パワーアップしたイルミ☆

ハウステンボスの後編はイルミネーションを楽しみました。

「光の大国」と題されるように

世界最大1300万球のイルミネーションが輝きますよ

年々、sのスケールは大きくなって行って

九州では人気のスポットですね。



IMG_5653_R.jpg



2016-12-186_convert_20170105002521.jpg



お腹も空いてきた時間

海くんが一緒だとレストランに入れないのが困りものですが

ファストフードなど簡単なものはテラス席で食べれます

暖かかったこの日はレストランのテラス席でもいいかなぁと



IMG_5658_convert_20170105030327.jpg


イルミネーションも見れえるし

レストランの中だと50分待ちがテラスだとすぐに座れます

お店の方も大きなストーブ抱えて来て下さって

温かい!



2016-12-187_convert_20170105002600.jpg



レモンステーキの専門店のお店を選びました

お父さんはワイン飲んでた・・・というkとは帰りの運転は私(涙

食事が済んだらいよいよメインのイルミネーションのエリアへ



IMG_5665_R.jpg



IMG_5667_R.jpg



昨年からパワーアップしたと噂の

電飾の滝



IMG_5683_R.jpg



シンボルの塔からホントに水が溢れて来てるように見えます


IMG_5673_R.jpg



IMG_5671_R.jpg



徐々に色が変わり四季の映像が移り変わるところが

凄く綺麗で見惚てしまいましたよ




2016-12-188_convert_20170105002630.jpg


ププッ・・・海くんもキョロキョロしてる




2016-12-1810_convert_20170105002716.jpg



2016-12-1811_convert_20170105002742.jpg



パレードも始まるとキラキラ度が増しますよ

一昨年に訪れた時に無かった観覧車やバンジージャンプ

光の中に飛び込むような感覚でしょうかねぇ

ちょっとチャレンジしてみたい気がします



2016-12-189_convert_20170105002654.jpg



光の滝は春の桜に変わってきてました



IMG_5672_R.jpg


夏をイメージした新緑も素晴らしかった。




2016-12-1812_convert_20170105002804.jpg



サンタさんも登場してクリスマス気分にも浸れたし



IMG_5695_R.jpg



師走の忙しさをしばし忘れられた休日でした





Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

とても綺麗!
ハウステンボスのイルミは知りませんでした。
機会があれば見に行きたいです。

  • まるママ
  • URL

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いしますね。

ハウステンボスのイルミネーションは毎年パワーアップしていますね!
滝のイルミネーション、最初はプロジェクションマッピングかと思いましたよ。
ものすごく壮大できれいですね~。
本物を見てみたいです!

海くんのキョロキョロしたお顔も可愛いです^^

世界最大級と言うだけあって
圧巻でしたよ!
特にイルミネーションの滝は迫力満点です。

新年の御挨拶が遅くなりました
明けましておめでとうございます

ハウステンボスのイルミネーション
今年は滝が出現!と言うので見なくちゃ!と出掛けました
煌びやかな世界で現実を忘れたひと時
帰りたくなかったですよぉ(笑

Leave a Reply










Trackback