海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

錦に彩られて

いよいよ20日なりました

Xmasの気分も遠く遥か彼方にある感じ

これから年末にかけての事を思うと1時間が大事になるんですよ~

研修生のお料理教室見今年最後の送り出し。

会社の事にチョコット忘年会。

フィットネスにも行きたいしネイルもまるし

なによりもお節の材料集めが大変です

ブログ更新も儘なりません。

さて!紅葉美しい京都の常照寺でモデルさんのアルバイトをした

海くんとお友達はちょっと休憩してもらって

パパさんママさん達も入れ代わりでの境内の見物。





IMG_5407_R.jpg



IMG_5373_R.jpg



ここからは見事な紅葉をお時間許す限り

ご堪能下さると頑張って撮影した甲斐があります。



常照寺(じょうしょうじ)、島原の吉野太夫ゆかりの地です。



2016-11-223_convert_20161220003527.jpg




2016-11-22_convert_20161220003424.jpg



2016-11-222_convert_20161220003507.jpg




IMG_5356_R.jpg




太夫の眠る菩提寺にふさわしい様な

色とりどりの艶やかな紅葉




IMG_5388_R.jpg



IMG_5394_R.jpg




IMG_5397_R.jpg



IMG_5401_R.jpg




IMG_5403_R.jpg



何処を切り取ってもため息が出るまさに錦!

真っ赤だけじゃなく色がたくさん入ってる紅葉は

「いろは紅葉」と言うのだそうです

海くん達と座ってたらご住職さんが

御説法の途中で休憩にお庭に出てこられて

ワンちゃんも楽しんでますか?と優しくお声をかけて頂き

紅葉の事を説明してくださいました

春にはしだれ桜が素晴らしいので、みんなでまたおいで!と行って下さいました

ワンコにも優しいご住職さんのファンになりました

この優しいご住職さんのお寺だからワンコも入れて下さるんでしょうね。


IMG_5358_R.jpg



IMG_5357_R.jpg



海クン達のお写真もいいのがあるよ


IMG_5343_convert_20161220003322.jpg


IMG_5350_convert_20161220003050.jpg



IMG_5372_convert_20161220003358.jpg




IMG_5381_convert_20161220003300.jpg



咲ちゃんもくるみちゃんも、くぅちゃんも


撮影してる間中、周りには人!人!人に囲まれて

「こっち向いて~」の注文だらけ(笑

かいくんはとうと・・・・困ったチャンのお顔になりました(笑



IMG_5406_convert_20161220004947.jpg



また春に桜の下でみんなで和尚さんに会えると良いね~

さぁ!お隣のお寺へ移動です。







コメント

NoTitle

あと10日余り。
だんだんと気分も体も大晦日に。
私もあちこちと営業に出かけます。

NoTitle

ほんとに!
どこを切り取ってもきれいでため息が出ますよ!

紅葉のコントラストも落ち葉の絨毯も・・・
どれも素敵です。
四季っていいな~と改めて思うのですよ^^

「ワンちゃんも楽しんでますか?」という
ご住職のお言葉も嬉しいですね。
暖かい気持ちになりますよ。

年末に向けて、ママさんも大忙しですね!
私も頑張らねば!

うちまる店長様

クリスマス前とは思えない温かい天気でしたね
気だけが焦ってますが
一つずつかたずけないとです(-"-)

まるママ様

昨年の紅葉があまり良くか無かったんで
久しぶりに見事な紅葉を見た!と言う感じでした
特にこのお寺は彩り鮮やかで
見とれるばかりでしたよ
それにとてもお優しい和尚さん
ワンコ達にも寛大で神々しく見えました(笑
お節も控えて何から手を付けていいか
頭が痛い10日間になりそうです(涙

NoTitle

本当にきれいな紅葉のグラデーションでしたね。
お利口さんなわんこ達はほとんど休憩もなくモデルさんをしていて
大変だったかもしれないわね。
海君のため息が聞こえてきそうですよ(笑)
しだれ桜の頃にも大集合したいですね
お節戦争はいよいよ大詰めのようですね、そばでお手伝いできないけれど、応援してますよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2411-ecd6b028

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad