^*)

海ママさんの神対応に天晴!

チャンプちゃんというのですね(*^-^*)
娘さんが探してくださって、引き取りに来てくださって、
チャンプちゃんと再会した時に涙ぐんでおられたとは
私ももらい泣きをしてしまいました。
そうですね、また認知症のお母さんのところへ戻って
心配な点はいくつかあるけれど・・・
それにまして海ママさんの今回の対応はとても素晴らしかったと思います!!
私がこんな境遇に立った時、ここまできるかどうか・・・
天晴れです、海ママさんi-189
そして大変お疲れ様でした!

くっき様

チャンプ君、意外に年が行っててビックリでしたよ
保護と言うよりはお泊り体験会みたいになったけど
早く探してもらえて良かったですよ
後は認知のお婆ちゃんが
また連れ回さないようにパトロールしなくちゃだわ!
取りあえず近隣のお店には御願いしてみました。

キーママ様

今回は無事に戻れましたけど
もし事故にあったりしたらと思うと
心配は尽きませんよ
認知の方のお一人での暮らしは問題ですね!
何かあってからでは遅いですから(困
ママ、ご心配ありがとうございました。

うちまる店長様

どういう経緯でスーパーに居たのか分らなかったので
早く探して下さってホッとしました。
町内の方だったんで、時々見に行こうと思います。

やぎちゃん様

取りあえず良かったと言う事になりましたが
やはり心配は残りますね
高齢者お一人に帰すより
やぎちゃんに託した方が私としては安心でしたけどね(笑

まるママ様

本当にねぇ~
なぜかこういう件に縁付くんですよね(笑
まして今回はシーズーちゃんでしょ
即、預かりますよ!となりました。
不思議な魅力を持ったチャンプ君
2日間でしたが帰ったら淋しくてね(涙
お父さんも何だかガッカリしてました

ただ単におせっかいなだけですよね
失礼とは知りつつも根掘り葉掘り。。。
だけど飼い主さんの娘さんも
ちゃんと考えて下さってる様だったし
高齢者の親を見てると言う点では共感できるところもありました。
なによりもチャンプ君の喜びようが。。。。
無事に帰せてホッとしてます。

煌ママ様

今、ペットを飼う家庭での多くの問題の一つですね
我が家も高齢者の義親が桜とマリアを見てますが
何かあれば同じような問題に直面するんでしょうね。

kattin様

ご心配ありがとうございます
とても可愛いシーズーちゃんだったんで
そのまま大変ね!と帰る訳には行かなくて(ーー;)
独居老人問題、最近多いですよね
すんなりと施設に入ってくれる方ばかりじゃないですからね
我が家も同じような問題抱えてますよ
2日間でしたが、私は楽しい時間でした
大人しくて良い子だったんで、チャンプ君なら
御世話できたかなぁ。。。と思ってます。

まるぽぽちゃん様

まさに!私の予想どおりでした
まさかねぇ~
買い物したものは持って帰って
ワンコ忘れるなんて!
でもね、チャンプ君、待ってたんですよね
娘さんに飛び付いて行きましたから
きっとお婆ちゃんとのんびりと暮してたんでしょうね
そう言うところを想像したらホノボノもしますけど
心配は残りますよ。
町内の方だったんでこれからも、偵察に行かなきゃです
まるで民生委員だわ(爆

イヴォンヌ様

今回は置き忘れで済みましたが
車の多い場所なんで
繋ぎ忘れて事故なんてなったらと思うと
心配です。
だけど、チャンプ君は大喜びで帰りましたよ(笑

前ちゃんの奥様

悪意があって置き去りにしたのではないけど
また、やるな!と思いましたよ。
お年寄りなのでとくには行けないと思うので
行動範囲のスーパーとかドラッグストアーには
お声をかけさせてもらいました。
娘さんもしっかりとされてる方で
その点は安心してますけど。
お婆ちゃんの心配よりチャンプ君が心配で(笑
ただのお節介おばちゃんなだけですから。。。。
有難うございます(^_-)

NoTitle

無事に飼い主さんが見つかって良かったねぇ(^^)
ちょっぴり心配ではありますが、
チャンプちゃんの喜びようは、
お返しせざるを得ないですよねf^_^;

でも、鈴猫が呆けちゃっても、
やっぱりるぅく&りち男と暮らしたいしなぁ・・・
うーん。悩みどころだなぁf^_^;アハハッ

鈴猫様

ご心配おかけしました~
見つかって良かったような寂しい様な
少し複雑な気持ちなのよ
お婆ちゃんの事も心配だしね
いや、お婆ちゃんの行動が心配なのだけどね

私達だってね、こういう事にならないって保証はないわけよね
でも・・・いつまでも元気でワンちゃんやニャンちゃんと
暮らしたいよね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2409-514deb73

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad