海とママの秘密

<< | 2017-05 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ぶらりとハウステンボス

記事は昨年末にさかのぼります

クリスマスの少し前の日曜日、昼過ぎからボッチラと出掛けてみて

何時ものように行くあても無かったんですけど西へ。

12月とは思えない温かい日だったんでハウテンボスのイルミでも観よう!と

言う事になりました。

ワンコも入れるハウステンボスですがアトラクションのエリアには

入場できないほぼお散歩して回るだけなんで

夕方に着けば上等ですよ。




IMG_5600_R.jpg


クリスマス一色の飾りつけでワクワクしてきますね




2016-12-181_convert_20170105002317.jpg



入場ゲートで早速キャラクターちゃんと遭遇して

海くん・・・・ドンヨリ(爆



IMG_5606_R.jpg




IMG_5612_R.jpg


一歩中に入れば海外に来た気分満点です。



2016-12-182_convert_20170105002344.jpg



憧れの別荘棟のエリアもまだまだ紅葉が残ってて

良い感じを醸し出してました。



2016-12-18_convert_20170105002247.jpg



お父さんと海くんも異国の街角をお散歩してるみたいに見えますね(笑



2016-12-183_convert_20170105002407.jpg



橋からしげしげと海を見つめて・・・

スマホで撮影

意味不明ですがね、お父さんのスマホの写真を見てみたい(爆


Egxm1Gr1fAQ8zHb1483542024_1483542061.jpg



2016-12-184_convert_20170105002428.jpg


IMG_5624_convert_20170105022840.jpg



これは息子クンが喜びそうなエリアが出来てました。

こういうのを見ると全てガンダムに見えてしまうのよね。



IMG_5619_R.jpg



バザールも夕暮れにはイルミネーションが綺麗だと期待する飾りつけ。



IMG_5629_R.jpg


IMG_5634_R.jpg



広場までやってきたら少し日が落ち始めました

すでに仮面舞踏会が始まってましたよ

皆さんノリノリで踊ってるし。




IMG_5639_R.jpg


2016-12-185_convert_20170105002453.jpg



少しずつ明かりが灯りはじめました。


ywefeiYZ8rJU7JG1483542158_1483542205.jpg



海クン、スタスタと急いで次のエリアへ向かいます。

温かいので足取りも軽い。



IMG_5645_R.jpg




eoACCxR5TgH7ZxG1483542093_1483542127_convert_20170105002840.jpg



まん丸な椅子の上で可愛い写真が撮れるはず。。。でしたが

選んだ色が悪かったのか

ホラーの様な海くん(爆




IMG_5646_R.jpg



IMG_5652_R.jpg



夜の帳が下りてきて

本格的に灯りが点灯し始めました

お楽しみのイルミネーションはまた次回。





コメント

八幡のスペースワールドが廃業を決めて、
この近くから大きな施設がなくなります。
三井グリーンランドやハウステンボスは
頑張ってほしいです。

昨年、義父が亡くなったんで新年の挨拶は
出来ませんが、遅くなってすみません
今年もよろしくお願いいたします!

クリスマスのハウステンボス良いですね~!
異国の空気はまりますよね~
Petokになって散歩だけですがホント
行きやすくなりましたよね~
イルミネーション編、楽しみです。

ハウステンボスいいですね~
異国情緒たっぷりで夜景もきれいそうね)^o^(

まるでオランダを歩いているようね(行ったことはないけれど…)
海君、宇宙船でやってきた謎の生命体風だわ(笑)
海パパさんのスマホの写真、是非今度診せて下さいね♪

スペースワールドの廃業は
私も寂しい思いで聞きました
息子が幼い頃はよく行きましたからね
ハウステンボスは色んな季節ごとの
イベントで頑張ってますね。

お返事遅くなりました
今年もよろしくお願いいたします
ハウステンボスはペットの入場を
許可してから業績が伸びたんじゃないかなぁ
お散歩するだけでも楽しいですからね
でもその割にはチョッと入園料が高いなぁと感じますよ(>_<)

身近で外国に行った気分に浸れて
小旅行気分満喫してきました。

私もオランダにはいった事無いけど
お店も街の雰囲気も良く再現されてるみたいよ
お父さんの携帯の写真
私も見た事無いのよ
なんのコレクションがあるか見せてもらって下さい(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2420-5f4d3866

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad