海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

まちぶせ(*^^)v

新春の海トラベルはここ数年はお伊勢参りから始まります

新しい年に御利益のありそうなお伊勢さんに旅が出来て

有難い!有難い!とお礼の気持ちを込めて。。。。

今年もケロ家の皆さんも都合を付けて一緒にお伊勢詣でです

西と東、待ち合わせは安納SA..。




IMG_5776_R.jpg



合流して、秘密の駐車場にも無事に到着

お正月の時期は規制あって、とにかく遠くの駐車場に追いやられます

そこからシャトルバスで行き来するようになってますが

この秘密の駐車場はメチャメチャ近い!

それに管理のおばちゃんがいて海くん達も安心して

車でお留守番させれます。



IMG_5777_R.jpg


早朝だったんでまだ、開いてるお店も少なくて

人もまばら。

おはらい町を歩いてると



g9fvUw0630KPeQ41484236145_1484236176.jpg



あ!!太郎しゃん発見(笑

別荘に居るはずですが・・・・




XtXgUYeGg0OpUnz1484236247_1484236291_convert_20170113010537.jpg


ワープして先回りしたのかしらね。



JtBefi_ll0B03Fu1484236324_1484236362.jpg



ププッ・・・・よく似てるし人懐っこいけど

やっぱりウチの太郎しゃんの方がハンサムだわ(親バカ

このニャンさん見てると太郎しゃんに会いたくなっちゃった。



IMG_5782_R.jpg


偽太郎しゃんに見送られて

鳥居をくぐります。



2017-01-06_convert_20170113005929.jpg



この橋を渡ると神様の領域です

ここに来た人が皆さん口をそろえて

空気がガラッと変わると言います。

私も同じくそう感じますよ。


2017-01-061_convert_20170113005953.jpg



五十鈴川でお浄めして

大きなご神木からパワーを頂いて



IMG_5789_R.jpg


心静かに参拝です

今年は神様からのお風を頂けました。

お参りしてる時に正面の幕がひらりと風であおられて

中が垣間見れたんですよ。



2017-01-063_convert_20170113010024.jpg


荒祭宮、こちらも重要!

次回の式年遷宮には横の敷地へ神殿がお引越し。




2017-01-064_convert_20170113010050.jpg




ゆっくりと内宮を回り

御朱印と甘酒を頂いたらお腹も空いて来たので

海くん達を迎えに行く前に開店しはじめたおはらい町で

お腹を満たさなくちゃ!

旅の前から楽しみにしてた物を食べに行きますよ

帰りには偽太郎しゃんの姿はなかったわ。。。。





コメント

お伊勢さん
お正月らしくいい場所にお参りに。

お伊勢参りに始まり今年も良い一年で有りますように。
太郎しゃんが先回りして伊勢に居たのにわ驚きです(笑)

ホント!太郎しゃんに似てますね!
太郎しゃん、実はスゴイパワーをお持ちだったのかも 笑
私も外出中にシーズーさん見ると、ポン太に会いたくなりますね~。
伊勢神宮のピリッとした雰囲気、私も訪問した時に感じました。

赤福の白あんが4月に限定発売するって情報を聞いて、友人が伊勢神宮行こうってFBで募ってました^m^
お店が開いてないくらい早い時間でもかなり参拝客がいらっしゃるんですねー
やっぱりお正月だからかな。
私も行きたくなっちゃいました♡
偽太郎しゃん、モフモフしててかわゆい♡飼いネコかな?

新年は本当のお伊勢さん詣りから
なんですね~~
我が家はいつも久山にある九州の伊勢
伊野神宮ばかりです・・・
空気が変わる神の領域
すばらしいでしょうね~行ってみたい!

今年もご利益満載の年になりそうですね
写真を楽しみにしてますよ
それにしても太郎しゃんに似てる~
可愛いネコさんでしたね
もちろん太郎しゃんのほうがイケメンですけど。。。
ベトナム青年たちは真面目ですね
焼肉食べて一層頑張ってくれますね 

日本で一番の神様の神聖な場所から一年がスタートするってステキですね。
ちらりと姿をみせてくれた粋な計らい!
今年もきっといい年になりますね。
太郎しゃん、きっと気持ちはずっと一緒だったのよ(^^)

偽太郎しゃん・・ホントにそっくり(笑)

伊勢神宮参りで1年の旅が始められて
すごくご利益ありそうですね。

人がたくさんいるのに
落ち着いた雰囲気があるのは
やはり神宮のもつパワーか何かなのでしょうね~。

初春からお伊勢参り~♪
お正月のお伊勢さんはにぎやかだったでしょうね)^o^(

こんばんは。

やっぱりお伊勢さんでしたねw 来冬は年末に京都、年始に伊勢で待伏せしようかな(笑)

北九州に住む知り合いの影響で始めたご朱印。彼女は最初のページを開けておいていて、お伊勢さんに行ったら書いてもらうと言ってましたよ^^;

うちまる店長様

今年もお伊勢さんまで海くんも
連れて行けたことに
感謝ですよ(*^^)v

やぎちゃん様

新たな年の幸を願って神聖な空気に包まれたお参りは
清々しいですね
太郎しゃんも何かしらアピールしたかったんですかね(笑

ポンまま様

最初にこのニャン子ちゃん見た時は
ドキッとしましたよ。
横の柄が太郎しゃんとは少し違うんですけどね
最近は外でニャンコによく目が行くようになりました。
お伊勢さんのあの静々とした空気は何ともたとえようのない
神聖さがありますね。

まるぽぽちゃん様

あ!私もそのニュースをみて
食べてみたいなぁと思ってましたよ
し白餡で上品なんでしょうね(*^^)v
お伊勢さんへの参道は見る見るうちに
人で溢れて来てましたよ
そのせいか、偽太郎しゃんは姿を消してしまってて
残念でした(>_<)

kattin様

ここ数年の初詣は地元の神社と
お伊勢さんから始まりますよ
特に会社の神棚をお伊勢さんからお迎えしてからは
お札を新しくしたいんで出来るだけ行くように
心がけています。
気持ちでしょうが自分の身も浄化されて行くような
気がしますね。

ルーシーママ様

お伊勢参りの楽しみは
ケロちゃんファミリーにも会える事も一つですよ♪
お留守番の太郎しゃんの生霊かともいました(爆
近付いても逃げないんで家猫かもしれないんですね
ベトナム青年たちは仕事も楽しいと
明るくしてくれてるんで今のところは安心ですね。

くっきぃ様

もうね毎年お参りさせて頂いてると
行かなきゃなんか気持ちが悪いんですよね
良いお風を頂いて嬉しかったしね(*^^)v
太郎しゃんもお伊勢参り行ってみたかっんだと思うわ(笑

まるママ様

ププッ・・・・偽太郎しゃん本物よりも
一回りデカい子なんですよ~
よく太っててマンガに出てきそうなキャラでした。
お伊勢参さんの中に入っても人が多いんだけど
喋る声とかが
煩く難じないんですよね~
鳥居の内と外じゃ吹く風まで違うんです
不思議ですね・

イヴォンヌ様

大きなご利益のありそうなお伊勢さんに
今年もお参りできた事を
まずは、感謝してきましたよ
住所も名前もう忘れずに言いましたよ(*^^)v

にっしー様

まちぶせは偽にっしーさんじゃなくて
ご本人でお願いいたします(爆
御朱印始めたきっかけは北九州の女性なんですね~。
私の最初のページは博多総鎮守「お櫛田さん」ですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2424-4915c655

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad